2014.09.19 *Fri*

フライングギース & 初めての体験


 こんにちは 

朝は日差しもあり 庭しごとをしていると 汗が出ましたが

今は 雲って ひんやり 空気が冷たいです。



近い内に クラフト展に出店できたらな~って思い 幾つかの候補に参加の応募をしました。

まだ 返事も来ていませんが 出店するとなると 作品を作らなければ なりません。

以前ショップをしていた時のキットの引き出しを開けてみると

バック イン バックに揃えた キットが出てきました^^

14 9 19 1

pekoちゃんの柄の生地で作ったキットです。

中心部分を フライングギースにして 仕立て中です。

このバック イン バック はショップをしていた頃 とても人気があり

キットを幾つ作ったかわからないくらいです^^

こちらのpekoちゃん柄では 商品として販売してはいけない事に

なっています。 (生地の販売はいいのですが)

作り方も う~ん!! どうしたっけ? と ....

思い出す意味で 自分用にしようと思います^^



今月初めから 通っているジムですが

自分の時間を考えながら 行っています。

少しづつ 慣れてきて  ヨガ と フラダンス にも参加しました。

ヨガはずっとやって見たかったので.... でも 翌日は体が痛かった~

筋肉痛です^^;

そして フラダンス.... ステップに色々な呼び方がついてますが....

先週は何も解らず...   まごまごするだけでしたが

先生や 周りの方が親切にしてくださり 感謝です。

私はトレーニング姿での参加でした。

何回か参加して 続けて行く気になったら パウスカートを揃えたら

と言う助言を頂きました  ら

14 9 19 2

昨日のレッスンの時に こちらを わざわざお持ち頂いて 貸してくれました^^

素敵なパウスカートに感激しましたが 内容はやっぱり散々でした~^^;

購入するまで使って と言って頂き ホントに嬉しかった~

お言葉に甘えることにして.... 内容をもう少し充実させたいです。。ね~

 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
ジム通い、続いていますね。
いろいろチャレンジしていて、楽しそう~。
私も日頃の運動不足解消に、マンションの階段の上り下りを
時々しています。いつもそれだけでフラフラになっています。
運動不足よねー
by minaーmina #-
2014/09/19(金) 17:18 [Edit
ペコちゃん柄の布、かわいい♪
でも、一枚布として使う以外どう使ったらいいのかわからなくて。
こんな風に使えばいいんですね^^

ジム以外にもいろいろチャレンジしていらっしゃるんですね。
私は基本的に運動は苦手で身体も硬いのだけど、
身体を動かすって気持ちいいですね。
私も春先にフィットネスに行って以来、
市の体育館のジムに週2ペースで通っています。
来週からまた秋のフィットネスが再開されるので
そちらも頑張って通う予定です。
by きのぴと #lLDOKgz6
2014/09/19(金) 18:49 [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。

ジムは色々なメニューがあって
一日中いても 時間を潰せると思います^^
少し慣れてきて ちょっぴりストイックになりつつ...
でも 飛ばしすぎると続かないので
この辺で...と止めています。

そうですね~ パッチは動かないので
運動不足になりますね~^^
階段の上り下りでも違いますよね~
by らん #-
2014/09/19(金) 22:54 [Edit
きのぴとさんへ
見て頂きありがとうございます。

このペコちゃんの布で 日傘を作った方がいて
とっても可愛いのです!!
2~3年前くらいに作ったのですが
持ち歩いていると必ず声をかけられるって言ってました^^

きのぴとさんも通っていらっしゃるのですね~
私もとても体が硬いのですが
自分のペースで あちらこちらの筋を伸ばすと
とてもスッキリしますね。
きのぴとさんも楽しんで頑張って下さいね~

まずは フラのステップ 覚えなくちゃ~^^;
by らん #-
2014/09/19(金) 23:00 [Edit
こんばんわ。
ペコちゃんの布、可愛いですね♪
人気商品だったのですね。
完成が楽しみです^^♪

いろいろ楽しんでいらっしゃいますね。
ジムに、ヨガやフラダンス。
楽しそうです。
フラダンスのスカートっパウスカートって言うんですね。
素敵ですね。
by ととろ #DaqWDIIE
2014/09/20(土) 23:55 [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

そうなのです。 
人気商品で 作った後も使ってくれている方が多く
使い勝ってがいいですよって声がとても嬉しかったです!

ジムは一日いても飽きなくくらいです。
自分でトレーニングするのと いろいろな教室があります。
私もネットで調べて 初めてパウスカートって
呼ぶのをしりました^^
ご自分で作られたのを 身につけていらっしゃる方もいます^^
by らん #-
2014/09/21(日) 00:37 [Edit
こんばんは〜
ペコちゃん柄可愛いですね〜
プリント布は可愛いですよね〜
私が作っているクッションもす〜ちゃん柄のプリント布を使いますので可愛い系です。

ジム通い頑張ってますね〜
フランダンスも楽しそうですが
動きがが結構難しいようですね〜
お仲間さん親切で嬉しいですね〜
衣装付けて踊ると気分も違うでしょうね〜頑張ってください
by ピッピ #QdJpbSkc
2014/09/21(日) 19:06 [Edit
ピッピさんへ
見て頂きありがとうございます。

可愛いプリントの布を見ると ワクワクしますね~
作っていても楽しいです。
完成しましたので また見てくださいね。

ジム 自分のペースで通っています。
体を動かさないでいたときに比べると
疲れた脱力感がなくなりました。

そうなのです。衣装を着けると気分が違っていいわよ~って
貸してくれました。
優しい人に感謝です!!
by らん #-
2014/09/22(月) 09:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ