03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 布小物

2016.09.27 *Tue*

☆ナチュラルクロスのリース☆


 こんにちは 

昨日は何日か振りに晴れて 気持ちもスッキリ~

ずっと以前に購入していた EQ6 ですが

まったく使いこなせず PCに取り込んだまま

眠っていました。  知り合いの方が 指導をして下さるという事で

教えて頂きました。便利機能に びっくり~

少しづつ 習得していきたいと思います。



昨年 STUDIO QUILT のオリジナルキット

☆ナチュラルクロスのリース☆を購入していました。

ハニービーのバックのキルティングの合間に 作ってみました^^

16 9 27 2

2色あり 私はブルーをチョイス

16 9 27 1

とってもナチュラルな 素敵なリースになりました^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.07.03 *Sun*

10枚できました~


 こんにちは 

今日は暑い一日でした。

お家の中も 30度ありました。 梅雨はどこへ.....?



連日 クラフト展の作品作りに追われていましたが

プレゼント用に 一度に 10枚  ティッシュケース作りましたよ。

16 7 1 1

可愛らしい端切れを選んで 作ってみました。

とっても かわいい!!

明日は市ヶ谷のお教室の日.....

長い時間かけて作っていた タペストリーは キルトラインも終わって

キルティング.....

明日は 新しいタペになるので デザインも考えて 書きました。

どうなる事でしょう^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.07.01 *Fri*

キット販売用 * かぼちゃのキャンディー入れ *


 こんにちは 

クラフト展に向けての作品つくりを必死にやっていたら

疲れが溜まってきたので... 少しお休みしようかな~

月曜日は 市ヶ谷のお教室の日なので その準備をしようと思います。



クラフト展は 手作り品以外の販売が出来ない場合もあります。

今回は 布やキットの販売もOKなので 少しだけキット販売をしようかと

久しぶりにレシピを作りました。

16 7 1 3

* かぼちゃのキャンディー入れ * は 以前からキット販売したり 生徒さんから要望があったり

人気の作品です。 ある程度 私がミシンで形を作っているので

キットは 丁寧に作っても 2時間くらいで仕上がります。

素敵な出会いがあると良いです!!



ブログにUPしたら 1000回目 でした~

随分 たくさん書いているのだな~って思います。

いつも 大勢の方にブログを読んで頂き とても感謝しています。

そして たくさんの励みを頂いてます。

これからも 楽しく続けて行きたいと思いますので よろしくお願いいたします。


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.06.20 *Mon*

☆お財布バック☆ 3個


 こんにちは 

ダムの方に雨が降らず 利根川系ダム こちらは取水宣言が出ました^^

私の住んでいる所は 多摩川系ですが お水を大切に使いましょう....



先日作った * お財布バック * は 少しの改良をして

3個 完成しました。

16 6 20 1

ほとんどが ミシン作業です。


16 6 20 2

郷家先生の布で 2個

16 7 20 4

郷家先生の布は 小さくカットするのには 勇気が

必要なので いつも 出してみてはしまってはの繰り返し....

こんな風に使うと 素敵かなって思いました^^

そして 前に作った布で もう一つ

16 7 20 3

素敵な布なので お気に入り^^

在庫の布の中から 見つけた布  義母に託された布でした。

なので 想い出に 試作で作ったバックは 私が使いましょう^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2016.06.17 *Fri*

作品展 & お財布バック完成


 こんにちは 

朝は湿った風が吹いていましたが

今は晴れています。 晴れ間を大事にお洗濯がいっぱい^^



昨日は 茅ヶ崎市民ギャラリー 展示室で行われている

ブログのお友達 *miyukiさん*の展示会に行ってきました^^

16 6 16 01

miyukiさんのブログで作品が紹介されています→

miyukiさん 生徒さんの沢山の作品が展示されていました。

明るくやわらかな色合いのmiyuiさんの作品は

会場をぱぁ~と明るくさせ いつまでもたたずんでいたい空間です。

ブログに載っている *AはAppleのA* アップリケがいっぱいの作品が

とっても可愛くて じ~っと見てしまいました^^

久しぶりに miyukiさんとお話もできて 幸せな時間でした(*^^*)



進めている *お財布バック* 完成しました。

16 6 17 1

アメリカンホック... ( とんかちで叩いて止めるカシメみたいなホック)

止めたかったのですが 上手に行かず断念.....

替わりに表に 包みボタンを付けました^^;

16 6 17 2

スマホ、パスモ、色々入って大容量....

とっても便利な お財布バックが出来ました~

形も決まったので これから幾つか作ります♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (35)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ