03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2015.06.30 *Tue*

講習会用 じゃばらカードケース


 こんにちは 

今日もどんよりと雲っています。

でも 気温が低いので 過ごし易いですね~



少し前に 人気のあった ☆じゃばらカードケース☆

講習会用に作りたいけど なかなか出来ないでいました。

そんな時 このようなキットを見つけたので

15 6 30 3

これは簡単と.... 購入して 作ってみました^^

15 6 30 1

お気に入りの 郷家先生の生地を使って....

15 6 30 2

芯が2枚入るので 針通りはイマイチですが

じゃばらの部分が 硬い素材なので きっちり作れて 嬉しいです。

7月の講習会用にしようかと思います♪

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは。
最近、涼しくて過ごしやすいですね。

この蛇腹のカードケース、私も市販のものを使って作りました!
一目で沢山のカードの所在が分かるので、とても使い勝手が良くて、最近作ったものの中では活躍度NO1です。
きっと、生徒さんも喜ばれると思います。

↓若山先生のマンスリー、とてもお洒落な布を使っていらっしゃるので、完成を見せていただくのが楽しみです。
夏に似合いそうな一枚になるのかなあ~と想像しています。
2015/06/30(Tue) 17:54 | わんこ #dN1wHbUA [Edit
わんこさんへ
見て頂き ありがとうございます。
今日は朝から雨ですね~
でも 気温が低いので過ごしやすいです^^

わんこさんのじゃばらケース少し前に拝見させて
頂いていました。
ちゃんとパッチもしてあり 可愛いですね~

私は講習会用なので 2時間を目途にお家に持って帰って
出来る所までもっていかなくちゃいけないので
かなりの制限があります。
(講習会に参加の方は2時間で出来るのを楽しみにしているので...)
なので一枚布で仕上げています^^;

活躍度NO1とうかがって これをチョイスして良かった(笑)

若山先生のマンスリー 図案が素敵です!!
一部を切り取って バックなどに応用しています。
それも可愛いので作ってみたいなって思っています♪
2015/07/01(Wed) 10:36 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ