03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.06.26 *Thu*

イタリア こぼれ話 -3- *奇妙な本屋さん & 交通事情*


 こんにちは 

昨日も 一昨日と同じように 3時頃から雨になりました。

イタリア こぼれ話 -3-

*奇妙な本屋さん* ~ベネツィア~

自由散策で 道に迷って巡り合った本屋さん

14 6 24 15

路地に迷い込み 歩いていると 左手に

14 6 24 13

入り口の両側は 本が積まれて 何とも奇妙な光景

14 6 19 28

多分これらの本は 野ざらし..

14 6 19 29

上を見上げると...

14 6 19 30

正面は 水道があったり... 仮面があったり..

娘とハリーポッターの世界みたいだね~と言いながら中へ...

14 6 19 31

お人形が置いてあったり カヌーの中には本が積みあがっています。

14 6 24 14

古本かな~って思いましたが 新しい本もありました。

14 6 19 32

変色した紙が 引き出しの中にあったり....

14 6 19 33

後で添乗員さんにお聴きしようと思いましたが 機会を逃しました。

帰って ネットで調べても 解りません....

娘は 本屋さんで 古本もレンタルもあったように思うって言ってました。

今 もう一度行ってみようって思っても 行き着くことが出来ないと思います。

ベネツィアは迷路のようです。 方向を示す磁石がないと駄目かな~って

言ったら それを持っていても役にたたないと思いますよって言われました^^;

どうしたらいいのだろう...  何度も歩いて 慣れるしかないね~

*交通事情* 

14 6 24 2 (2)

ローマ市内  大変な車の混雑にも関わらず 路駐の多さにびっくり

幾重にも 路駐しています。 大型バスは通れなくて 回り道をしなければなりません。

非常時の車が通りたい時は どうするのでしょう?

14 6 24 1 (2)

ローマの人の混雑の大変のものです。 私達の日本人ガイドさんは 指し棒の頭に

こんな派手な布を目印につけています。それでも はぐれて(私達ではなく お年寄りグループ)

それぞれのツアーの色々な目印が楽しかったです。中でもディズニーのマークのツアーが目立っていましたね~

14 6 24 16

私達の添乗員さんは こんな可愛らしいのですが.... 目立たない~!!


フィレンツェの駅... 前方

14 6 24 12

自由散策の時 ホテルに帰るのに タクシーを使おうと 駅に向かいました。

その為に ホテルのパンプレットを頂ておりました。

タクシー乗り場に行くと 大勢の外人(私達も外人ですが)が タクシーの運転手と

何やら交渉中.... 一人のドライバーが(話がまとまらないせいか) イラついて どうするんだ!と

ボンネットを叩き 怒っています。 私は内心 このドライバーになったらヤダナ~って思っていました。

外人たちの交渉が決裂したらしく 私達の乗る番が来ました。 案の定です。困った~

促されて 仕方がないので 乗り込み ホテルのパンフレットを見せて

ここまでお願いしますと... ドライバーは"メガネ~メガネ~”と言って ホテル名を確認すると 走りだしました。

それからは 超 超 ご機嫌... マンマミーャ~ 何やら色々言いながら スピードを上げます。

私達は捕まっていないと 体があちら こちらに行ってしまいます。

途中車にぶつかりそうになり それを避け.... 私達は このタクシーがぶつからなように!!って祈るばかりでした。

娘はきゃ~きゃ~言うので もっとそれに拍車がかかったのでしょうね~

おかげで とても速く 料金も 6ユーロくらい安く着きました^^

窓は全開で 髪の毛はボーボーになったけれど 

ドライバーさんは 俺の腕をみてろ~って事だったのだと思います^^

怖くもあり 楽しくもあり の 複雑な思いを味わいました~

ツアーの人たちに話したら うひょ~って驚いてましたが....

とりあえずひょうきんなドライバーさんで良かったです!!

*街中*

14 6 24 20

カラフルなごみ収集車でゴミを集めていました  が

イタリアは 街にごみが散乱しています。 壁にはいたるところに落書きがしてあります。

14 6 24 21

観光地には 看板があったり ...

テントを張った露店が沢山あります。 が 自販機はありません。

いつでも 冷たいもの 暖かいものも 飲めるわけではありません。

鉄道も船も人も遅れて 時間が適当なように思います。

日本の良さを 再確認した 旅行でもありました(*^^*)v


フィレンツェの街角で見つけた こんな標識....

14 6 24 10

14 6 24 11

14 6 24 12

街中を歩いている時には見つけられなかった...*ボルチェッリーノ*
14 6 24 14


テントを張った市場のそばにあり テントをたたみ始めた(テントが広がっている時には死角で解らなかった) 午後8時頃に出会いました。

鼻をなでると 幸せになるそうです。^^

幸せな旅でした。 また いつかイタリアをより深く知るために 訪れたいです(*^^*)


 

励みになります。 お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ