This Category : ハワイアンキルト

お買い物 & 次の作品

2017.03.03 *Fri*

 こんにちは 

ひな祭りですね~

今日は暖かくて とても過ごし易くて 桃の節句にピッタリの日和です^^

娘も大きくなってしまいましたが ちらし寿司とさくら餅とひなあられを食べましょう^^



昨日は講習会でした。みなさん 2時間でほぼ出来あがりました^^

複数のキットを購入して頂いたので 沢山作って持って行った甲斐がありました^^

完成した作品を持ってきてくれるのが 楽しみです♪

先日 タヒチアンキルトが完成しました。それに味をしめて

また また 材料を買ってしまいました^^

17 3 3 1

キャシーマムのむら染めの布 段染めの刺繍糸

刺繍糸は微妙な色の違いで 多くの種類があるので たくさん欲しくなっちゃうところで

気持ちを抑えて チョイス

そして 次の作品のデザインを書きました^^

17 3 3 2

また 進めていきますので 見守って下さいね^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


* タヒチアンキルト *vo.6 リバーシブルのショルダーバック完成

2017.03.01 *Wed*

 こんにちは 

今日はヒンヤリ寒い一日でした。

朝から明日の講習会の準備をしていました。

スナップが必要だったのですが 今日から近くの手芸店でセールがあるので 今日を待って

午後から 買い物に出かけて来ました。 スナップをゲットして

今晩 もう少し布をカットして キットをつくります。



昨日の続き タヒチアンキルト は 

17 3 1 1

小振りのピンクのティアレでポケットを作りました。

17 3 1 2

ポケットを二重にする為に 可愛い布をチョイス....

17 3 1 3

ちょっぴり長めの持ち手を作って....

ショルダーバックに仕立てました^^

2008年のキルトジャパンに載っている キャシーさんのデザインを一部お借りしました^^

17 3 1 4

これから日差しが強くなるのにお似合いの 

タヒチアンキルトのリバーシブルショルダーになりました^^

17 3 1 5

中は大好きな布で こちらを表にしても素敵なので ポケットをつけました。

17 3 1 6

ちょっぴり大きめに仕立てたので フラのパウスカートを入れても十分!!

ジムに持って行きたいと思います。 お気に入りのバックになって良かったです^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


* タヒチアンキルト *vol.5~白いティアレ~ & 大好きな布

2017.02.28 *Tue*

 こんにちは 

昨日は フラでした。 大して上手に出来ないのですが

なんだか楽しいフラダンス..... 上手に出来たらもっともっと楽しいでしょうね~

あまり動きがないようですが 結構汗かくのですよ。^^



前回の続き タヒチアンキルト は 白いティアレが加わりました。

17 2 28 1

ブルーの段染め刺繍糸が無かったので 刺子の糸を使ってみました。

やっぱり 光沢が無いのですね~ でも これで良しとしましょう。

17 2 28 2

ラウアエの葉っぱの上に 3色のティアレが 乗りました^^

17 2 28 3

そして こんなピースも作ってみました。

ちょっぴり小振りのティアレです。

17 2 28 4

もう一枚使おうと思っている布は↑.... 大好きな布で 使おうかな~って思いながら

やっぱりもったいないなんて 出し惜しみしていた布です。

保管していても仕方ないので 世の中に出してあげる事に....^^;

やっぱり 素敵な布だなぁ~ 何年眠っていたのでしょう....



明日は第一水曜日...お教室の日 と思って 生徒さんの布を揃えたりしていました。

が  手帳をよく見ると 予定がない....^^;  あれ~ またやってしまった~

でも その準備が前倒しで出来たので まぁいいでしょうと 自分に甘いですね~^^;

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


* タヒチアンキルト *vol.4 ~もう一枚のティアレ~

2017.02.26 *Sun*

 こんにちは 

今日も穏やかな一日でした。

お洗濯も沢山して....チクチクタイムです。

チクチクしていて 疲れた時は 買い物に行ったり お家の事したり

体を動かしています。 それでも疲れると ストレッチ.....

ちょっぴり根詰めると 体に来る年頃です^^;



昨日の続き  タヒチアンキルトです。

ティアレのお花にも チェーンステッチを刺しました。

17 2 26 1

段染めの刺繍糸は 濃淡が出て楽しい演出ですね。

17 2 26 2

もう一枚のティアレはピンク...ちょっぴりキュートに なりました。

17 2 26 3

チェーンステッチを施すと アップリケラインの印象が薄くなりますね~

面白いです!! もう一枚ティアレが増えます。^^

また 見て下さいね♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


* タヒチアンキルト * vol.3 ~ティアレ~

2017.02.25 *Sat*

 こんにちは 

今日はお天気に恵まれました。ここのところ吹いている風も穏やかだったので

外の掃き掃除をして 溜まっている段ボールを 明日 回収に来る資源ゴミに

出そうとまとめました。 段ボールは家族がアマゾンでよく買い物をする為 増えますね~^^;



昨日の続きの タヒチアンキルト に お花のティアレを乗せました。

17 2 25 1

ラウアエの葉より 大分小さいので ヘラで印をつけて まつって行きます。

17 2 25 2

ヘラで折り目をつけると 簡単にまつれますね^^

ティアレは色違いを何枚か添えて行きます♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ