03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.06.25 *Wed*

イタリア こぼれ話 -2- *ホテル * & 作っている小物


 こんにちは 

サッカー 日本チーム負けてしまいましたね。 残念です。

それでも 選手にお疲れ様って言ってあげたいですね♪


昨日は 3時から雨が降るとの予報が ぴったり

本当に3時から降り始めました。 少し前に いつに無いとっても冷たい風が吹きました。

夕方ニュースを見てびっくり ひょう・みぞれが降って 10cmくらい積もったらしい

きっとあの冷たい風が吹いたのは そのせいなのでしょう.....



イタリア こぼれ話 -2-

*ホテル事情*

事前に旅行日程を頂くので どこのホテルに宿泊するのか わかります。

20代の頃に海外に出かけた時は ネットが無い時代

下調べなんて出来ませんが 今は情報が溢れていますので

しっかりと調べていきました^^

元々 Aランク以上のホテルに宿泊と言う条件でしたが。。。。

ローマ・フィレンツェが..... UUUU~~n


ローマは 到着して1泊するだけのホテル...

14 6 25 1
*エクセル チャンピーノ*

アメニティーは何も無く お部屋のスリッパも... 何もない ビジネスホテルのお部屋のようでした。

シャワーは簡易的に作られていて 排水がとても悪かったです。

でも シングなどは清潔だった事 スーツケースを2つ 広げられるスペースがあったので良かったです。


*ナポリ* 市内のSクラスホテル.... *ホリディ・イン・ナポリこちら

14 6 23 1

2泊しました。 

清潔なお部屋でした。 落ち着けました^^ 睡眠もよくとれました~

14 6 23 2

バスタブもあり 良かったです。が バスタブは使いませんでした。

バスタと床の継ぎ目から お水が漏れるようで シャワーを浴びると

大きな水溜りが出来 入る都度 お掃除をしてました~^^

14 6 23 1

難点は エアコンが止まっていた事

ホテルの外は...とても怖い... 私達の窓の下は 大きな面積の廃屋があり

とても外に出かけたい雰囲気では ありません。

添乗員さんは 外に出かけたいと思わないでしょう... 出かけないでくださいと...

治安の良くないナポリでなので なおさらです...


4泊目は 気になっていた ホテル

*フィレンツェ* 市内の *ノルド フローレンス* こちら

ネットの口コミ情報でも あまり評判がよくありません。

14 6 25 2

私達のお部屋は ベットが4つあり 広々としていました。
(他の方はベットが2つで 荷物もベットの上で広げ無ければいけなく 不自由だったらしい)

シャワーは 簡易的なものでした。

評判が悪くても 2泊なのでバスタオルさえ交換してくれたらいいって

思いましたが それはかないませんでした^^;びっくり

一番驚いたのは エレベーター ...

2基ありますが そのうちの1基は手動です。

手で扉を開いて中に入り 手で扉を閉めると 中の扉が閉まり動きだします。
(昔の外国の映画の中に出てきそうな エレベーターでした。)

行きたい階を押しても ランプが次に泊まる階しか付かず その次に止まりたい所に

行くのかわからない.... とっても古いし 怖かった~ 一人ではのれませんね~

貴重な経験です。

そして、 エアコンが全く効かず... お部屋の中は とっても暑かった....

シャワーを浴びても 汗が引かず..... 不愉快でしたね~

ツアーの人は部屋にいても暑いので ロビーに来た~って言ってましたが

ロビーも暑い。 でも お部屋よりましだったかな....

暑くて窓を開けたら 虫が沢山はいってきて...ってツアーの方が言ってましたが

私はそれをネットで知っていたので こんなのを持っていきました^^

14 6 24 2

私は人一倍 蚊や虫に刺されるので... 右のを持って行きました。
(海外はこれらの殺虫剤は持っていってOKなのとNGなのがあるらし 左はNGでした)

そして 食器がとても汚い ホテルでした。口コミ通り...

言っても駄目そうなので ウェットティシュでゴシゴシ拭いて 使いました^^;

ホテルの口コミは

こちら

窓も開けず 暑い中でも とっても疲れていたので 眠れました^^;

*ベニス*  Sクラスホテル *アントニーパレスホテル* こちら

14 6 23 4

前日 2泊のホテルが 良くなかったので 入った時には 安堵しました。

14 6 23 4

やっぱり エアコンがあまり効かず....

と言うか こちらで調整出来ない。 暑かったので もう少し温度を下げて 落ち着いたら上げようと

思っても 駄目でした。 聞いたら 風を強いにすると 冷えが早くなるらしいが 一定の温度以下には

ならないので 諦めました^^; 受け入れる事って 大事におもいました~

14 6 23 5

Sクラスのりっぱなホテルにも アメニティーはありません。

14 6 23 6

このホテルでやっと ネットがつながり 娘は喜んで 色々やっていまして、

家族との連絡もこのときが 初めてです。

無料のWifiが使えるって 明記していても 全く使えません。

駅などでも 使えるって書いてある場所でも使えません。

娘はネットが安に繋がると 高い料金の請求がくるので とても気を使っていました。

添乗員さんもホテルは使えるといっても 要領がいっぱいになって 直ぐ使えなくなりますよ

って 言っていました。 有料で申し込む方法もあるようですが ちょっと怖いですよね~^^;

7泊目 *ミラノ* Sクラスホテル *アタホテル クォーク* こちら

14 6 23 7

今まで泊まったホテルの中で 一番良かった。

14 6 23 8

ホテルの周りも治安が良かったので 出歩きました^^

それが 楽しかった~

14 6 23 11

お部屋も 洗面所も クロークも とても広くて 快適でした。

やっぱり エアコンは調節できず 12時になったら ピタッと止まりました~

娘と何、何、~って 止まったよ~って 笑っちゃいました^^

14 6 23 9

唯一 アメニティーが置いてあったホテルです!!

しかし こちらもネットは繋がりませんでした~^^;

ツアーの若い子たちは 全く~ってぼやいてましたね~


海外は お水が違うので 日本からのシャンプーは泡が立たないって聞きますが

それは無かったですね。 十分に泡が立ち 気持ちよく洗えました^^

前回の記事で書いた ビデ...(ここのホテルは解りますが) 他のホテルは

ビデのタオルなのか フェイスタオルなのかよく解らず...(置いてる場所が紛らわしい)

模様も一緒のタオルなので 一度もフェイスタオルは使いませんでした^^

家から 沢山持っていったので 良かった~!!


イタリアに来る前に ディズニーランドホテルに宿泊したばかりだったので

サービスの違いに 驚きました。(ディズニーで頂いたスリッパを持参して 便利でした)

それでも 私達の泊まったお部屋は 清潔なベットだったので

きちんと睡眠もとれて 体調崩すことなく 過ごせたので 良かったかな~って思います^^
(旅行をしていると 不自由な事がままあるので 自然と受け入れる体制になりますね)



いま 手がけているのは こんな小物

14 6 24 1

*いちごの巾着* もう少しで 仕上がります♪


 

励みになります。 お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ