2016.02.05 *Fri*

☆ピンクうさぎのポーチ☆


 こんにちは 

今日も良い天気 穏やかに晴れています。

今朝 7:30頃 直下型の大きな揺れがありました。

TVでは 私が住んでいる町田市 と 川崎の一部 が 震度4

都内や周辺は 震度3だったようです。

とても震源地が近かったようです。 こんな事 初めてだったのでビックリしました~



先日 うさぎの布を縫い合わせの 途中でしたが

今日 完成しました。

* ピンクうさぎのポーチ *

16 2 5 1

使っているうさぎの布には 幾つかの種類のうさぎがいたので

左右違う柄にしました^^

16 2 5 2

目は 大きめのチェコビーズを使っています。

16 2 5 3

ころんとした シッポも リアルなウサギらしいですね~

16 2 5 4


キルトジャパン 2016年1月号を 参考につくりました。

とてもキュートに出来て 思わず撫でてあげたくなっちゃいます^^

ウサギの布は うさぎが星を撒いていたり  月を持ち上げていたりと

とても可愛い布で 出会ったときに 飛びついて買ったものの

在庫で寝ていました。 今回 こうして可愛く使えて良かった~

この布で もう一つ頭にひらめいたデザインがあるので

時間のある時に作ってみましょう....

さて これから ひたすらのピーシング作業に取り掛かります^^;

やらないと 終りが来ないですものね~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは。
可愛いポーチが完成、おめでとうございます。

職場でかけてある2月のカレンダーの
モチーフが雪ウサギで
らんさんのポーチを見て「同じだ~♪」って
嬉しくなりました。
後姿がキュート!

by minaーmina #-
2016/02/05(金) 19:05 [Edit
mina-minaさんへ
こんにちは

ありがとうございます。
雪うさぎ可愛いですよね~
私も過去に雪うさぎのミニタペ作った事があります♪
ウサギとかクマとか絵になり アレンジしやすくて
可愛いです!!
そうなのです。何とも後姿が哀愁があって
UPしたかったんです(笑)
解ってもらえて良かった~^^
by らん #-
2016/02/06(土) 09:21 [Edit
可愛いうさぎさん
こんばんは。

後姿が、とっても可愛いですね~♪
布も、とっても素敵です。
手のひらで包みたくなります。
本を見たとき、「可愛い♪」って思ってて、
今のバッグが終わったら、作ってみようかな^^♪

by ととろ #DaqWDIIE
2016/02/07(日) 01:09 [Edit
ととろさんへ
こんばんは

可愛いうさぎですよね~
本は和布で制作していましたが
私は和布をあまり持っていないので
こんな組み合わせにしました^^

是非ととろさんも作って見て下さいね^^
by らん #-
2016/02/08(月) 01:18 [Edit
おはようございます。
かわいいポーチの完成、おめでとうございます😊
以前あるShopでうさぎのポーチのレシピ買ったのだけど、
未だ形になってなくて…(^^;;
やっぱりかわいい💕
ピンクの布も素敵ですね。
by きのぴと #lLDOKgz6
2016/02/08(月) 05:51 [Edit
きのぴとさんへ
こんばんは

ありがとうございます。
本を見た時に 可愛いから作りたいな~って
いました^^
きのぴとさんの繊細で丁寧なパッチワークに
感心しています。
キットもいつか完成品を見せてくださいね~
by らん #-
2016/02/08(月) 23:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ