03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.06.14 *Sat*

イタリア日記 -2- メダリオン&アマルフィ


 こんにちは 

今日は朝から 綺麗に晴れて 暑いです。

まだ 6月なのに....



イタリアの旅は ローマからナポリへ

ナポリからバスで30分ほど走ると 世界遺産 ポンペイ遺跡があります。

紀元前8世紀 溶岩質の山麓地帯に ポンペイは建設されました。

人々が暮らす中 紀元79年 ヴェスーヴィオ山が噴火し 3日間の噴火で6メートルの灰が

注ぎ 一瞬で街のの暮らしをそのまま 閉じ込めたそうです。

今から 200年前 奇跡的に この世に姿を現し 修復が始まったようです。

入り口

14 6 14 2 (2)

アポロ神殿 紀元前6世紀までさかのぼり ポンペイ史の中で最も古い遺跡

14 6 14 3 (2)

14 6 14 2

水道が作られて使われていました。 現地ガイドさんと^^

14 6 14 3

お店が立ち並ぶ 通りです。 1階が店舗 階段があり 2階もありましたが

木材で造られていたので 焼け落ちたそうです。

14 6 14 4

魚屋さん パン屋さん..

14 6 14 4 (2)

こちらはパン屋さん 奥に石釜があり 今を思わせるような造りになっています。

手前は石臼で 小麦をひいていたようです。

当時の暮らし振りが 色濃く想像され ロマンを感じます^^



映画 テルマエロマエにもあるように 入浴場も発達していたようです。

紀元前8世紀の建物 サウナ

14 6 14 5

幾人もの人がアーチを支える テラモン この間に 物を置いて

入浴した フォーロ浴場

14 6 14 6

観光ツアーに あまり含まれていない * 秘儀荘 *

入信する為の 秘密の儀式の様子が 壁に描かれているようです。

14 6 14 7

不思議な空間です。

14 6 14 8

このように 上下白い服を着た人が 修復の作業をしています。

多くの遺跡の中を通り抜けた時 時を越えて何千年前の人々に接したようで

深い感銘を受けました。 

ポンペイ... また じっくり訪れたい所に なりました^^



ポンペイ ~ アマルフィ

私達が行きたかった * アマルフィ海岸 *

14 6 14 12

美しい海岸線が見え隠れする中 バスで走ります。

バスの中では ワウォ~! の 声が入り混じります^^

14 6 14 5 (2)

途中 展望台に降り ポジターノの街の全景を見ました。

14 6 14 6 (2)

心 奪われる 美しさです。

偶然にも 結婚式を行っている カップルがいました。

14 6 14 7 (2)

一緒にワイワイお祝いして 写真にも参加してきました^^ 陽気なイタリア人たち^^

オレンジシャーベット 美味しかった~!!

14 6 14 8 (2)

アマルフィのパンプレットになっているのは こちらの景色だと思います!!

14 6 14 9 (2)

更に バスは進み 神秘的な世界が広がる * エメラルドの洞窟 * へ

14 6 14 10 (2)

パッチのネタがないかな~って思っていると....

すてきな絵柄の お皿に出会いました。

14 6 14 11 (2)

メダリオンの参考になりそうです。
(写真はNGでしたが 撮った後に気づいたのでいいとします^^; チャッカリ

このお店から 奥に行き エレベーターで下に下がると

14 6 14 12 (2)

* エメラルドの洞窟 *

船頭さんが 一生懸命覚えた日本語で 和やかにしてくれました^^

* アマルフィの街 *

14 6 14 11

目に付くのは ドゥオモ 正面もモザイクがとても綺麗です。
 
14 6 14 10

14 6 14 13


14 6 14 14


14 6 14 16

もう少しいたかったけど 満足の *アマルフィ*

充実した ひと時でした~



ナポリの夕景を見るために 戻ります...

14 6 14 17

段々 日が暮れていく 美しいナポリの 夕景に 魅了されました^^

とても素敵な一日を頂き 嬉しかった....

明日は カプリ島へ.... 見れますでしょうか^^



励みになります。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんは。
おかえりなさい。
娘さんとのイタリア旅行、画像から楽しさが伝わってきます。
澄んだ青空、引き込まれそうな景色。
どれも素敵でじっくり見させて頂いていますe-454
続編、楽しみです(^o^)
2014/06/14(Sat) 18:55 | minaーmina #- [Edit
mina-minaさんへ
長い記事を読んで頂き ありがとうございます。
とても素敵な時を過ごす事が出来て
良かったです。
気分もリフレッシュしたところで
パッチも頑張ります!!
2014/06/14(Sat) 20:08 | らん #- [Edit
おかえりなさい
らんさ~~ん

おかえりなさい

まだお疲れもあるでしょうに画像のUP,旅行記の
レポとても大変でしょう?
お疲れ様です、けど一緒に行ったような気分に
勝手になっています。

空の青のきれいなこと・・・そして建物や街並みが
マッチしていますねー
私はい会ったことがないのですが素晴らしいね。
それも娘さんとご一緒に行けるなんてうらやましい
です。パッチの参考のお皿、面白いですね~
それも撮影禁止を帰国後知るというなんとユニーク

また残りもあるのかな?無理のない範囲でレポ
楽しみにしています。
そんな中私のバースデーのお祝いコメントありがとう
ございました。
2014/06/14(Sat) 22:32 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
とみママさんへ
長~い記事読んで頂き ありがとうございます。
イタリアはお天気に恵まれて とっても暑かったです。
35度です。って言われ 聞いてないよ~
もっと涼しいはずだった~って感じでした^^
とても 想い出に残る素敵な旅行でした^^

もう少し続きます。
パッチもやらないとと思い 一枚仕上げました^^

とみママさんの幸せのおすそ分け 少し頂いちゃいますね~^^
2014/06/15(Sun) 00:15 | らん #- [Edit
おはようございます
らんちゃんお帰りなさ~~い
娘さんとイタリア旅行に行ってきたんですね
下からず~~と見せてもらってすっかり私も
一緒に行ったような気分に浸ってうっとり~
してます
素敵なところいっぱい~ですね
ナポリの夕日も素敵~
ず~~~と観ていたくなりますね~
2014/06/15(Sun) 09:04 | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
ピッピさんへ
ただいま~
長い記事を読んで頂き ありがとうございます。
良いお天気に恵まれて 素敵な時間を過ごしてきました^^
心身共にリフレッシュできました^^

針もなかなか持てないで いましたが
一枚アップリケしてみました^^

もう少し 旅行日記が続きますが
また 見てくださいね~
2014/06/15(Sun) 12:53 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ