03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2015.08.18 *Tue*

講習会用 ショルダーバック


 こんにちは 

湿った風が吹いて 雨が落ちてきそうな お天気の中

いっぱいの洗濯をしたので

雨が降ると 困りまるな~

研究の為に 中国に訪問していた 息子が

滞在期間を 随分 短縮して 昨晩 突然 帰国しました。

息子..『日本に帰った。 今 羽田 』 私....『え~っ!?!?』  これが ラインでのやりとり....

息子は いつも こんな感じなので 親の私も 困惑することが たびたび...

あまり 連絡も取れなかったので どうしているか心配していました。

何はともあれ 元気な顔を見る事が出来て ホッとしました^^



9月の講習会用の 見本が出来ました^^

15 8 18 1
(いつも お世話になっている針子先生のデザインをお借りしました。)

先日UPした 小物は こんな風に使いました^^

ポイントになって 可愛くなりました~

15 8 18 2

沢山の方が 参加してくれると 嬉しいです!!



 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは。

早速モチーフ使われたのですね。
ギャザーがなんとも女性らしいデザイン。
それにシックな布使いだわ。

息子さん、無事帰って来られて良かったですね。
海外だとちょっと心配ですよね。
空気も悪そうですが、喉など痛めていませんか?
今夜は我が家でゆっくりですね。
2015/08/18(Tue) 21:08 | mina ーmina ♪ #- [Edit
あらら。。。面白い形
らんさ~ん、こんばんはー


すっかりご無沙汰してしまいましたぁー
お元気な様子で安心しています。とはいえらんさんは
アゥティブですものね~
私はこもり気味。。ますますワイド。デラックとみちゃんになっていきます(苦笑

このショルダー、面白い形ですね~
キルト芯は使っていないのかしら?ギャザーが
面白い・・購入したパーツの出番があってよかった
ですね~
らんさん、頑張っていらっしゃる。。。私も刺激
頂きましたよー早く涼しくなって欲しいですね。

息子さんも無事の帰国一安心ね。
男の子はまめではないしね・・・あの爆発の影響
を受けなくてまずは良かったですね。
2015/08/18(Tue) 22:24 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
mina-minaさんへ
見て頂き ありがとうございます。

モチーフの出番があって良かったです^^
以外にこの形にあった 布でした。
そう言って頂けると 嬉しいです!

ホントに緊張が解けたのか
随分リラックスしています。
それにして 肝心な事は言わないので
理解が出来ないでおります^^;
2015/08/19(Wed) 01:09 | らん #- [Edit
とみママさんへ
見て頂き ありがとうございます。

ジムに行って1時間でも体を動かすと
楽になりますね~
無理すると あちらこちらを痛めるので
適当にやっています^^;
とみママさんはフットワークがいいので大丈夫ですよ~

ショルダーはキルト芯接着芯も入れてません。
表 裏の 2枚仕立てです^^
簡単で面白い作り方です。
意外と可愛くなって 良かったな~って思います。

ホントに男の子は 抜けていますね~
理解するのにこちらに想像力が無いといけません^^;
天津の爆発もほんの少し知っている程度で
家でTVを見て 驚いていました。
あの爆発でも私達は慌てましたが 随分離れた所に
いたので 息子の様子は解りませんでしたが
それだけでホッとしていました^^;

2015/08/19(Wed) 01:23 | らん #- [Edit
こんにちは^^
とても素敵なバックですね~~
形が手作りならではって感じで近くだったら
私も参加したいです~~
 大物キルトもますます素敵になって楽しみです。
息子さんのご帰国良かったですね。
日本が一番安全な国と、外に出るほど思うのでは
ないかしら? でも、経験は宝ですから頼もしくも
感じますね。
 今、縫うより、布整理がとても重要になっています。頑張ろう・・・
2015/08/19(Wed) 11:46 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂き ありがとうございます。

表と裏布の2枚仕立てです。
中心のギャザーが 意外と可愛くなり
気に入っています。

大きなキルトは放置状態だったので
息子のいない内にいっきに進めようと
目論んでいましたが 早く帰ってきたため
私の計画はままならなくなりました~^^;
いつも、私の計画は思ったように進みません。

そうですね~ 色々言いたい事はあっても
やっぱり 清潔でおいしい食べ物も豊富にあり
お水が飲めるのは幸せですね♪

ハムビーンズさんも色々かかえて大変と
思いますが 頑張ってね~
2015/08/21(Fri) 01:39 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ