03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.08.15 *Fri*

デザイン & 布を合わせ中。。。。。


 こんにちは 

暑さが帰って来ました。

今日もとても暑い一日でした。



来週の月曜日は お教室です。 ちょっぴりピッチを上げています。

前回のデザイン画に 布を合わせています。

14 8 15 2

レモンスターのパターンに こんな感じで合わせています。

比べて.... どれにしようかな....



8月14日は コーギー犬・キャンディーの一周忌でした。

お花はあまり好きではなかったですが、 綺麗に添えて

大好きな食べ物(ケンタッキー) を並べて 

(殆どがドックフードでしたが、クリスマスの日だけはケンタッキーをあげました。)

キャンディーを 想いました。

14 8 15 1

黄色のガーベラのように 明るく おてんばで やんちゃな子でした^^

庭を走り回り 芝生を植えても育たないではげてしまうので、 諦めました。

その頃は土を踏みしめて固くなってしまったのですが 今は土がフワフワとしています。

改めていないのねっと...... 寂しいです....ね。

 

励みになります。 
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんわ
キャンディーちゃんの一周忌。
改めて寂しさがこみ上げてきますね。

レモンスター、どれに決まるんでしょう?
同じ布を使っても、配置と配分でいろんな表情がでますね。
パッチワークの面白いところですね♪
2014/08/15(Fri) 22:48 | ととろ #DaqWDIIE [Edit
ととろさんへ
見て頂きありがとうございます。

いつも いつも そばにいたのでホントに寂しいです。
思い出さない日はないですね。

デザインや色あわせは 得意としていないので
とても頭が痛いです。
でも これがいいかな~って合わせていて いい感じになると
嬉しいですね~
少しずつ出来ていくので また見て下さいね。
2014/08/17(Sun) 00:16 | らん #- [Edit
らんさん
先日はお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで実家のほうも何事もなく、
崩壊場所も今のところ大事無いようです。

布合わせ、本当に難しいですね。
同じ布でも少し向きが変わるだけですっかり表情が変わってきますし。
そこが楽しいところでもあるのだけれどね。
らんさんはどれに決めたのかな?

キャンディーちゃん、旅立ってから1年なんですね。
まだそばにいてくれるようですね…
2014/08/19(Tue) 14:13 | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
Re: きのぴとさんへ
お返事おそくなりました。
見て頂きありがとうございます。

被害が少なくてよかったです。
その後も大変な雨による被害が出ていて
本当に心配ですね。

デザインや布あわせは 中々思い通りには行かず
大幅な妥協も必要ですね~
結局 これらはボツになりました~
これも勉強の内と 頑張りますね♪

キャンディーがいなくなって ホントに早い一年でした。
思い出さない日は 一日もないです。
きっと そばにいると思います。
ありがとうございます。
2014/08/21(Thu) 18:21 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ