07
1
3
4
6
8
9
10
11
13
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.11.19 *Wed*

☆2015年 干支のミニタペ☆


 こんにちは 

今日も穏やかな一日でした。

先日 ばっさりと切った はなみずき は

沢山の実がついていて もう少ししたら 

赤く可愛くなったのでしょう....に... (何となく罪悪感...).

14 11 19 2

今日は細かく切って 沢山のゴミ袋に収まりました。

鳥の巣もあったり 小さな庭ですが 四季折々 楽しめます^^



今年も段々押し迫っています。

来月は年の瀬と言う事で 新年の支度です。

新しい年を 手作りで迎えましょう と 毎年12月は 

*干支のミニタペ* の 講習会をしています。

14 11 19 1
(針子先生オリジナルデザイン)

来年も明るい年になるように 明るい色をチョイスしました^^

結構人気なのですよ。 今回で4回目です^^

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは♪
木を選定すると、あとの処理が・・・小さく木ってゴミ袋へ。
結構手間取りますよね^^;
もう来年の干支のミニタペが出来てるんですね。
華やかで、優しいお顔で・・・明るい年のイメージで素敵ですね♪
↓シャディの庭・・・こちらもとっても素敵です。
どんな感じになっていくのか楽しみです^^♪
by ととろ #DaqWDIIE
2014/11/19(水) 15:22 [Edit
No title
こんにちは、お久しぶりです。
毎年一年があっという間に過ぎていきます。
もうすぐ年の瀬なんですよね。

ヒツジのタペ可愛いですね。幸せがそこまで来ているような感じです。
私は羊のぬいぐるみのキットを買って悪戦苦闘中です。
年賀状用にと思って作っているのですが、
立体物は苦手なので悪戦苦闘中でできる気がしません。^^;;
らんさんの所まで講習を受けに行けたらいいのになぁ…。
by kurepass #-
2014/11/19(水) 16:15 [Edit
No title
こんにちは。
だんだん年の瀬に向かっているのを感じるようになりました。
まだ年賀状の準備もしていないの。
気ばかり焦って何もせえずに一日が過ぎていきます…

未のミニタペ、かわいいですね♪
未ちゃんの布がとってもCUTEv-344
額縁の布も、一枚だけ見たらどこに使おうって迷いそうな布だけど、
こうしてみるとピッタリですね。
講習会に行ける方がうらやましいな。

ハナミズキって赤い実がなるんですか。
知りませんでした。
季節を感じられるお庭があるっていいですね。
by きのぴと #lLDOKgz6
2014/11/20(木) 15:56 [Edit
ととろさんへ
今日は雨が降り 寒いです。
はなみずきはすぐに大きくなります。
一度だけ 沢山のお花が咲いたのですが
それきり 毎年ポツリポツリと咲くだけなのです。
ホントに葉っぱや枝の整理だけで 2日くらいかかります。

干支のミニタペ 今年は人気で
沢山のキットを作ります^^
by らん #-
2014/11/20(木) 16:03 [Edit
kurepassさんへ
お久振りです。
見て頂き ありがとうございます。
今年も もう 一ヶ月ちょっとですね~

教室では 季節の先取りで進むので
もうこんな季節なのね~っと実感しています^^
羊のぬいぐるみ 可愛いですね~
是非 ブログにUPして下さいね 楽しみにしています!!

ミニタペは毎年 人気で他の事はしなくても
一年に一度 これだけ参加って言う人が多いのです。
講習 来ていただけたら嬉しいですね~^^
by らん #-
2014/11/20(木) 16:09 [Edit
きのぴとさんへ
見て頂き ありがとうございます。

そうなのです。 額にした布は とっても派手な布で
これ一枚だったら選ばない布だと思います^^
干支のミニタペは 年に一度この講習会だけに
参加するって人が多いのですよ^^

小さな庭ですが、油断をすると草ばかりになります。
草が生えないようにと 悪戦しています^^;


by らん #-
2014/11/20(木) 16:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ