03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2016.01.15 *Fri*

再開したタペ サンバーストの配置換え終わりました。


 こんにちは 

新しい年にカレンダーを掛け換えてから

もう半月経ちました。

一日、一日を大事に過ごしましょう^^



キルティング待ちのタペストリーですが

サンバーストのパターンを8枚 配置を換えて スッキリしました^^

全体の印象は....と 言うと 言われなくても解らないかも知れません^^

でも ここに気持ちが残ると 完成してもやったー!!って気持ちに慣れないと

思ったので やり直しました^^

始めの位置が これ↓

16 1 15 1

位置を変更したのが これ↓

16 1 15 2

濃い赤を 90度になるようにしました。

360度を 16分の1 ずらしました。^^

先生が 作品を考えて作っても しっくり来ない時は

夜中でも解かないと 気持ちが悪くて眠れません。って

おっしゃっていましたが....

私も見習って やり直しました。

でも やり直しって 時間がかかります。

これからは そうならないように 注意してやりましょう

これから キルトラインを書きます。

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

素敵ですね
毎日寒くなりました。

やり直しはしんどいけれど気にするなら惜しまずに
やり直しは必要ですよね。
後からあーあしておけば良かったと思うよりもね。

私はいつもながら自分に甘いから今年は作品にこだわりを
もって取り組もうと思っています。
頑張りましょうね
2016/01/15(Fri) 17:03 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
こんにちは。

わかります。
気になったら寝ても覚めても
気になっちゃう~。

これでキルティングに集中出来そうですね。

今年もよろしくお願いいたします。
2016/01/15(Fri) 20:09 | minaーmina #- [Edit
とみママさんへ
ホントに寒くなりました。
あまりに暖かな冬だったので
体がなかなか付いて行きません^^

重い腰を上げて キルティングに邁進しようと
思います。仕上げないと後が詰まって...
私のいけない癖です!!
今年はこの辺りも改善しようかと
思っています。
とみママさんはこだわりを持っていらっしゃいます。
作品も一目見て とみママさんて解ります^^

2016/01/16(Sat) 01:04 | らん #- [Edit
mina-minaさんへ
気になっていた所をやり直したので
前に進めます。
まだまだ 長い時間がかかりますが
諦めずに頑張りますね~

こちらこそ よろしくお願い致します。
2016/01/16(Sat) 01:06 | らん #- [Edit
こんばんは〜
気になるところはずっと気になりますよね〜
まぁ〜良いかって進めちゃうと絶対
後でやっぱり直せば良かったって〜
その時は直せなかったりします
これで前に進めますね〜
お疲れ様でした

ドーム何時行きますか?
2016/01/16(Sat) 20:37 | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
ピッピさんへ
ご訪問ありがとうございます。

気になっていた所を直す事が出来て
良かったです。
まだまだ時間がかかりますが
頑張ります^^

ドームはいろいろな予定が確定していないので
決めかねています。

2016/01/17(Sun) 10:58 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ