2014.05.26 *Mon*

☆ キルティング & ミシンステッチ ☆


 こんにちは 

どんよりと雲って 今にも雨が落ちて来そうな

お天気.... 突風も吹いています。

ピクトグラムのバックは キルティングをしています。

カッチリと作りたかったので 両面接着キルト芯を使ったのですが

やっぱり キルティングには向かないようで

はて? どこにキルトラインが入っているの?って言う感じです。

ミシンで模様を入れたかったので

試みましたが 同色の糸でやったので あまり良く解りません^^;

14 5 26 1

こんなかわいい模様の ステッチをしています。

14 5 26 2

それでも まあいいかな~って 先に進む事にします^^

梅雨がそこまで来ています。

昨年も記事にしたような気がしますが

この時期以降は いつも 髪の毛に悩まされるので

縮毛矯正をしてきました。

これで 怖いもの無しです(*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

わくわくしますね
こんにちは^^
こちらもやっと午後から雨が止んで、今度は
気温がぐ~~~っと上がっています。
 どうか、今しかないそよ風を感じたいですよね^^
バックはこんなに進んでいたのですね~~
いったいどんな感じなのか、とてもわくわくします。
両面接着だと、アイロンの段かいからドキドキして
私なら、絶対しわです^^
 素敵になるのは間違いないので、もう少し楽しみに
待っていようとおもいま~~す♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2014/05/27(火) 15:08 [Edit
こんにちは
ヒストグラムのバッグ ↓ の制作過程も見せてもらっているのに
どんな風になるのか、まったく見当がつきません。
両面接着やミシンステッチなどいろいろな手法がされていて勉強になります。
まだまだ完成が謎めいていますが、楽しみにしています。
by kurepass #p6CkwyQg
2014/05/27(火) 17:01 [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。
今日はこちらも湿気があり 暑い一日でした。

ピクトグラムのバックは 私もワクワクしながら
作っています。
接着キルト芯は なかなか曲者ですね~
気をつけないと いつの間にかアイロンもペタペタに..
ミシンすてっちも入れたので カッチリした
バックになりそうです。
そう言って頂けると 嬉しいです。
頑張りますね~
by らん #-
2014/05/27(火) 20:27 [Edit
kurepassさんへ
見て頂きありがとうございます。

ピクトグラムは色々種類があって
楽しいです!!
いろいろな事を取り入れて
楽しみながら作っています。
そう言って頂けると
とても励みになります。
がんばりますね~

スタジオキルトのマンスリー 可愛いですね~
私も今月分 頑張らねば...^^;
by らん #-
2014/05/27(火) 20:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ