03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.10.07 *Tue*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.6 ☆ ~一緒に作ろう倶楽部 5 ~


 こんにちは 

昨日は市ヶ谷のお教室でした。

台風の大雨の中小田急線に乗ると 新宿まで80~90分かかるとの事(普通は30~40分)

到底 教室には間に合いませんが 他の電車に振り替えても

たいして変わらないと思い 乗っていると 10分遅れ程度の 50分で着きました。

先生も大変な中いらして下さり 充実した時間を過ごしました。

その後の お天気の回復は 見事 何も無かったかのようでした。



* クリスマスのアップリケキルト * が もう一枚出来上がりました^^

14 10 7 1

ぷくぷくスノーマン は真っ白な目の細かなキルト綿を使いました^^

マフラーはウールです。

14 10 7 2

頭に乗っているのは ことり....

それぞれのデザインがみんな可愛いです!

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは*^^*
ぷくぷくスノーマン、可愛いですね~♪
ま~るい形って、可愛いですよね。

私も、何か作りたいなぁ~って思ってるだけで、
具体的には、全然進んでない私です^^;
2014/10/08(Wed) 16:48 | ととろ #DaqWDIIE [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

真っ白なキルト綿なので
可愛く出来ました^^

きっとアッと言う間にクリスマスになるのでしょうね~
私も焦らず のんびりと作っています。

毎年 クリスマス物はかわいいな~って
ワクワクしますね。

ととろさんの何かも 楽しみにしています^^
2014/10/09(Thu) 00:56 | らん #- [Edit
こんにちは。雨の中のお教室お疲れ様でした。
でも、それを上回るエネルギーが素晴らしいですね。
クリスマスのキルトもらんさんのは、一味違うから
とてもわくわくします。 私も、生徒さんから
 おしゃれな一枚を期待されていますが、普通の
一枚をつくるかな~~^^って今思っています。
 月食は見れましたでしょうか? 
私は、家から出たり入ったりして、時々眺めて
おりました。
2014/10/09(Thu) 08:39 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。

市ヶ谷の教室は大変な中でも行ってきて良かったです。
やっと 図案のOKを頂きました。
メダリオンの基本が解っていなかった私なので
ホントに大事な基本に忠実に図案を考えました~
素敵なキルトを作りたいって あせっても駄目ですね~
がんばります♪

クリスマスのキルトは着々と進んでいます^^
400~500枚のヨーヨーで囲むので
そちらのが大変そうです。^^;

ハムビーンズさんのクリスマスも楽しみにしていますね~

月食 残念ながら 見れなかったです!!
みられて良かったですね♪
2014/10/09(Thu) 09:04 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ