03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2016.03.10 *Thu*

若山雅子先生 出版記念 作品展 & ワークショップ


 こんにちは 

昨日 今日 寒いですね~

昨日はかなりの雨が降りました。

今日は雨は落ちて来ませんがとても寒いです。



一昨日 春が来たかのような お天気の中

若山雅子先生の 出版記念作品展に 行ってきました。

訪れた日のように お部屋はお花の香りでいっぱい....

若山先生の作品が 沢山並べられていました。

16 3 10 8

地下鉄 表参道から ちょっぴり歩いて ....

Gallery Palette で 展示会が開催されています。

16 3 10 11

入口からお花がいっぱいです。

中は とてもセンス良くディスプレイされていました。

16 3 10 10


16 3 10 13

16 3 10 6

16 3 10 3


16 3 10 7

若山先生の世界ですね~

とても やわらかな色の布や作品に包まれた空間は

いつまでもそこにたたずんでいたくなります^^

今回催されている ワークショップも 目的の一つ

講習は 若山先生がして下さいました。

指導して下さったのは こちらの作品です。

16 3 11 9

アプリクイック棒を使った 自転車のポーチ

16 3 11 4

こんな風に 実践して下さいました。

16 3 11 5

2本の棒を使って小さな小さなアップリケを作って行きます。

本当に綺麗に出来ます^^

とても親切にご指導頂きました^^

素敵な感じの良い先生だったので ずうずうしく

お写真を撮って良いですか?とお聞きしたら

一緒に..と お誘いくださいました~(*^^*).
(先生だけで良かったのですが...)


そして もうひとつのワークショップも 参加しました。

前々から 興味のあった ニードルパンチ

16 3 11 1

色々な種類の ピンバッチが飾られていました。

16 3 10 12

私がチョイスしたのは ハウス.....

初めてのニードルパンチ.... もう少し刺した方が良かったかな

でも 可愛く出来たので お気に入りになりました^^

お茶やお菓子も頂き とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

何よりも 魅力的な 若山先生と触れあえた事が 嬉しかったです。

展示された作品はすべて写真OK

ブログ twitter も いいですよ~ っておっしゃって頂きました。

自転車のポーチは ほとんどが家で作らなくてはならないのですが

折角なので完成させようと 思います^^

作品展は土曜日まで 若山先生のブログはこちら


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




COMMENT

こんにちは。

有意義なお時間でしたね。
若山先生も素敵。
写真をブログなどに載せてもOKなんて
太っ腹ですね。
2016/03/10(Thu) 21:43 | minaーmina #- [Edit
mina-minaさんへ
こんにちは

今日も雨で寒い朝です。
はい! とても有意義な時間でした。
展示してある作品も全部撮影OKとの事で
ホントですか?って言ってしまいました^^

とても優しい先生でした^^
2016/03/11(Fri) 09:54 | らん #- [Edit
わぁ〜らんさんも行かれたんですね!
私は昨日11日に行ってきたんですよ〜
ワークショップは受けなかったんですが…
素敵なクリブキルトワールドでしたね💕
ニードルパンチは10年以上前に若山先生の講習を受けたことがあります。
モコモコかわいいですよね🎵
私も作品見てまたやってみたいな〜と思いました。
ポーチの完成お披露目、
楽しみにしていますね。
2016/03/12(Sat) 17:15 | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
こんばんは〜
わぁ〜土曜日までだったんですね〜ざんねん〜
孫の卒園式でバタバタして全然気がつかなかったです
若山先生の私もファンで先生の川崎のショップまで
行ったり渋谷東横本店で毎年行われていた
作品展にも行ってました
お優しい先生ですよね〜
私も一緒に写真撮ったことあります
らんちゃんもワークショップも良かったですね〜
2016/03/14(Mon) 18:52 | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
きのぴとさんへ
お返事遅くなりました。

そうなのですね~
きのぴとさんも行かれたのですね~
2つの講習を受けたので 長い時間
滞在していました。
お花のかおりに包まれて 幸せなひと時でした。

はい! あまり時間を置かない内に
作りたいと思います♪
また 見て下さいね~
2016/03/15(Tue) 01:09 | らん #- [Edit
ピッピさんへ
若山先生の展示会は とても楽しい時間を
過ごしました。
ワークショップも折角 教えて頂いたので
頑張って作りたいと思います^^
とても優しい素敵な先生でした^^

ピッピさんのクラフト展も盛況だったようで
良かったですね。
2016/03/15(Tue) 01:13 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ