03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.06.18 *Wed*

イタリア日記 -5- *フィレンツェの街*


 こんにちは 

今日は 雨...

先週の水曜日にイタリアから帰ってきたので もう一週間が経ちました。

早いですね~ 時が経つのは... 早く書かないと 記憶が途切れていきます^^;

昨日の続き すてきな街 *フィレンツェ*

美術館を巡った後、サンタ・マリア・デル・フィオーレ (ドゥオモ) 見学をしました。

14 6 18 1

手前の塔がジョットの鐘楼 奥の丸い屋根がクーポラ

14 6 18 1

内部です。 

見学をした後 ピサの斜塔へ行くオプションツアーか自由散策かを チョイスできたので

私達は自由散策にしました。

何故なら フィレンツェの 街並みを一望したかったからです。

14 6 18 2

見学の終わったドゥオモのチケットを買って

鐘楼に登る事にしました。(クーポラにも上れますが、クーポラ自体が見る事ができないので)

14 6 18 3

この階段を414段 上ります。(運動不足の私 大丈夫かな~^^;)

14 6 18 4

途中 3箇所くらい 休憩の場所があり 休みながら 上りました。

14 6 18 5

14 6 18 6

414段 上りきった 景色....  大パノラマ....

14 6 18 5

360度の回廊になっているので フィレンツェの街が 全部見渡せます。

美しい景色に 感動です!!

14 6 18 6

クーポラの赤い屋根の上に 小さな人々が見えます。

あちらにも上る事ができます。

14 6 18 7

この日は気温が高く (35度だったかな)  でも 風が涼しかった。

一度見たかった この景色  上りきれたこと うれしかった~

14 6 18 8

お天気にも感謝です。 大満足の眺めに ありがとうを言って

上がってきた 414段をおりました^^



疲れたので シニョりーア広場の彫刻たちが並ぶ ところで 休憩しながら

これから どうするか話あっていました^^(ツアーもいいけど こういう事したかった)

イタリアガイドの本で知った 行って見たいお店に

地図を見ながら 訪ねました。

*Tuorio*
14 6 18 9

可愛い革小物 や バックのお店。 このデザイナー(GABS) が 好きなお客様が日本にもいて

人気だとか....  フィレンツェは革製品が有名なので 想い出に 気に入ったバックを

購入しました^^ 店長さんは日本人の女性でした。 とっても親切...^^

14 6 18 10

14 6 18 11
ディズニー・シー で 見かけたような *白い人*

14 6 18 13

こんな街角を通り抜けて 次に向かったのは

*ポンテ・ベッキオ*

14 6 18 11

中世の面影をどどめるアルノ川の橋 (ディズニー・シーのモデルになった橋です。)

14 6 18 15

橋の上

14 6 18 8

一階は貴金属店が並びます。

14 6 18 18

二階に上がる扉が開いていたので そっと撮りました^^

14 6 18 19

階段はこんなに狭いです。

14 6 18 7

2回はピッティ宮まで外に出ることなく 回廊が続く ヴァザーリの回廊だそうです。
(一般の人は 入れないようです)

14 6 18 16

橋の中心部 アルノ川を眺められる場所で 写真を撮ろうとした時

ひょんな事から 同じポーズをとってくれたました~ (乗りがいいで~す^^)

14 6 18 17

アルノ川では こんな事してました^^

14 6 18 20

イタリアファッションの最先端はミラノと思われているようですが 発祥の地は 実はフィレンツェ

高級ブティックが並ぶ 通りに *グッチの本店* があり

こんな格好で入るのはちょっと....と躊躇しましたが

目的があるのだから大丈夫!! と 娘と入店し

14 6 18 25

主人からオーダーされていた ネクタイをゲット....

主人の言っていた金額の倍しましたよ~ 高~

若者に人気の *MIU MIU*

14 6 18 27

娘も本場を見れて 大満足 でも お高い~^^

14 6 18 28

あまりに 暑い日だったので ホテルの前のテラスでは  ミスト.. 

これまた おしゃれ~

14 6 18 30

道路にも アート... 素敵なので 心づけ...

14 6 18 12

夕食はシニョリーニ広場に面した レストランで 頂きました。

パスタ & ピザ.... 可愛いおじさんでしょう?

清算する時 細かいおつりが無かったようで おまけしてくれました^^
(こんな事ってあるのかな~ ちゃんとしたレストランなのにね~)

ホテルに帰るため 駅に向かう途中の お菓子やさん

14 6 18 13

かわいいお菓子がいっぱい  ビスコッティを買いました~^^

食べたら 美味しかった!!

14 6 18 14

気が付くと 8時半... まだまだ 明るいです。

14 6 18 17

夕方のドゥオモを 後に ホテルへ 帰りました。

この後の 笑い話は 後々の”こぼれ話” で。。。。

今日が一番長い記事になってしまいました。

読んで頂き ありがとうございます(*^^*)

明日は 水の都 ベニス です。

 

励みに なります。 お帰りに 
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんは
今日も見どころたくさんですね。
美味しいお菓子に釘付けe-446
日没までたっぷり時間があって
ゆっくりとした時を過ごせますね。
2014/06/18(Wed) 19:11 | minaーmina #- [Edit
毎日が楽しい
らんさん

いやぁ~素敵なレポですねー
お天気に恵まれてよかったですねー
景色の素晴らしさや建築の豪華さ・・・街並みや
人々の様子やらどれも楽しく毎回読ませていただいています。
お菓子も食べ物もおいしそうでしたね~
日ごろの行いきっと良かったのね・・・良い旅の様子がうかがえます。日没も遅いのね~門限もないし
たくさん遊べますね。それもお嬢さんとだから気がねなく楽しい旅だったんでしょうね

ご主人様へのお土産もちゃんとゲットされて
素敵な旅に乾杯
2014/06/18(Wed) 22:03 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
mina-minaさんへ
とても長い記事を読んで頂き ありがとうございます。
ホントに沢山の名高いところを見てきたんだなって
改めて思います。
幾つかのデザートが食事の後にでましたが
と~っても甘くて食べられなかったりしました。
ジェラードはとっても美味しいです^^
2014/06/19(Thu) 01:46 | らん #- [Edit
とみママさんへ
長い長い記事を読んで頂き ありがとうございます。
お天気にはホントに恵まれました。
一度も雨にあたりませんでした^^
聞いてみると 娘は晴れ女だそうです。
一週間遅れでしたら 大雨で大変な事になっていたようで
昨日はローマが洪水だったようです。

こうして改めてまとめてみると 欲張ってたくさんの所を
訪れたのだなって思います。
あんまり年齢が行くと 付いていけないツアーだと思うような
忙しさでした^^

後 少し書く事がありますので また 寄って下さいね。
温かなコメントありがとうございます。
2014/06/19(Thu) 01:53 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ