03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2016.03.01 *Tue*

☆ ちょっぴり小さめ折り紙キルトのバック ☆ -4- 完成しました。


 こんにちは 

昨日は風が強く 寒かったです。

おかげで私の花粉症も大変です^^;

今日は朝から青空ですが また風が出てくるとか...

我慢の季節です。



連日 進めている * ちょっぴり小さめ折り紙切るとのバック *

立体につないで 

16 3 1 1

中袋もつけて 完成しました♪

小さなバックですが やっぱりポケットは必須ですね~

鍵やパスケースが入るくらいのポケットを中袋に付けてみました^^

16 3 1 2

悩んだのが持ち手....

市販の持ち手を付けたかったのですが 

思ったより とても繊細な感じに仕上がったので

あまり存在感のある持ち手より 共布の方がいいかな~

あえて華奢な感じにしてみました。

それでも 芯を入れてあるので しっかりとしました。

今まで作ったバックの中で 2番目のお気に入りになりました。


木曜日は講習会です。

今日は地味にきっと作りをします^^



長年使っていた 私のPCに寿命が....

いろいろ不都合があって困っていましたが

息子の使わなくなったPCを 初期化してもらい

使う事にしました。 

今までのと 使い勝手が違うので 戸惑いますが

これで安心して 作業が出来ます^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは。

素敵なバッグがまた1つ増えましたね。
今まで作られた折り紙キルトのバッグも
素敵な色使いでしたが、今回もまた良いですね♪
色を反対に使われているモチーフもあって
アクセントになってますね。

雨上がりは花粉が多く飛ぶそうです。
お家でのキット作り、今日みたいな日は良いかも。
2016/03/01(Tue) 10:46 | minaーmina #- [Edit
mina-minaさんへ
こんにちは

まだまだ寒い日が続いています。
でも 花粉だけは日に日に増えているようです^^;

折り紙キルトのバックは 前回のと比べると
かなり小さいので 可愛くなりました~
そうなのです。一か所だけ 色を反対にして
遊び心を入れてみました。
気がついて頂き 嬉しいです♪

2016/03/02(Wed) 00:09 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ