03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : Quilt garden Honey bee

2016.12.19 *Mon*

*酉のぬいぐるみ*


 こんにちは 

久しぶりの更新になりました。

先週はちょこっとお出かけをしたり リフレッシュして来ました。

それにしても サボり気味のブログ.... 10日たってしまいました^^;



毎月行っている 講習会ですが 今月 *酉のミニタペ* が 完成して

来月は *酉のぬいぐるみ* を 予定しています。

キルトジャパンに載っていた作品が 一番可愛かったので

こちらを参考にさせて頂く事にしました。

16 12 19 1

型紙をとって...

16 12 19 2

こんな配色で行こうかと思います。

たったこれだけの色でも とっても悩みました。

当初は 淡いピンク柄を本体にしたかったのですが.....

どんな羽を持ってきても 思うようにならず....

これも..... ?? また 変更するかもしれませんが とりあえず製作してみます。^^;


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.06.30 *Thu*

講習会用 * 保冷バック * 


 こんにちは 

どんより曇ったお天気は 今にも雨が降り出しそう.....

九州の方では 大雨が降って 被害が出ていますね。

これ以上の被害が出ない事を 願っております。



7月の講習会は * 保冷バック *

以前 試作したのを ちょっぴり改良して もう1つ作りました。

16 6 29 1


16 6 29 2

小さめですが コロンとして 可愛いバックになりました^^

先日 UPしたブラウンの同じ布でも キットをつくり

選んで頂きます。

生徒さんが喜んでくれたら嬉しいです♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.06.06 *Mon*

これからの季節に *保冷バック* 試作しました。


 こんにちは 

今日は肌寒い一日です。

陽もあまり差さず どんよりしています。

昨晩は色々考え事していたら 明け方まで眠れず

今日はとっても寝不足です。



考え事の一つは *保冷バック* のデザイン

昨晩 布の候補を引っ張り出して 使い勝手が良くて

可愛くて 簡単に出来るもの  を 考えながらベットに.....

そして 今日 さっそく試作をしてみました。

16 6 6 1

用意した布は 端切れ処理布 

以前に人気だった布 ワンちゃん柄です。^^

ちょっぴり 足りなかったので 無地布をプラス

16 6 6 2

中に保冷用のアルミを入れて.....

16 6 6 3

脇にボタンを付けて ちょっぴり可愛らしくしました。

少しだけ 手直しして 来月の講習会用にしようかな^^

これから 暑い夏には必須アイテムですね~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.06.03 *Fri*

☆ホビーラ・ホビーレ グラニーバック☆ 完成しました。


 こんにちは 

爽やかな風が吹いています。

昨日は庭の白樫 1本 剪定しました。

梯子に乗って 枝を切り落とします。

腕を伸ばして 上に伸びた枝をみんな切り落としました。

スッキリ~!!

梅雨になって雨を沢山含んだ土から 水分を頂き

夏の日差しを浴びて 一段とたくましく枝葉を広げるので

そうなる前に剪定しないと 私ではどうにもならなくなります。

後 数本あるので 頑張りましょう....



昨日は 講習会でした。

シューズ型ポーチを作りました。 沢山のキットを用意しましたが

もっと欲しいというので 資材を購入に手芸店に行かなくては。。。。

そして 進めていた *ホビーラホビーレのグラニーバック* が 完成しました^^

これから来る 夏にピッタリの 涼しげなバックになりました~

16 6 3 1

綿麻の生成りの小花の布をチョイス

16 6 3 2

中はちょっぴり濃いめの水色

16 6 3 3

本にあったように コサージュをいっぱい付けて....

華やかな彩りになりました^^

16 6 3 4

布を切り裂いて作ります。 レースや可愛らしいテープも添えました。

きっと このほつれた感じがいいのでしょうね~^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.06.01 *Wed*

☆ホビーラ・ホビーレのグラニーバック☆ 製作スタート!! 


 こんにちは 

何となく 梅雨の走りのような 湿気を含んだ重たい空気が

漂っています。 お洗濯物もすっきり乾きませんね~



ここのところ お出かけも多く 手仕事に身が入りませんが

色々な事が近づいてきたので そろそろ巻きで 頑張らなくてはいけません

と 自分に言っています^^;

忘れてしまうほど前に買った本 

*ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド* から

表紙にもなっている グラニーバックの製作をスタートしました。

16 6 1 4

本はピンクの花柄ラブリーですが 

私は在庫処分で こんな綿麻の布をチョイス

中袋は 発色の綺麗な水色を選びました^^

16 6 1 3

布を裁っている内に 中袋が表面でもいいかな~って

思いましたが やっぱり落ち着いた方がいいとしました。

そして  マイブームの *シューズ型ポーチ*

16 6 1 1

本のとは 少し変えて 作ってみました。

16 6 1 2

チャームにレースでお花を作って 布地の雰囲気と合うように

可愛くして見ました。^^

お友達にプレゼントしても可愛いので もっと作りたい所ですが

今日は グラニーバックを進めます♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (35)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ