03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2015.01.25 *Sun*

東京国際キルトフェスティバル -2- 絵本キルト 


 こんにちは 

今日もお天気が良くて

東京ドームに足を運ばれる方は良かったですね。



昨日に続いて 私の目を惹いたのは....

* 親子で楽しむ 絵本キルト *

絵本の中から飛び出してきた 主人公がどれも可愛くて....

そして 絵本への想いが伝わってきた キルトでした^^

15 1 24 1

中でも 読みたいな~って思ったのが...

*さっちゃんのまほうのて*

15 1 24 12 15 1 24 11

可愛いアップリケの 三上奈津子さん *リサとガスパール*

15 1 24 3

*フレデリック*

15 1 24 4


15 1 24 5

*ふたりはともだち*

15 1 24 7 15 1 24 6

*バムとケロのさむいあさ*

15 1 24 8

15 1 24 9

*ぶーちゃんとおにいちゃん*

15 1 24 13

15 1 24 14

*ピーターラビット*

15 1 24 10

*はらぺこあおむし*

15 1 24 2

私がいいな~って思ったキルトをチョイスしてみました。

もっともっと 飾ってありました。

作家さんのやさしい気持ちが伝わってくる

暖かな世界でした^^

次回へとまだ 続きます。 また見てね~♪


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

らんさん~楽しかったですね♪
同じ日でしたが お会いできず残念…

私も絵本のコーナー 大好きでした^^
会場の迫力あるキルトに圧倒されたなか
ほっと癒される素敵な空間でした。
来年がもう待ち遠しいですね^^
2015/01/25(Sun) 15:03 | miyuki #PefwKnF. [Edit
miyukiさんへ
見て頂きありがとうございます。

凄い人でしたね~
斉藤先生のコーナーでは押されて危ない思いもしました^^;
どこかですれ違っていたかも知れませんが...
残念でした^^

本当に素敵な作品に圧倒されます。
もっとゆっくりじっくり見たいなぁって思います^^

そうでうすね~ 来年が楽しみです!!

2015/01/26(Mon) 00:42 | らん #- [Edit
おはようございます
素敵ですね~♪
斉藤先生のコーナー、素敵!!
もう数年前ですが、2年続けて見に行ったのですが、
その後は、なかなか出かけられなくて。
斉藤先生にお会いでき、サインを頂いて少しだけ言葉を交わしただけで、興奮したことが忘れられません。
絵本キルト、楽しみにしていました。
ほのぼのとした感じが、心地よいですね♪
娘が小学生の頃、図書室の先生と親しくなり、有志何人かで布の絵本を作ったり、読み聞かせをしたり、懐かしい思い出です。
レポ、楽しみにです^^♪
2015/01/26(Mon) 10:01 | ととろ #DaqWDIIE [Edit
ととろさんへ
見て頂き ありがとございます。

そうなのですね~
先生とお会いすると テンションが上がりますね^^

一つのテーマに添って考え抜かれてキルトが所狭しと
飾られていて どれから見たらいいのか 迷ってしまいます。
一日では 見る事ができませんね^^
とても素敵な刺激を頂きました。

絵本は可愛くて また改めて絵本を読んでみようかな~って
気持ちになりました^^

また 見て下さいね♪
2015/01/26(Mon) 11:04 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ