2014
06.25
*Wed*

イタリア こぼれ話 -2- *ホテル * & 作っている小物


 こんにちは 

サッカー 日本チーム負けてしまいましたね。 残念です。

それでも 選手にお疲れ様って言ってあげたいですね♪


昨日は 3時から雨が降るとの予報が ぴったり

本当に3時から降り始めました。 少し前に いつに無いとっても冷たい風が吹きました。

夕方ニュースを見てびっくり ひょう・みぞれが降って 10cmくらい積もったらしい

きっとあの冷たい風が吹いたのは そのせいなのでしょう.....



イタリア こぼれ話 -2-

*ホテル事情*

事前に旅行日程を頂くので どこのホテルに宿泊するのか わかります。

20代の頃に海外に出かけた時は ネットが無い時代

下調べなんて出来ませんが 今は情報が溢れていますので

しっかりと調べていきました^^

元々 Aランク以上のホテルに宿泊と言う条件でしたが。。。。

ローマ・フィレンツェが..... UUUU~~n


ローマは 到着して1泊するだけのホテル...

14 6 25 1
*エクセル チャンピーノ*

アメニティーは何も無く お部屋のスリッパも... 何もない ビジネスホテルのお部屋のようでした。

シャワーは簡易的に作られていて 排水がとても悪かったです。

でも シングなどは清潔だった事 スーツケースを2つ 広げられるスペースがあったので良かったです。


*ナポリ* 市内のSクラスホテル.... *ホリディ・イン・ナポリこちら

14 6 23 1

2泊しました。 

清潔なお部屋でした。 落ち着けました^^ 睡眠もよくとれました~

14 6 23 2

バスタブもあり 良かったです。が バスタブは使いませんでした。

バスタと床の継ぎ目から お水が漏れるようで シャワーを浴びると

大きな水溜りが出来 入る都度 お掃除をしてました~^^

14 6 23 1

難点は エアコンが止まっていた事

ホテルの外は...とても怖い... 私達の窓の下は 大きな面積の廃屋があり

とても外に出かけたい雰囲気では ありません。

添乗員さんは 外に出かけたいと思わないでしょう... 出かけないでくださいと...

治安の良くないナポリでなので なおさらです...


4泊目は 気になっていた ホテル

*フィレンツェ* 市内の *ノルド フローレンス* こちら

ネットの口コミ情報でも あまり評判がよくありません。

14 6 25 2

私達のお部屋は ベットが4つあり 広々としていました。
(他の方はベットが2つで 荷物もベットの上で広げ無ければいけなく 不自由だったらしい)

シャワーは 簡易的なものでした。

評判が悪くても 2泊なのでバスタオルさえ交換してくれたらいいって

思いましたが それはかないませんでした^^;びっくり

一番驚いたのは エレベーター ...

2基ありますが そのうちの1基は手動です。

手で扉を開いて中に入り 手で扉を閉めると 中の扉が閉まり動きだします。
(昔の外国の映画の中に出てきそうな エレベーターでした。)

行きたい階を押しても ランプが次に泊まる階しか付かず その次に止まりたい所に

行くのかわからない.... とっても古いし 怖かった~ 一人ではのれませんね~

貴重な経験です。

そして、 エアコンが全く効かず... お部屋の中は とっても暑かった....

シャワーを浴びても 汗が引かず..... 不愉快でしたね~

ツアーの人は部屋にいても暑いので ロビーに来た~って言ってましたが

ロビーも暑い。 でも お部屋よりましだったかな....

暑くて窓を開けたら 虫が沢山はいってきて...ってツアーの方が言ってましたが

私はそれをネットで知っていたので こんなのを持っていきました^^

14 6 24 2

私は人一倍 蚊や虫に刺されるので... 右のを持って行きました。
(海外はこれらの殺虫剤は持っていってOKなのとNGなのがあるらし 左はNGでした)

そして 食器がとても汚い ホテルでした。口コミ通り...

言っても駄目そうなので ウェットティシュでゴシゴシ拭いて 使いました^^;

ホテルの口コミは

こちら

窓も開けず 暑い中でも とっても疲れていたので 眠れました^^;

*ベニス*  Sクラスホテル *アントニーパレスホテル* こちら

14 6 23 4

前日 2泊のホテルが 良くなかったので 入った時には 安堵しました。

14 6 23 4

やっぱり エアコンがあまり効かず....

と言うか こちらで調整出来ない。 暑かったので もう少し温度を下げて 落ち着いたら上げようと

思っても 駄目でした。 聞いたら 風を強いにすると 冷えが早くなるらしいが 一定の温度以下には

ならないので 諦めました^^; 受け入れる事って 大事におもいました~

14 6 23 5

Sクラスのりっぱなホテルにも アメニティーはありません。

14 6 23 6

このホテルでやっと ネットがつながり 娘は喜んで 色々やっていまして、

家族との連絡もこのときが 初めてです。

無料のWifiが使えるって 明記していても 全く使えません。

駅などでも 使えるって書いてある場所でも使えません。

娘はネットが安に繋がると 高い料金の請求がくるので とても気を使っていました。

添乗員さんもホテルは使えるといっても 要領がいっぱいになって 直ぐ使えなくなりますよ

って 言っていました。 有料で申し込む方法もあるようですが ちょっと怖いですよね~^^;

7泊目 *ミラノ* Sクラスホテル *アタホテル クォーク* こちら

14 6 23 7

今まで泊まったホテルの中で 一番良かった。

14 6 23 8

ホテルの周りも治安が良かったので 出歩きました^^

それが 楽しかった~

14 6 23 11

お部屋も 洗面所も クロークも とても広くて 快適でした。

やっぱり エアコンは調節できず 12時になったら ピタッと止まりました~

娘と何、何、~って 止まったよ~って 笑っちゃいました^^

14 6 23 9

唯一 アメニティーが置いてあったホテルです!!

しかし こちらもネットは繋がりませんでした~^^;

ツアーの若い子たちは 全く~ってぼやいてましたね~


海外は お水が違うので 日本からのシャンプーは泡が立たないって聞きますが

それは無かったですね。 十分に泡が立ち 気持ちよく洗えました^^

前回の記事で書いた ビデ...(ここのホテルは解りますが) 他のホテルは

ビデのタオルなのか フェイスタオルなのかよく解らず...(置いてる場所が紛らわしい)

模様も一緒のタオルなので 一度もフェイスタオルは使いませんでした^^

家から 沢山持っていったので 良かった~!!


イタリアに来る前に ディズニーランドホテルに宿泊したばかりだったので

サービスの違いに 驚きました。(ディズニーで頂いたスリッパを持参して 便利でした)

それでも 私達の泊まったお部屋は 清潔なベットだったので

きちんと睡眠もとれて 体調崩すことなく 過ごせたので 良かったかな~って思います^^
(旅行をしていると 不自由な事がままあるので 自然と受け入れる体制になりますね)



いま 手がけているのは こんな小物

14 6 24 1

*いちごの巾着* もう少しで 仕上がります♪


 

励みになります。 お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ