03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2015.02.19 *Thu*

*アメちゃんポーチ*


 こんにちは 

昨日は雪が降る予想でしたが 降る事はありませんでしたが

とっても寒い一日でした。



昨日は 公民館でお教室があり 生徒さんから *アメちゃんポーチ* を

作りたいとのリクエストがあり 以前も講習をしたポーチを

復習を兼ねてつくってみました~

15 2 19 2

ファスナーを表 裏布で はさんで作って行きますが....

作り方をすっかり忘れていて  思い出すのに時間がかかりました^^;

15 2 19 1

こんな小さなポーチでも 意外と難しい....

生徒さんには 1個 途中のものを作っておいて

2個目を作った方がいいですよ~ と....^^

時間を置くと ホントに色々な事を 忘れている自分に気がついて

ドキッとします^^;

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは~
布も可愛いですね~
飴ちゃん入れるのにピッタリ~
私も前に作ったことありますが・・・
ファスナーを表 裏布で はさんで・・・
そうだったんですね~
何だか私も忘れてました。
私もまた作ってみたくなりました
2015/02/19(Thu) 18:47 | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
こんばんは
どちらの布も、とっても可愛くって♪
らんさんの布使い、いつも素敵だなぁ~って思います。
細かいところに手がかかって難しそうですね。
三角なのに、ころんとした感じが、とっても可愛いですね♪
2015/02/20(Fri) 00:59 | ととろ #DaqWDIIE [Edit
ピッピさんへ
見て頂きありがとうございます。
 
えっ! ピッピさんも忘れていました?
沢山作ったはずなのに なぜか忘れてしまうのです。
作り方のコツも その時はマスターしているのに
それも思い出すのが大変....^^;

赤い布は ソレイヤードです。
可愛いので買っちゃいました~^^
2015/02/20(Fri) 01:53 | らん #- [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

何となく春めいた布を選んでみました。
ととろさんにそう言って頂くと 嬉しいです!!

チャックを付けるのは苦手なので
出来るだけ上手に付けられるようにしています^^
2015/02/20(Fri) 01:56 | らん #- [Edit
おはようございます。

まだまだ冷えますね。
こちらも冷えています。

毎日、可愛い作品増えていますね。
私もテトラポーチ作りたくなります。
ペットボトルケースも可愛いですね。
2015/02/20(Fri) 09:10 | teruちゃん☆ #- [Edit
teruちゃん☆さんへ
見て頂き ありがとうございます。

今日はちょっぴり暖かな関東ですが....
やっぱり風も冷たくて 春はまだですね。

ハイ! クラフト展があるので 爆縫いしています。
と言っても 手仕事が遅いので なかなか作品に
ならないでいます^^;
これから もう少し作ります。
また 見て下さいね♪
2015/02/20(Fri) 15:03 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ