03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.10.17 *Fri*

鎌倉散歩 &  キャシーさんのお店 スタジオK2


 こんにちは 

昨日 今日 と 秋の日を感じる 

とってもいいお天気です。



昨日は *鎌倉散歩* をして来ました。

海沿いを歩いて 心地よい風に吹かれて 気持ちもリフレッシュ^^

江ノ島駅に降り立ち

14 10 16 11

ランチを予定している時間まで のんびりと 江ノ島散策....

今日はとても すいていました^^

こんな可愛い江ノ電に乗って 七里ガ浜まで...

14 10 16 12

到着したのは イタリアンレストラン *アマルフィ*

急な階段を 上り詰めた 高台にあります^^

14 10 16 13

イタリア旅行をした時に ツアーでご一緒した方に 教えて頂きました^^

一度は来たいな~って思っていた お店です。

14 10 16 9

テラスからの眺めは 最高!! 江ノ島を望みます^^

14 10 16 10

こちらの眺めは 鎌倉方面です。 

こんなレストランで ランチを頂き いつもの生活と離れた

贅沢な時間を満喫して とても幸せでした♪

風の無い 穏やかな時をすごしました^^

14 10 16 8

色々なタイプの江ノ電が走ります。 私達が行ったレストランは この線路を

注意しながら渡ります^^

サザンオールスターズで有名な 稲村ガ崎まで 海沿いを歩いて

再び江ノ電に乗って 鎌倉まで...

そして バスに乗って 報国寺へ

14 10 16 7

4000本もの竹の庭園で有名なお寺です。鬱蒼とした静けさで心が落ち着きます^^

14 10 16 5

お抹茶がいただけると言う事で 迷うことなく 頂きました。

日頃の喧騒を忘れるひと時でした^^

14 10 16 4

鶴が丘八幡宮まで バスに乗り お参りをして

小町通りをあちらこちらのお店に寄りながら 鎌倉駅方向へ....

駅近くに キャシーさんのお店 * スタジオK2 * が あります。

14 10 16 1

ビルの2階のお店を 案内しています。

14 10 16 2

お店の入り口....

可愛らしい カットクロス と

14 10 17 1

ラクビーボールのような形のポーチに 目を奪われ お買い上げ~^^

買わないって決めているのにな~ 意思が弱いです^^;

見たいところ盛りだくさんの鎌倉..... いつか また 訪れたいです。

とても充実した一日.... 楽しかった~(*^^*)v

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^ ^
まるで鎌倉を歩いている、そんな気分になりました!中学の修学旅行で一度行ったんですが、それ以来…横浜には行くのに、なかなか足を延ばせないですね。
また、必ず行ってみたい場所です。
このレストランはよく、メディアにでるところかしら?絶景ですね!
キャシーさんのお店素敵ですね!買わないつもりでも…わかる気がします。
ポーチ楽しみにしていますね。
2014/10/17(Fri) 18:36 | bluerose #iRcxpu2I [Edit
こんばんは
素敵な一日でしたね。
わんこが調子が悪くなってから、用事以外のお出かけがなくて。
最近、落ち着いてるのですが、
体調が悪い時に甘えさせすぎたのでしょう。
お留守番を、とても嫌います。
紅葉が綺麗になったら、近場にお出かけしたいなぁ~なんて思ってしまいました。
ハワイアンのポーチ、楽しみにしています^^♪
2014/10/17(Fri) 21:32 | ととろ #DaqWDIIE [Edit
bluerosesさんへ
見て頂きありがとうございます。

台風が去った後 とても良い天気に恵まれました。
京都とはまた少し趣が変わりますが、
小京都といった風情を感じるところもあり
とても 落ち着きます^^
キャシーさんのお店は明るいですね~
素敵な布がいっぱいでした^^
ポーチ作るのが楽しみです!!
2014/10/18(Sat) 01:54 | らん #- [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

わんちゃんも心細いのでしょうね。
子どもと同じですもの..何よりだと思います。

11月だったら紅葉に時期だったのかも知れませんが
すごーく混むので この時期は穴場だったかな~って思います。
とても過ごし易い 秋の一日でした。

ととろさんもリフレッシュして下さいね~
キャシーさんのショップはとても明るくて素敵です。
ポーチ作ったら また見て下さいね♪
2014/10/18(Sat) 02:01 | らん #- [Edit
こんばんは
鎌倉へ行った気分、思う存分楽しめました。
バスツアーで会社の先輩達と1度行っただけ・・・。

見るとつい買ってしまうんですよね。
モチーフがカットされているから、
すぐに始められて便利ですね。
2014/10/19(Sun) 21:52 | minaーmina #- [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。

そうなのですね~
見所 満載のすてきなところですよね。

展示会でキャシーさんのショップは
大勢の人でいっぱいです。
この日はゆっくり見る事が出来ました^^
2014/10/19(Sun) 23:47 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ