イタリア日記-4- * フィレンツェ ウッフィッツィ美術館 *

2014.06.17 *Tue*

 こんにちは 

昨日は 色々な事があり 

キルト・カフェに行く事が出来なくなり ご迷惑おかけしてしまいました^^;

イタリア日記も 早く書いておかないと 忘れちゃいます^^



今日は 花の都 * フィレンツェ * です。

フィレンツェ は ローマやナポリと違って 治安の良い都市 

そして 自由時間があったので 少し 安心して 街を歩く事が出来ました^^

ホテルを出発して 向かったのは 

フィレンツェの街が一望できる

14 6 16 1 (2)

ミケランジェロ広場...

14 6 16 2 (2)

この日も 快晴です。

パンフレットに載っている景色  見たかった~^^

14 6 16 3 (2)

ミケランジェロの*ダビデ像*

14 6 16 17

*サンタ・クローチェ教会* ミケランジェロや多くの偉人が眠っています。

14 6 16 4 (2)

あちら こちらで違法駐車が多く 時には二列になって駐車しています。

特にローマは大変な駐車量で その中を大きなバスが通るのは大変...

14 6 16 20

ベェッキオ宮

14 6 16 18

とても優美な外観です。 14世紀に建設され 今も市庁舎として使われています。

14 6 16 2

ヴェッキオ宮に面して 華やかな彫刻が並ぶ野外美術館

シニョーリア広場 ミケランジェロの*ダビデ像* (デプリカ)

14 6 16 3

ランツィの* ロッジア * 16世紀を中心に制作された彫刻が

数多く陳列されています^^

14 6 16 25

中世の面影が色濃く残っています。

14 6 16 19

コの字の形をした建物は * ウッフィッツィ美術館 *

名高い巨匠達の作品が一同に会した 世界一のルネッサンス絵画美術館

私達が訪れた 二日前から 写真 ビデオOK に なりました。
(何故なのでしょう)

教科書や書籍で見た事のある 絵画を見て下さいね^^

14 6 16 5

ため息しか出ません。

14 6 16 21

レオナルド・ダ・ビンチ *受胎告知*

14 6 16 7

ピエロ・デッラ・フランチェスか *ウルビーノ公爵夫妻の肖像*

14 6 16 8

ボッティチェッリ *ビィーナス誕生*

14 6 16 9

ボッティチェッリ *春*

14 6 16 14

ラファエロ *ヒワの聖母*

14 6 16 15

ティツィアーノ *ウルビーノのヴィーナス*

14 6 16 22

ミケランジェロ *トンド・ドーニ*

14 6 16 23

カラヴァッジョ *バッカス*

14 6 16 10

美術館の窓から ドゥオモ & ヴェッキオ宮

14 6 16 11

アルノ川

14 6 16 12

ポンテ・ヴェッキオ

14 6 16 24

美術館の天井 だまし絵

美術館の好きな方は必見の場所です^^

とても一日では見る事ができませんね~

今日も長い 長い 記事を読んで頂き ありがとうございます。

明日も フィレンツェ 500段弱の階段を上り 街を一望します。

良かったらみてくださいね~

 

励みになります。お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは。
お帰りなさい~~
素敵な旅だったのだろうなあ~と日記を拝見しながら想像しています。
風景も素晴らしいし、遺跡も沢山あって、イタリアは魅力的な国ですね。
青の洞窟は、私も一度は行ってみたいです。
さすは、イタリアの空は澄みきった青色だなあ~と思って写真を見ていましたが、フィレンチェの空は少し色合いが違いますね。
お天気のせいかしら?
旅日記の続きも、楽しみにしています♪
by わんこ #dN1wHbUA
2014/06/17(火) 15:00 [Edit
わんこさんへ
ただいま~
長~い 記事を読んで頂き ありがとうございます。
とっても忙しい旅行でしたが
素敵な日々を過ごしてきました。
想像していたイタリアとちょっぴり違っていたり
それが おもしろかったり...
どこででも歴史を感じました^^
是非 行ってみて下さいね。お薦めです。
ずっと晴天が続き 恵まれました。
空の色は 南と北の違いかも知れないですね~^^

もう少し イタリア日記が続きます。
また 見て下さいね~♪
by らん #-
2014/06/17(火) 20:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ