03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2015.11.10 *Tue*

タペ制作のつづき~6 ボーダー


 こんにちは 

昨日から 雨模様.... しかも 蒸し暑いです。

11月も半ばに差しかかろうとしているのに おかしいな気候です。



ゆっくりと進めている タペストリーですが 要約ボーダーまで

たどり着きました^^

15 11 10 1

作っている内に 中心部分と考えて

青でもバランスがいいかな~って 思い

当てて見ました。

15 11 10 2

私は青の方がいいかなって思っていましたが..

両方を提案し 先生のご意見をお聴きすると

青は却下となりました。

理由を聞くと なるほどな~っと 感心するばかり....

お勉強になります^^;


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

さすが・・・
らんさん

こんばんはー

これがボーダーですかぁ~
すごいすごい。。。手が込んでいますねーこうして
大作が出来あがるのですねー
お見事です。青は青でよいのですけど先生の
アドバイスも参考になりますね。青はきっと溶け込み過ぎて無難なのかも。赤だと中心の花柄もいきるし薄めのブルーが引き立つような気がしますし、フライングギースのぼかし風なプリントも引き立つような・・なんて素人の考えでごめんなさいね。
こうして先生のアドバイスを頂くとより一層作品が活きるのですよね~先生って素晴らしいです。

そしてこんな細かな作業をめげることなく頑張っているらんさんもえらい!!拍手!
頑張って完成された作品はすごいと思います。楽しみですね。こだわりって大事なんだよね。私ももっと、もっと学ばないとです。素敵な作品を見せてもらって
嬉しいです。
2015/11/11(Wed) 21:24 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
とみママさんへ
見て頂き ありがとうございます。

そうなのです。 自分で決めかねてる時 幾つかの提案をすると
それに意見をおっしゃって下さるので とても勉強になります。
とみママさんがおっしゃるとおり フライングギースを目立たせたいのに
青だと目立たないとの事で...^^

先生には 本当に頭が下がります。^^;
本体よりボーダーのが華やかなので 
またまた 本体に加えなければいけないようで...
道のりは長~いです。
こちらこそ とみママさんにそう言って頂けて
とても 嬉しいです。
2015/11/12(Thu) 16:15 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ