03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.06.22 *Sun*

イタリア日記 -7- *ジュリエットのお家*


 こんにちは 

昨日は ちょっぴり 心も体も疲れてしまって

記事を書く事が出来ませんでした。



今日は イタリア旅行 最後の訪問地 ミラノです。

ベニスのホテルから 向かったのは ベローナ

ツアーには あまり入っていなかも知れない ベローナは

シエクスピアで有名な ロミオ&ジュリエットのお家があります。

時間の都合で ジュリエットのお家だけ 行ってきました^^

ジュリエッタ(こちらでの呼び名)ちゃんちに行くまでに

14 6 22 1

*アレーナ* 1世紀に建造された古代ローマの円形闘技場

14 6 22 2

剣闘士もどき の 人は写真用なので お金がかかります。

何となく 解らないように 撮りました^^


14 6 22 4

ベローナは小さな街ですが とても魅力的なところ。。

14 6 22 5

ディズニーショップを見つけ 娘はイタリアのロゴが入ったTシャツをゲット

14 6 22 3

有名ブランドショップが集まっている ブランド通りもあります。

14 6 22 7

可愛いお家が立ち並ぶ中

14 6 22 9

ジュリエッタちゃん-ちがあります。

14 6 22 2

おーロミオ の バルコニー(当初は無かったそうですが お話が有名になって付けられたそうです)

14 6 22 11

ジュリエッタちゃんの胸をさわると 子宝に恵まれるそうです。

自由散策時間を頂いたので

14 6 22 12

プラプラ歩いて 

14 6 22 13

市庁舎前の広場で 沢山のお店がひらいていたので

14 6 22 3

冷たい フルーツを買って 時間がもったいないので 食べ歩き~

14 6 22 16

美味しかった~

さて 本当にイタリア最後の地になる ミラノに向かいました。

ミラノは来年 万博が開催されるため あちら こちらで工事をしていました。

14 6 22 17

*スカラ広場*

14 6 22 19

*スカラ座* オペラの劇場として世界的に有名だそうです。

14 6 22 22

ドゥオモ (ミラノ大聖堂) 1386年から500年を費やし1813年に完成しました。

天を突き刺すように伸びる135本の尖塔と天井を飾るステンドグラスは

ゴシック建築の一大傑作と称えられている。

ちょっとだけですが 内部を見て下さいね。

14 6 22 23

14 6 22 24

14 6 22 25

14 6 22 26

ステンドクラスは聖書を著しているようです。 一番下にパッチのログキャビンのような模様が見られます。

14 6 22 27

14 6 22 28

見事なステンドグラスが.. 言葉ではいえない美しさです。

14 6 22 29

地下には16世紀に殉教した大司教カルロ・ボロメオが祀られています。

ただ ただ 圧倒される ドゥオモ です。

自由時間も押し迫り

お土産を買いに一目散です。 ドゥオモも近くのデパートへダッシュ。。。

14 6 22 5

お洒落でしょう。。。

食品売り場は 日本では地下が当たり前 と 思ったら 無い....

とりあえず エスカレーターで上まで行ってみよう!!

最上階に行くと ありました。

14 6 22 30

これ何だと思いますか? チョコレートです。

一足 お持ち帰りしたかった~ 溶けちゃうので 諦めました^^

14 6 22 6

14 6 22 7

あれ~ 奇妙な物が 流れてる~って思ったら

14 6 22 8

回転すしでした。 が あまり食べたくないような にぎり...

どれも 蓋してあるし... 娘と笑ってしまいました^^

14 6 22 4

よくTVでも見る *ヴェットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア*

十字形のアーケード。屋根は繊細な鉄枠とガラス天井 床はモザイク画になっています。

14 6 22 34

*雄牛のモザイク画*

14 6 22 33

プラダ本店の近くにあり 中心部の丸いところに かかとを乗せて

回転すると幸運が舞い込んで来ると言われています^^

私達も回転しましたが 躍動感溢れる画像が撮れたので こちらをUPしました^^

急いで 集合場所にもどり バスで ミラノのホテルにいきました。

14 6 22 9

治安がいいので ホテルの近くのマックやスーパーにいって

色々 最後のお買い物~

これで 充実の8日間が 終わります。

とっても 心に残った 素敵な旅でした。 とても忙しくまわった旅で

ほんのちょっぴり イタリアに触れただけでしたが 楽しく過ごせた事

事故にあわなかったことに とっても感謝しています。

長い記事を 読んでくださり 本当にありがとうございました。

次回は... 番外編 の こぼれ話です。

興味のある方は 見て下さいね。

 

励みになります。お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



COMMENT

こんばんは(*^_^*)
いいなぁ~!いいなぁ~!いつかは、私も行って見たいな~と思いながら、拝見させて頂きました。
行った気分になって楽しませて貰いました。
有難うございます。<(_ _)>
2014/06/22(Sun) 21:16 | パッチ大好き #- [Edit
パッチ大好きさんへ
長~い イタリア日記 読んで頂き
ありがとうございます。
とても歴史のある国に感動ばかりしていました。

再び訪れたい場所も沢山あります。
いつか パッチ大好きさんも 行ってみて下さいね~

嬉しいコメントありがとうございます!
2014/06/23(Mon) 11:26 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ