03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.06.15 *Sun*

イタリア日記 -3- * 青の洞窟* & ☆クリスマスのアップリケキルト-3-☆


 こんにちは 

今日も朝から 晴れ渡っています。

暑いと言っても 6月... まだ 風は涼しいですね~



イタリア日記は 私達が一番行きたかった所

☆カプリ島の青の洞窟☆ です。

娘は小さい頃に TVで見て いつか行きたいって思っていたようです^^

ナポリ ~ カプリ島に渡る 高速船に乗るために

6:45 朝食 (イタリアのホテルのレストランは7:00開店の為 添乗員さんが交渉^^)

7:00 集合  7:15 出発

バスに乗り ナポリの港から 船にのります。
(乗船するだけのお手伝いの現地ガイドさんが遅刻して 添乗員さんのイライラが募ります。
 何故か.... それは後程)

14 6 15 1

45分で着くはずが 75分くらいかかったようで 添乗員さんの気持ちはソワソワ...

14 6 15 2

カプリ島に到着後 小さなモーターボートに乗り換えます。

14 6 15 4

画像中心の穴の中が ☆青の洞窟☆...

画像には映っていませんが もっと沢山の船が 順番待ちしています^^;

何故 添乗員さんが朝早くからの集合で 途中遅れたことを 気にしていたかと言うと

早くこの場所に来ないと 波の上で 2時間以上 待つ事になって

皆が気分が悪くなるため。。。

そして、 午後に近くなるにつれ 波が高くなり 洞窟に入れなくなること でした。

他の船の様子をみながら 添乗員さんの強気の交渉を目の当たりに...

現地ガイドさんもいて ”交渉して下さい”と言っても 笑って 行動をおこしません。

ベテランの添乗員さんだったので 任せておけ! とばかり まもなく

小さなボートが 何艘も来てくれました。 グラッチェ~!!!

14 6 15 5

小さなボートに5人で乗り込み 洞窟の中へ....

14 6 15 7

言葉には言い尽くせない美しさに しばし 呆然....

14 6 15 8

洞窟の中は 幾つものボートが浮いていて 歌声も響いていました^^

だい満足の瞬間でした^^ 脳裏に焼き付けましょう...

☆青の洞窟☆ は 波の影響を受けやすいので 天候が悪かったり

ちょっと波が高かったり 晴れていても風の向きで入れないそうです。

ずっと天気の良い日々でしたが 私達の次の日は多分入れないでしょうって言ってました。

7回挑戦して 入れない人もいるようで 1度で入れた私達は 

なんて 幸運なのでしょう。。。。(*^^*)v

カプリ島に戻り 観光へ

14 6 15 10

ケーブルカーで高台に行き 

14 6 15 11

展望台から街を一望しました^^

14 6 15 12

ウンベルト1世広場 時計台  カプリのシンボル的存在です。

14 6 15 13

高台にある かわいいお家

14 6 15 14

坂や階段ばかりで 暮らしは大変と思いますが...

14 6 15 15

夢のような島です。

三度 ナポリに戻り...

14 6 15 17

ナポリ駅 ~ フィレンツェ 新幹線で移動します。

14 6 15 19

久しぶりにバスから離れ 快適です^^ 所要時間 約3時間

途中 ローマの テルミニ駅も通過しました。

14 6 15 20

フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラ駅  改札って通過しなかったと思うのですが...

2番目に楽しみにしていた 都市に無事到着

明日は フィレンツェの街の日記です!!

14 6 15 21

カプリ島でのお土産は  ☆カプリウォッチ☆ 

免税品やブランド物に興味のない私ですが

添乗員さんが着けていて素敵だったので

息子のお土産に お買い上げしました^^

もう お気づきでしょうが あの時計台のデザインなのです!!



時差ぼけもあまりなく 体調も良かったのですが

なかなか 針を持つ時間がくいましたが

明日は キルト・カフェの日.... 急いで作ったのは

☆クリスマスのアップリケキルト☆ 3枚目

14 6 15 1

モフモフとした ウール地を使って アップリケしました。

明日これと チクチクする為のもう一枚を持って いってきます。

今日も 長い記事を読んで頂き ありがとうございます^^

 

励みになります。 お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^^
素敵な旅でしたね~~♪
洞窟の青というより、蒼って感じですね~~
イタリアの色って、すごく洗練されていますよね。
これも、こんな景色からくるのでしょうね~~
 見ていてとても楽しかったです。
沢山の刺激を受けて、しばらくはいい思い出に浸り
そうですね^^
 美味しい物はなんでしたか?後で教えてくださいね。
2014/06/15(Sun) 17:11 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
ハムビーンズさんへ
ただいま~^^
長い記事を読んで頂き ありがとうございます。
とても充実した日々でした。
イタリアはホントに歴史的建造物が多く
人の営みとエネルギーを感じてきました^^

ツアーだったので 食事も殆ど決まっていました。
本場のピザ パスタ フルーツは美味しかったです。
デザートのケーキ類は す~~ごく甘くて 食べれませんでした^^

もう少し イタリア日記が続きます。
また 見て下さいね♪
2014/06/15(Sun) 23:56 | らん #- [Edit
青の洞窟、うらやましいです!
ブログ拝見しました。
青の洞窟に入れて良かったですね!
あの青色、さぞかし、綺麗なんでしょうね・・・

数年前、行きましたが、入れず断念しました。
もう一度、トライしたいと思っています。

この後も、ブログ楽しみに拝見させていただきます。

2014/06/17(Tue) 20:11 | のんきなトトロ #- [Edit
のんきなトトロさんへ
ブログを見て コメント頂き ありがとうございます。

青の洞窟は行って見ないと 入れるか解らないと
言われていまして 波に揺られながら 祈るような気持ちでした。
精一杯早く 到着したのに 待っている船が
沢山いました。
私達以外の日本人の船も何艘かありましたが
時間がかかりそうなので 帰った船もありました。

この時程 添乗員さんの力量を感じた事はありません^^
現地に行ってみて 初めて 青の洞窟をみるのは
大変な事だったのだって実感しました。

今度 行かれた時には 見れるといいですね。

もう少し 日記にしたい事がありますので
UPしますね。
また 見て下さいね~
2014/06/17(Tue) 20:56 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ