07
1
3
4
6
8
9
10
11
13
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.07.30 *Thu*

☆ スーちゃんのアップリケキルト ☆ -2-


 こんにちは 

さっきまで黒い雲が立ち込めて 雷がゴロゴロしていたので

ひと雨来るかなって 急いで洗濯ものを入れましたが

一粒の雨も落とさないで 通りすぎたようです。



先日 UPした生徒さんの作品 * スーちゃんのアップリケキルト *

もう一枚 紹介します。

15 7 30 1

とおりゃんせ ですね~

(加藤礼子さんのホワイトキルトのデザイン を お借りしています。)

子どもの頃 こんな遊びをしていました。

なつかしい光景です^^

お教室は 8月は 夏休みになります。

9月になったら また アップリケを完成させていらしてくれると思うので

楽しみです♪

私も 8月のお休みの間に 滞っている事 片付けなくちゃ~^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

可愛いですね~。
こんにちは。
ス~ちゃんのアップリケ、可愛いですね~。
とおりゃんせ、懐かしい遊びですね。
前回の海水浴も、今回のも、布あわせがとっても素敵です。
優しい雰囲気に、可愛らしさや楽しさが感じられて、素敵ですね~。
いずれは、ス~ちゃんのタペになるのかな?なんて、
楽しみに見せていただいてます*^^*
夕方のニュースで、関東地方は激しい雨がふったようですね。
天候が不順ですね。
by ととろ #DaqWDIIE
2015/07/30(木) 17:44 [Edit
ととろさんへ
お返事おそくなりました。

どれもみんな可愛いデザインのスーちゃんです。
ホワイトキルトのプリント地を使わせて頂いて
います。
とても 動きがあって 楽しいです。

今日もとても暑かったです。
まだ 8月が始まったばかり...
どこまで 気温が上昇するのでしょうか?
by らん #-
2015/08/02(日) 00:31 [Edit
こんにちは^^
暑さが続くせいか、頭の働きも鈍っている私です。
スーちゃんは、何年たっても色あせない人気がありますね~~
 こちらでも、熱狂ファンがおります。
どこかレトロで、懐かしい感じがいいのでしょうね。
ただ、生地がとても難しいですよね。
 ↓ 大作のキルトも生地を最大に生かした、気を抜かない配色ってとても伝わります。
とても素敵な作品になるって、想像できるので、頑張ってくださいね~~
 私は、前からの作品をやっと始めたところです。
アップリケ、手が震えます~~^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2015/08/02(日) 10:17 [Edit
ハムビーンズさんへ
お返事おそくなりました。

気温が少しづつ 上昇しています。
熱中症に気をつけて お過ごし下さいね。

こちらのスーちゃんは 躍動的ですね~
どの図案も動きがあって とても可愛いです。
生徒さんも 大変と言いながら 頑張ってくれています^^

市ヶ谷のお教室のキルトは やっと前に進めます。
色々な色を組み合わせて行きますが
なかなかOKが出ませんでしたが
何とか GOサインがでました^^
嬉しい気持ちになり やる気が出て来ました^^

ハムビーンズさんの応援 力になります。
いつも ありがとうございます。
by らん #-
2015/08/04(火) 01:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ