03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.09.12 *Fri*

☆ クリスマスのアップリケキルト No.4 ☆ ~一緒に作ろう倶楽部 5 ~


 こんにちは 

今日は秋らしく すっきりと晴れました。

東北や北海道はまだ 雨が続くようで

被害が出ない事を願います。



キルトカフェ *カフェ ら ら ら* で作っている ☆クリスマスのアップリケキルト☆

ゆっくりしながらも すすんでいます。

14 9 12 3

店内は ミニチュアサイズの 可愛い飾り付け....

14 9 12 4

とても居心地の良い空間です^^

先日 *キルトカフェ* で 作った アップリケ..

14 9 12 1

細かな飾りが付きますが それはキルティングが終わってからにします^^

14 9 12 2

楽しげな♪も刺繍して 楽しげな雰囲気がでましたよ!!

2人の方が この企画に参加されました。

一緒に楽しく作りましょうね~

今日は 歯医者さん....

あの音は何回聞いても 緊張して 終わった後は 汗が出ています^^;

我慢してきます^^

そして 生徒さんたちの頼まれ物がたくさんあるので

お買い物もしてきます^^


 
 
ぽちっ☆ と して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

ご無沙汰を
こんばんはー

TVを見ていたら時間が遅くなって・・・
いつも読み逃げばかりでごめんなさい 

クッションも布の組み合わせがちがうと表情も色々で
楽しいですね。

そろそろクリスマスの作品が出始めましたね~
昨年らんさんに頂いたかわいプリント眺めてばかりで
あまり良いアイデアがわいてきませんの。

日々バタバタ忙しいようなそうでもないような。

生徒さんに頼まれたお買い物、何か掘り出し物は
あったでしょうか?
私も今週待つあたり仕入れに上京です。
気温差が大きくなりましたね~秋が早いこと。
2014/09/15(Mon) 23:28 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
とみママさんへ
いつも見て頂きありがとうございます。
私も読み逃げですみません^^

お買い物は布は買わないと思っても
やっぱり買ってしまいますね~
たまたま居合わせた人が買った布が素敵だったので
私も便乗して買ってしまいました^^
クリスマスの生地は大分安くなっていましたよ~
とみママさんは生徒さんが大勢なので
大人買いですね~^^

秋ですね。 夜はひんやりです。
風をひかないようにして下さいね♪
2014/09/16(Tue) 00:20 | らん #- [Edit
こんばんは。
もうすっかり季節は秋ですね。
去年の今頃は、まだ残暑が厳しかった気がしますが、今年は一気に涼しくなって過ごしやすいです。

こちらのクリスマスのアップリケキルトも素敵なものになりそうですね。
1回に2枚ずつだと、もう8枚たまっているのかしら。
早めに取り掛かると、しっかり季節に間に合いそうですね。
完成を楽しみにしています~♪

↓ジムに通い始めたのですね。
素敵な手作りバッグを持って歩くと、テンションもアップしそうです。
マシーンをやられるのでしょうか?
私も、体感を鍛えるために、ジム通いをしたいなあ~と思いつつ、全く行けていません。
どの程度、効果があるのか興味津々です。
是非、成果を教えて下さいね。

2014/09/16(Tue) 03:20 | わんこ #dN1wHbUA [Edit
わんこさんへ
見て頂きありがとうございます。
朝晩はひんやり ですね~

昨日の地震は驚きました。
最近 揺れなくなったなって思っていた矢先でした。
身の安全を確保できるように 備えていなくては...

クリスマスのキルトはクリスマスカラーを抑えたもので
大人しい仕上がりになります^^
また 見て下さいね~

ジムは 効果がいつ出るのか...ですが
今までの体が縮こまった疲れがなくなり
筋が伸びた感じです。
それだけでも良かったかな~って思います^^
持続するのは結構大変ですが 楽しみながら続けて行きたいです♪
2014/09/17(Wed) 07:45 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ