03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2015.02.20 *Fri*

かわいい羊の布 & あれ~☆


 こんにちは 

今日は 水道橋まで歯医者さんに行ってきました。

虫歯ではなく 定期的に見て頂いています。(歯は大事デス。)
  
ちょっぴり春めいた暖かさだったので コートを脱いで

厚手のジャケットで出かけましたが 帰りは寒かった~^^



布小物を製作真っ最中ですが....

少し前に買った ひつじ柄の布.... ひつじがいっぱいで可愛いでしょう...

15 2 20 1

この布で ペットボトルケースの 小さいサイズを作ろうと思って....

以前から取って置いた 小さなペットボトルのサイズを測っていたら

娘が..... それ よく使われているサイズじゃないよ~ と

15 2 20 3

左のサイズのを取って置いたのですが.... え~!!ホント~ あれ~☆

すぐに自宅の近くの自販機で買ったみたら やっぱり違う....(それが 真ん中です。)

で、 よく見る小さなペットボトルケースが 無事に出来上がりました^^

15 2 20 2

要面積が小さいので 折角の可愛い布があまり使えず.....

飲んだ時に底が見えるので 底にもプリントを使いました^^

自分用にもつくろうかな~^^





ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

あらら・・可愛いですね~
こんばんはーらんさん

毎度お騒がせしております(苦笑
なぜかまだまだ???の私ですが。

羊さんのペットボトルカバーキュートですねー
そこにつかったのもいいかもですね。
夏場は大きなサイズがいいですがこの時期とかは少し
口をうるおしたいときもあるのミニサイズも重宝
しますね。まだまだスマホに手間取っておりまする
2015/02/21(Sat) 22:47 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
羊さん、可愛いですね♪
羊さん、可愛いですね♪
使うのが、楽しくなりますね。
特に、冷たいものや暖かいものが必要ではない場合は、ペットボトルが重宝します。
新しいものを作ろうと思いながら、ず~っと同じものを使っています^^;
小物には、こんな楽しい布って楽しめますね^^♪
2015/02/21(Sat) 22:56 | ととろ #DaqWDIIE [Edit
とみママさんへ
見て頂きありがとうございます。

販売促進になるかわかりませんが...
クラフト展で時折 聞かれるペットボトルケースです。
なので 作ってみました。
ひつじがいっぱいのこの布を何かに使いたくて
いたので良かったです^^

スマホ...私は諦めつつあります^^
とみママさんは使いこなせるようになりますよ~^^
頑張って!!
2015/02/23(Mon) 08:55 | らん #- [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

私の布の傾向ってこっちよりかも知れません^^
こう言う布 好きなんですよね^^

そうなのです。そのままだと水滴が着いてしまったりします。
いろいろあると楽しめますね。
私はあまり水分補給をしないのですが
最近は出かける時にぺっとボトルも持ち歩いています。
電車の中で突然咳がでたりすると 便利ですね~

なかなか自分のものって出来ないですね^^;
2015/02/23(Mon) 09:01 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ