2014
07.11
*Fri*

☆池袋 お散歩☆ ~Tildaのクルミボタン~


 こんにちは 

台風が去って 風もそんなに無く お天気が良くなりました。

が..... とっても暑いです。 32℃ だそうです。 

皆さんのところは如何ですか?



そんな中 歯医者さんの予約があり 水道橋まで 出かけてきました。

新宿の駅で 総武線を待っていると....

外人(何処の国の人か解りませんが) 浅草に行くかって聞かれたので

行かないですよ~って応えたものの....

新宿から浅草は何処で乗り換えたらいけるのか 考えていましたら...

仲間内から 浅草橋って声が聞こえたので そこなら総武線で行けるので

親切にしなくちゃ~って(イタリアで色々親切にして頂いた後だったので)

浅草橋だったら行きますよって教えてあげて ついでに ホームにその電車が何処に止まって

何分かかるか 柱に案内が示してあることを教えてあげたら

とても喜んで スカイツリーに行くのです!!っておしゃっていました。

オリンピックもある事だし こうして外人さんに色々聞かれるようになるのでしょうね~

と そのくらいの英語がさらっと 口から出てきたらいいのにな~って思うのと

日本語も最近では さらっと出て来ない自分を 情けなく思いました^^



歯医者が終わった後 クラブ・ハリエのバームクーヘン

食べたくなり お店が池袋にあるので まわってきました。

14 7 11 3

季節によってパッケージが変わります。 今回はサマーバージョンだそうです^^

クラブ・ハリエ HPはこちら

ついでに 西武百貨店にある 手芸店に行ってみました。

Tilda  こちら のショップがあり

可愛さに惹かれて クルミボタンを買いました^^

14 7 11 1

刺繍やデコパーツが可愛いです!!

14 7 11 8

布は誘惑に負けそうでしたが 思いとどまりました^^;

西武百貨店のエスカレーターに乗ったら

14 7 11 6

こんな壁紙が貼ってあり かわいい~って呟きながら 画像に納め

14 7 11 5

駅地下を歩いていると *JRのみどりの窓口* の壁が

こんな絵に囲まれて 入り口も 黒の縁取りのドアになっていて

14 7 11 4

変貌しつつありますね~

でも 人目を惹いて アート的になって いいなぁ~って思います^^

何で 黒? ふくろう?って思いましたが 池袋だからですね~^^


 

励みになります。 
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
外国の方に声をかけられると
ドキドキしちゃいますよね。
それにとっさに言葉が出てこない・・・。
後から「あー言えばよかった」と後悔。
上手にコミニュケーションがとれてよかったですね。

可愛いクルミボタン、
どんな作品に使われるのかしらe-446
by minaーmina #-
2014/07/11(金) 17:51 [Edit
こんばんわ
こんばんわ。
日本語も・・・ほんと、情けなく思うことしばしば^^;
何でも、年のせいにしてしまいます(笑)

クラブ・ハリエのバームクーヘン、私も好きです。
博多まで行かないと買えないですけれど。
クルミボタン、可愛いですね♪
by ととろ #DaqWDIIE
2014/07/11(金) 22:22 [Edit
おっ・・すごい
久し振りのコメントでごめんさい
なんだかバタバタでと言い訳を(笑

今日もむしましたね~~夏は苦手。

らんさん、歯医者さん遠くまで通うのですねー

とっさに英語で教えられてすごいですぅ~らんさん。
私アメリカいってもほとんどがジェスチャーで
会話になりません><;

イタリアでの手提げ柔らかなレザーのようで
高級な感じ。良い思い出になりましたね。
池袋まわってアクティブですね~若いです!!

池袋のTildaさんは高いけどやっぱり
かわいいですよねー良いお買い物もできて充実な1日
でしたね~
by とみママ #eJ/Qru/I
2014/07/11(金) 22:29 [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。
なかなか上手にコミニュケーション取れませんね~^^
ホントにmina-minaさんのおっしゃる通りです。
こちらの沢山の電車 地下鉄なども含めて
入り混じっているので 旅行者の方も大変だと思います。
住んでいる私達も ネットの路線を頼ってしまうので
どうやって行こうとか 覚えなくなりました~^^;

Tildaはかわいいですね~

by らん #-
2014/07/12(土) 00:23 [Edit
ととろさんへ
見て頂き ありがとうございます。

私はホントに言葉のボキャブラリーが不足していて
困ります!!
文章の合間に何だっけ~って言葉が挟まる事が
よくあるのですよ~
娘に何々でしょってつっこまれます^^;

クラブ・ハリエ 美味しいですね~
以前都内は 日本橋だけだったのですが
池袋に他のバームクーヘンの店舗があった所に
いつの間にか クラブ・ハリエが...

クルミボタン何かに使いたいな~って
思っています。^^
by らん #-
2014/07/12(土) 00:31 [Edit
とみママさんへ
見て頂き ありがとうございます。
とっても暑いですね~
この暑さ しばらく続きそうです。
冬生まれの私も 夏は苦手です^^

とみママさんは革を上手に使われますもの。
柔らかな皮で 使いやすそうです!

私もジェスチャーが主ですよ~^^;
でも 住んでいる私も地下鉄の発達やらで
路線が良くわかりませんので 外人はなお更だなって
思ったので お節介を焼いてしまいました^^
おばさんです!!
とみママさんのアメリカへ行かれる勇気は
見習いたいです^^

Tildaさんのものはどれも かわいいので
そそられてしまいますね♪
by らん #-
2014/07/12(土) 00:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ