05
1
4
5
6
8
9
10
12
13
15
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.04.21 *Thu*

クラフト展向けの *おとぼけわんこたち*


 こんにちは 

昨晩は冷えました。

今日はお天気が崩れるようで 今にも雨粒が落ちて来そうな

お天気.... 風も強いな~



昨日の記事で 生徒さんが おとぼけわんこ を

見せてくれました。

私もイベントに向けて 2匹作っていると書きました

その 様子をUPしてみますね~

16 4 21 1

まだ 顔が付いていないので 間抜けた感じ....^^

これも またかわいいです。

16 4 21 2

顔のパーツを付けました。 一気に 命が吹き込まれた感じになります。

顔を付ける時が 一番神経を使います。 色々な表情が生まれますね~

顔を真剣にやっていたら 娘が帰宅して ‘もう少し目を離した方が...‘
 
と 言われ ちょっぴり 尖った表情がやわらぎました^^

これから お洋服を製作します^^  楽しいですよ~

耳には ワイヤーが入っているので シッポもついて

全部終わったら 形を整えます!!


☆ お知らせ ☆

昨年の秋に 小田急線・相模大野で行われた アートクラフト市

今年の春も 出店が決まりました。

4/24 雨天の場合は4/29 またまた雨天の場合は中止になります。

時間は 11:00~17:00 駅なので 10:30頃から 販売開始になります。

お近くの方 興味のある方は 是非いらして下さいね~

私たちも 出店に向けて頑張っています。

沢山のお店があって とても楽しいイベントです。

私のブースは 214です。


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

おはようございますm(__)m
イベントに向けて着々と準備が進んでいるようですね(^。^)
可愛いドール達、一つ一つ表情が違って面白いです。
頑張って下さいね^_^
by bluerose #qdnSi2Uk
2016/04/23(土) 08:59 [Edit
はじめまして
わかります。顔を作るときの緊張感。
ワンコちゃんの目はフェルトのように見えますが
ミリ単位の調整なんでしょうね。

吊るし雛を作ったりもしますが、目は糸。
位置に迷うと何度も針を刺すことになり
絹布が針穴だらけに、な~んてこともありました。

明日晴れるといいですね。ご盛況でありますように。
by 布遊子 #-
2016/04/23(土) 09:43 [Edit
blueroseさんへ
こんにちは

そう言って頂けると嬉しいです!!
バック ポーチ 小物 色々作りました^^
頑張ってきますね~

わんこたちもお洋服を着せました。
また 見て下さいね♪
by らん #-
2016/04/23(土) 09:56 [Edit
Re: 布遊子さんへ
はじめまして

私のブログに遊びにいらして頂き
ありがとうございます。

吊るし雛はひとつひとつが小さいし
和布なので 大変ですね~
目一つで表情が変わるので...
またそれが手創りの良さですね。

わんこの目はとても小さなフエルトに人形の目玉を
つけています^^
今日はお洋服を着せました。
また、見て下さいね♪
これから よろしくお願いします。

明日 頑張ってきます^^
by らん #-
2016/04/23(土) 10:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )    まとめ