05
1
4
5
6
8
9
10
12
13
15
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.03.23 *Mon*

タペ制作のつづき~4 パーツが繋がりました^^


 こんにちは 

今日は お日様が出たり 引っ込んだり....

お布団を干したので ちょっぴり気がかり...



進めていた タペの パターンが出来ました^^

15 3 23 1

四角や三角を繋いでいる時は なんて寂しい色なのでしょう と

思っていましたが 中心部分を入れてみると 優しさが表情にでたかな~って

思います^^ ここに至るまで 何ヶ所も先生のご指導を頂きました~

やはり 先生はすごい!!

次回のお教室で OKを頂いたら 4枚仕上げていきます。

どうか OKが頂けますように (*^^*)



 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^^
こちら雪降ってます~~
もう、春はどこ?って感じなんですが、
ここはとても癒されるパターンが出来上がって
いますね~~
ただ、本当にこの誤差のない色合いをここまで
まとめるのは大変だったと思います。
 でも、必ず素敵になるって予感ばかりですから
頑張ってください!!
私ははっきりした色を頑張ります^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2015/03/23(月) 14:06 [Edit
素敵です♪
こんにちは。
淡いブルーの優しい囲気に、中心のお花が素敵です♪
「素敵~」って見惚れてます*^^*
by ととろ #DaqWDIIE
2015/03/23(月) 17:50 [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂き ありがとうございます。

雪なのですね~
こちらは桜の開花宣言がされました と
思ったら 今 気温がグッと下がっています。

そう言って頂けると嬉しいです。
今回のタペは2つのパターンで制作するので
これが決まればピーシングが進められます。
そして ボーダーと細かな部分を決めて行きます。
道のりはまだまだ長いですが のんびり頑張りますね~^^


by らん #-
2015/03/24(火) 00:22 [Edit
ととろさんへ
見て頂き ありがとうございます。

先生はシンプルがいいのよ~っておっしゃっています。
いつも 先生のマジックに驚かされます。

OKを頂けたら ずいぶん進みます^^
by らん #-
2015/03/24(火) 00:25 [Edit
こんにちは。

ブルーが爽やかで中心のお花が引き立っていますね。😆
シンプルな色づかいだからこそ、表現できる事ってありますよね。
続きが楽しみです♪
by mina -mina ♪ #-
2015/03/24(火) 00:34 [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいです。
迷いに迷って やっぱりシンプルなところに
辿りつきました~^^
この先も まだまだ長いですが 頑張ります♪
by らん #-
2015/03/24(火) 10:32 [Edit
とても素敵
こんばんはーらんさん。

とても素敵な作品になりそうですねー

色遣いが微妙でこれがまたとてもおしゃれです。
三角の中心がぼかし風の布がとてもいい雰囲気を
ボーダーと組んでも柔らかい感じがでてさすがですね

先生のアドバイスはやはり的確!素敵な作品が
できあがりそうで楽しみです。
中心のお花もとても好きな色遣いです。ファイト!
by とみママ #eJ/Qru/I
2015/03/25(水) 23:01 [Edit
とみママさんへ
見て頂きありがとうございます。

布の一部を切り取って使うのは
とても面白いですね~

それを組み合わせていくのはホントにセンスが
問われるので 先生からのアドバイスを
大切にしたいです^^

この先に進めるといいのですが...^^
by らん #-
2015/03/26(木) 07:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )    まとめ