03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.06.13 *Fri*

ただいま~☆ イタリアから帰りました^^


 こんにちは 

イタリアから 帰ってきました^^

イタリアはネット網が良くなく  また 忙しいツアーだったため

ホテルに帰るのも遅くて 日本の情報がほとんど入ってきませんでした~

東京に大雨が降ったと知らされて やっとミラノでラインがつながり

むすめが息子と連絡をとり 梅雨に入ったのをしりました^^

今日はとても暑くなるとか....



6/11 に帰りましたが 沢山の画像とビデオの整理に時間がかかりました^^

初めて訪れた イタリアは 見るところいっぱいの 光あふれた国でした^^

南イタリアの アマルフィ や 青の洞窟に行きたかった私達は

たくさんの見所のある ローマ滞在が少ないツアーを選びました。

ちょっぴり長い イタリア日記になりますが お付き合い頂けたら嬉しいです。



6/3 早朝 小田急線 成田エクスプレス を乗り継ぎ 成田へ

14 6 12 1

10:25発 成田 ~ チューリッヒ 

14 6 12 2

旅の始まりです!!


14 6 12 3

機内で 娘はワインを頂き 楽しんでいました~

14 6 12 4

チューリッヒ空港のショップ 綺麗でセンスがとても素敵

チューリッヒ ~ ローマ  19:05 到着 ホテルへ

翌日 ローマから スタートです。

ホテルをバスで出ると 車 車 の 大渋滞....

水曜定例の 謁見があるとか.... キリストの国ですもの....

14 6 12 5

車窓から ローマのショップの様子

14 6 12 1 (2)

最初の目的地 * コロッセオ *

至るところで 修復工事...  時間の関係で中に入れず ちょっぴり 残念...

歩いて お店に寄って * リモンチェッロ * (お酒) 買って (手前はパスタ)

14 6 12 4 (2)

おつりを頂いた時に トレビの泉でコインを投げるので 細かいお金にして~

と 身振り 手振り^^

陽気なイタリア人 50セント二枚に変えてくれるときに コインを投げて

もう一人だんなを見つけて 幸せになれ~だって~

みんなと大笑い~^^

さあ ずっと憧れていた  *トレビの泉* への道筋は 

大渋滞が続き....  バスを降りて

14 6 12 6

トレビの泉に向かう途中の ローマの町並み

14 6 12 7

14 6 12 8

スリがいっぱいの * トレビの泉 * 大変な人を掻き分けながら

コインを投げてきました^^ *ローマの休日* のようには行きませ~ん^^;


次の 目的地 *バチカン市国*

バチカン美術館入り口

14 6 12 9

大渋滞で 到着が遅れ 予約時間を過ぎてしまったため

すぐには入館出来ず イタリアの人...一筋縄では行きません^^;

現地ガイドさん(日本人)&添乗員さんが 頑張って交渉...

大変だ~!!

大変な混雑の中 待つ事30分 ようやく 中に入ることが出来ました。

写真もビデオもOK~

*タペストリーの間*

14 6 13 1

これ タペストリーなのです!! 幾つも飾られていました。 圧巻です!!

*地図の間*

14 6 12 10

天井に描かれてる絵は 何十メートも続きます。 すご~い!!

サンピエトロ大聖堂

14 6 12 11

光があちら こちらに差し込んで この上なく 美しい...

中央に黄金色に輝くのは 鏡やステンドグラスではなく 大理石

14 6 13 1 (2)

サンピエトロ ミケランジェロの *ピエタ*

その後 システィーナ礼拝堂の有名な * 最後の審判 * を 見ました。

こちらは撮影NGなので 画像はありません。

荘厳な美しい バチカンに魅了されました。 凄いな~のため息しか ありません。

見るところが沢山すぎて 周りきれませ~ん。

また いつか必ず 訪れたいです^^

最後に サン・ピエトロ広場

14 6 13 3

回廊の上には140体のカトリック聖人像が並びます。


心を残しながら 世界3大美港のひとつ ナポリへ向かいます。 

続きは 明日~

長い記事を読んで頂き ありがとうございました。(*^^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ