2015
07.04
*Sat*

はぎれ で パターン -1-


 こんにちは 

今にも雨が落ちてきそうな 空模様...

早く梅雨が明けないかな~

昨日は 用事があり 大雨の中出かけました。

新宿に着くと 今までに見た事の無い光景が... どうしたの?と独り言^^;

ホームに人が溢れているどころか 階段にも 小田急線から繋がる通路にも

人があふれ出していました。 一歩間違えたら 将棋倒しになるような光景です。

在来線2本に トラブルが生じていたようです。

ホームにいけないし 帰ろうかと思った矢先 人が動き出し 隙間に入り込んで

ホームまで降りました。 人の波に押され 違う方向に流されそうだったのですが

何とかすり抜けて 電車に乗ることが できました。

大勢の人込みは とっても怖いです^^;

いつも 大勢の人を事故無く運んでくれる 駅員さんに感謝です!!



沢山の端切れがあるので 消化しようと 

配色の勉強にもなるし パターンを少し作ろうかと 計画しています。

みんな おなじみのパターンです。

*エイトポイントスター

15 7 4 1

*アイリッシュチェーン

15 7 4 2

*ミックス T

15 7 4 3

発色のよい 明るい布で 作って行きます。

アメリカ50州では 12cm の 細かなパターンをハンドで制作しているので

こちらは なるべくミシンでやってみようと 大きなサイズです。

色々 やる事満載ですが 

何だか作っていて 楽しい パターン制作なので 続けて行きたいと思います(*^^*)

しばらく お付き合い下さいね~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんは
電車のトラブル、大変でしたね。
今年は、雨の日が多いようなきがしますね。

端布で出来るいろんなパターン。
楽しみです^^♪
by ととろ #DaqWDIIE
2015/07/05(日) 23:21 [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

ホントに~
雨が降らないと作物も困りますが
ずっと雨続きでも。。テンション下がりますね~
どれ位の人がいるのでしょう...
電車が吸収する人の数は半端じゃないなって
改めて思いました^^;

やる事満載なのに いろいろ手を出してしまって..
楽しみながら頑張ります!
by らん #-
2015/07/06(月) 00:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ