03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.12.02 *Tue*

*ハンカチを使った素敵なバック*


 こんにちは 

昨日は 久しぶりに髪を切ってきました。

何となく過ごしていた髪ですが ある時とても痛んでいるのに気が付いて

肩の下まであったのですが ばっさりとショートにしました^^



先日 針子先生のお教室の時に

一緒にパッチしている Mさんが 作られた

ショルダーバックが 素敵だったので UPしてみます。

14 12 2 1

高級な厚手のハンカチを バックの蓋に....

本体はそれに負けないように チンツの光沢のある生地を

縮むシートで加工して制作されました。

お母様へのプレゼントだそうです。ちょっぴり大きめなので

たくさん入りそうです。 喜ばれますね~

私も欲しいな~(*^^*)


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんは。
刺しゅうが施されているようなハンカチですね。
とってもゴージャス!

縮むシート、気になって買ったまま。
こんな素敵なバッグになるなら、
使ってみたくなりますね。
2014/12/03(Wed) 22:33 | minaーmina #- [Edit
こんにちは^^
今日は雪になりそうです。
バック♥ とっても素敵ですね~~
このアイディアはいいですね~~
 でも、ベースもチンツでこだわるのは
本当にもらう方からしたら、たまらないですね^^
私も縮むシートさがししなくちゃ^^
 ところで、お馬もすてきでしたが、今年の
羊もとてもかわいいですね。
私も葉書を書いてしまったので、とても
解放された気分です♪
2014/12/05(Fri) 09:48 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
mina-minaさんへ
見て頂き ありがとうございます。

お返事遅くなりました。
そうなのです。 ビロードのような素敵なハンカチで
ハンカチとして使うには勿体無いと言う事で
このような形になったようです。

縮むシートは とても扱いやすくて
しっかりした作品になるので お勧めです^^
2014/12/05(Fri) 10:00 | らん #- [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。

ニュースでも各地の雪情報をやっていたので
本格的な冬到来ですね。
こちらも昨日は寒かったです。

ハンカチもこのように使うと素敵ですよね。
裏もしっかり貼られていて 私も欲しいなって
思いました^^

昨年のポニーが可愛かったので
今年もあるのかな~って ひそかに期待していました^^
とても 可愛い羊でもう一匹の子羊を
娘も楽しみにしています^^

取り合えず 市ヶ谷のお教室の勉強をしなくては...^^;

ハムビーンズさんもお忙しい様子なので
気をつけてお過ごし下さいね♪
2014/12/05(Fri) 10:07 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ