03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.11.12 *Wed*

インターナショナル・キルトウィーク横浜


 こんにちは 

今日は雲って 冷え込んでいます。

ちょっとの間 忙しい日々を過ごしておりました。



ふと気が付くと ブログの更新も滞ってしまい....

インターナショナル・キルトウィーク横浜に出かけた レポもまだでした^^;

最終日の土曜日に出かけてきました。

少し出遅れたのが良かったのか ゆっくりと見る事が出来ました。

先生方の作品は 撮影がNGなのですが、 中でも一番気になたのが

松山敦子先生の なんとも淡いフエルトをメインにした タペストリーでした。

ふわっとした柔らかな雰囲気が素敵でした^^

数多くの作品の中から 気持ちが惹かれた作品を 少しUPしますね。

絵キルトの中から...

14 11 12 1


14 11 12 2

14 11 12 3


14 11 12 4

14 11 12 6

14 11 12 9

こちらのキルトは とても細かな技術で作られて 

とってもキュート....   いつかどこかのキルト展で もっとおおきなタペで

拝見させて頂いた 作者と同じと思います。

その時も感動した覚えがあります。^^

そして ブログのお友達のピッピさん

14 11 12 5

ピッピさんのキルトグループ *ジョイQ* さんのメンバーの方々の

作品が展示されていました。

みんなそれぞれに素敵でした♪

ちょっぴり遅いランチをした後 運よく出会えた結婚式....

素敵なカップルにこれからの幸せにエールを送りました^^

14 11 12 8

桜木町の駅までの道で飾ってあった クリスマス

14 11 12 7

いつも 横浜のキルト展に行く クィーンズモールで

素敵な クリスマスツリーを見る事が出来て それも楽しみだったのだけど

今年はありませんでした。 どうかしたのかと ネットで調べたら

17日が点灯式だそうです。 ちょっぴり 残念....


またまた 刺激を沢山頂いて 励みになりました。

頑張ろう!!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは~
まぁ~見覚えあると思ったら・・・
皆さんのも観て来てくれてありがとうございます
ここ何年も横浜はご無沙汰ですがそう言われたら
いつもこの時期点灯式でしたが今年は遅かったんですね~
沢山の素晴らしいキルトの数々
皆さん相変わらず細かくレベルが高いですね~
良い刺激になってやる気になったことでしょう~
2014/11/12(Wed) 17:11 | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
ピッピさんへ
見て頂きありがとうございます。

横浜キルト展で沢山の刺激を頂きました。
それぞれに思いのこもったキルトには
感動しました^^

ピッピさんのキルトサークルも
とても暖かな印象を受けました♪

2014/11/12(Wed) 23:20 | らん #- [Edit
No title
こんばんは。
朝晩は冷え込み、冬めいて来ましたね。
横浜、今年もまた行けませんでした。
アップして下さった写真をじっくり見て、行った気になっています。
絵キルト、細かくて、どの作品も素晴らしいですね。
赤×ピンクの作品は、四隅にウサギちゃんがいるのでしょうか?
キルトを超えたような、芸術作品ですね~~

↓ガマ口、キュートですね♪
キットで作りかけのガマ口があったのを、思い出してしまいました(汗)
2014/11/14(Fri) 19:21 | わんこ #dN1wHbUA [Edit
わんこさんへ
見て頂き ありがとうございます。

横浜は年々 人が減っているように思います。
沢山の先生もいらっしゃり 作品も素敵な作品があるのに
何でなのかな~って思います。

そうなのです。 とても細かなお仕事です。
ウサギがいるのですよ~
刺激をいっぱいもらいました~^^

がま口も見て頂きありがとうございます。
苦手意識のがま口ですが... 何とかできて良かったです。
わんこさんカラーで制作したら ずっと素敵になると思います^^
2014/11/16(Sun) 15:09 | らん #- [Edit
No title
こんにちわ♪
横浜行かれたのね~私も同じ日にいたのでもし渇したらすれ違っていたかも~残念でした。
ものすごい作品ばかりで、すごかったですね~
圧倒されてきました。(

↑市ヶ谷のお教室はやはりレベル高いですね~私もいつか行きたいと思いますが…遠い・・・
らんさん、頑張って!
2014/11/17(Mon) 16:36 | bluerose #iRcxpu2I [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。

そうなのです。blueroseさんのコメ見て すれ違ったかも~って
思いました^^
ほんとに大きな作品もミニキルトも素敵でしたね~
学ぶ事いっぱいでした~^^

市ヶ谷の教室は ハイレベルで 私なんかはようやく
ついて行ってるって感じで いつも ヘロヘロになり
どうしたらいいのかわからなくなりますが
周りの方たちが 助けてくれます。
勉強なので 失敗しながら頑張れればいいなって思います。
blueroseさんも いつか願いが叶うといいですね!!
応援ありがとう。 頑張ります^^
2014/11/17(Mon) 23:24 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ