03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.11.06 *Thu*

初めての...がま口


 こんにちは 

台風のせいでしょうか?

朝から 雨が降ったり 止んだりしています。



2日間 お教室だったので 支度をしたり

忙しくしていました。 完成して 嬉しそうな皆さんのお顔を見ると

こちらも嬉しくなります^^

ずっと 何となく敬遠していた がま口ですが....

作ってみました。

14 11 6 1

失敗したらな~って思い パッチもしない がま口です。

思ったより バランスがとれて可愛く出来たので

次は パッチをして 作ろうかな~って思います^^



また また 市ヶ谷の教室が迫っています。

これから その日まで こもって頭をひねりま~す。

でも、その間に 横浜キルト展があります。

今日から土曜日まで。 こちらも楽しみです!!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

No title
こんばんは。
花柄とレースで優しさいっぱいのがま口ですね。
底の丸みが可愛いです♪
そうなんですよね~。こういった副資材をプラスするときって
思い描いていた形と出来上がりが違うって事多いですよね。

2014/11/06(Thu) 23:15 | minaーmina #- [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。

乙女チックながま口が出あがりました^^
出来上がりが気に入ると
もう一つってテンション上がりますね~
2014/11/07(Fri) 00:46 | らん #- [Edit
No title
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
キュートな黄色でかわいい~
がま口、私も本当に苦手で…きれいに作れず苦心しました。結構好きな形なんですけどねぇ…

横浜行かれましたか?私は明日行ってきます~
2014/11/07(Fri) 15:30 | bluerose #iRcxpu2I [Edit
No title
こんにちは^^
忙しい週末なのではないかと思いますが、
イベントも楽しいですよね。なかなか横浜まで足が伸びないので、
らんさんの記事を楽しみにしています。
がまぐちは、自分は絶対大丈夫でも生徒さんが作るとそれぞれなので
本当に頭がいたい小物の一つです。
 私も、頭を抱えた記憶があるので、やりたくないものの一つになっています。
でも仕上がると重宝する小物でもあるので、がんばってくださ~~い^^
2014/11/10(Mon) 08:55 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
blueroseさんへ
お返事おそくなりました。
見て頂きありがとうございます。

私も苦手意識の高かったがま口です。
何とか形になったので
もう少し慣れていこうかなって思います^^

横浜如何でしたか?
もしかしたら blueroseさんとすれ違っていたかも...
ですね~^^
2014/11/10(Mon) 23:44 | らん #- [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。

がま口は
ハムビーンズさんもやりたくない一つなのですね~
そうですね~ 生徒さんに教えるのは大変な事です...
私も苦手意識克服で もう幾つか作ってみようかな~って
思っています^^

横浜キルト展 楽しんできました^^
キルト塾の方が落ち着いたので
記事にしますね~
また 見て下さいね~


2014/11/10(Mon) 23:50 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ