07
1
3
4
6
8
9
10
11
13
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.06.10 *Fri*

端切れでパターン Ⅱ -3- 昨日のつづき~


 こんにちは 

今日はすっきり晴れて気持ちが良いです。

明日も晴れる予報ですが その後は雨模様.....

残っている大きな洗濯物を片づけましょう^^



端切れでパータンを作っていますが

昨日のパーツを繋いで 一枚のパターンが出来ました。

コーン アンド ビーンズ

16 6 10 1

気に入った配色になりました^^

一枚一枚にバイヤスの部分があり

ピーシングしても アイロンをかけても

気を付けないと伸びてしまいますね~

市ヶ谷のお教室の作品の原点とも言える パターンです。

連続模様にして繋いだら すっきり素敵な作品になりますね~

その内 一枚作って 生徒さんの見本にしたいな~^^;
(やる事いっぱい~ いつになるかな)


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちわ♪そろそろ梅雨入りの季節ですかね~
こちらも今日明日はすっきり晴れる予報です。
今日はバイトに行く前に風呂釜のお掃除&除菌!
梅雨前にやっておきたかったのでスッキリしました(笑)
端切れで~爽やかでかわいい雰囲気になりそうですね~
三角は角といい、バイヤス部分といい気を付けることがいっぱいですものね。さすがきれいに作られてます!見習わなくっちゃ!
どんどん続くのでしょうか?楽しみにしています~
by bluerose #qdnSi2Uk
2016/06/10(金) 16:15 [Edit
blueroseさんへ
こんにちは

今日は風も爽やかな一日でした。
blueroseさんも梅雨前に色々済まされて
いるのですね~
お掃除してスッキリ!! 良かったですね^^
市ヶ谷のお教室はホントに三角 四角 丸 の基本が多いのです^^
色々工夫すると素敵に表現できて 不思議だなって
思う事が沢山あります。
はい どんどんと行きたいところですが...
やる事満載です^^
by らん #-
2016/06/11(土) 16:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ