2016.06.01 *Wed*

☆ホビーラ・ホビーレのグラニーバック☆ 製作スタート!! 


 こんにちは 

何となく 梅雨の走りのような 湿気を含んだ重たい空気が

漂っています。 お洗濯物もすっきり乾きませんね~



ここのところ お出かけも多く 手仕事に身が入りませんが

色々な事が近づいてきたので そろそろ巻きで 頑張らなくてはいけません

と 自分に言っています^^;

忘れてしまうほど前に買った本 

*ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド* から

表紙にもなっている グラニーバックの製作をスタートしました。

16 6 1 4

本はピンクの花柄ラブリーですが 

私は在庫処分で こんな綿麻の布をチョイス

中袋は 発色の綺麗な水色を選びました^^

16 6 1 3

布を裁っている内に 中袋が表面でもいいかな~って

思いましたが やっぱり落ち着いた方がいいとしました。

そして  マイブームの *シューズ型ポーチ*

16 6 1 1

本のとは 少し変えて 作ってみました。

16 6 1 2

チャームにレースでお花を作って 布地の雰囲気と合うように

可愛くして見ました。^^

お友達にプレゼントしても可愛いので もっと作りたい所ですが

今日は グラニーバックを進めます♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^^
あっという間に梅雨の季節になりましたね~~
私も出かけてばかりで、いろんなものが巻き巻きです。
 らんさんもたくさんの作品で、私も気合入れなくちゃと、そろそろエンジンかけたいと思います。
シューズポーチとってもかわいいですね^^
二つ作りたい気持ちになります♪
また来ま~~す。
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2016/06/01(水) 14:09 [Edit
ハムビーンズさんへ
こんにちは

なかなかパッチの気分にならず
困っていましたが 少しづつ向かっています。^^;
シューズポーチあまり時間がかからず出来るので
そういう物に興味が行ってしまいます。
今作っているグラニーバックも
ミシンでサクサク出来るので 嬉しいです。
また見て下さいね~

ハムビーンズさんも個展に向けて
体を壊さないように頑張って下さい!!
by らん #-
2016/06/02(木) 00:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ