03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2014.06.20 *Fri*

イタリア日記 -6- * 水の都 ヴェネツィア *


 こんにちは 

昨日は 午前中 講習会でした。

前日はキットを揃える為 深夜になってしまい

午後は涼しい風に吹かれながら お昼ねしていましました^^

なので ブログUPが今日になりました。



イタリア日記も終盤になりました。

大好きになった フィレンツェ ~ ヴェネツィア へ バスで移動

船で ヴェネツィア 本島を目指します。

14 6 19 1

本島には 車がありませんので 船で旅行客の荷物を運びます。
(私達の荷物ではありません。)

14 6 19 1

こんな景色を見ながら 本島へ

14 6 19 2

本当に降りて

サンマルコ寺院へ向かう途中 幾つもの 水路

14 6 19 7

サンマルコ寺院  残念ながら 工事中です。

14 6 19 9

そして レガッタ競技が行われていて 大変な人です。
(それに伴って 寺院にははいれませんでした^^;)

サンマルコ広場

14 6 19 34

水路で迷っても こちらを目指せば なんとかなります。

*ため息の橋*

14 6 19 42

ドルカーレ宮殿(右)と牢獄を結ぶ橋

宮殿での裁判で有罪になった者が牢獄に向かう途中

一瞬外を見る事ができ、そこでため息をついたことから 名が付いたと言います。

*リアルト橋*

14 6 19 2

大理石つくりの リアルト橋周辺は 市民にとって暮らしの中心

14 6 19 13

レガッタ競争が 盛んに行われ 応援に熱が入ります^^

次に向かったのは  *ベネチアングラス工房*

14 6 19 16

実演を見せて頂きました。

14 6 19 17

とても深い色合いで 素敵です。

14 6 19 19

ニセ物(大半)が出回っているので 要注意!!

14 6 19 20

その後 自由散策になりました。

14 6 19 23

中心地はあまりに人が 多かったので 少し離れた所をお散歩して見ました。

14 6 19 25

路地には 洗濯物(画像では解りにくいですが) が 干してあったり

普段の生活が 見られます。

14 6 19 24

建物は 古い物が多いのでしょうか?....

14 6 19 26

道路のように 水路が分岐していたりします。

14 6 19 4

3000通り あるとか.... 橋も沢山かかっていて 迷路のようです。

14 6 19 6

ホントに人通りのないような所に 迷い込んだ私達....

興味深い 変わったお店に 迷い込みました。

それは 後ほどにして..... 集合時間が迫ってくるし *どうしよう*と

焦っていたら 親切そうなおじさんに会ったので サンマルコ広場までの道を聞いたら

説明してもわからないと思ったのでしょうね~ 案内してくれました ホッ

14 6 19 7

親切なおじさんでした^^

足にサポーター巻いて 痛かったでしょうに 本当にありがとうございました^^


私達もゴンドラに揺られ ゆったり気分...

14 6 19 36

船頭さんは 陽気に近くの船頭さんと ずっとお話をしています^^

細いところも なんのその... 上手にぶつかることなく すり抜けます
(結構な渋滞もありました^^)

14 6 19 38

5つ星ホテル… お客様を迎い入れて

船で運んだ荷物もここで降ろして お部屋に運ばれるのですね~

14 6 19 37

 水路には沢山の入り口があります。 各家庭へと続いているのでしょうね。

アコーデオンに合わせて 歌声が.... 響きわたり とても素敵な声でした^^

14 6 19 9

楽しかった~

ゴンドラを降りて....

14 6 19 40

街には沢山のミステリアスな仮装する為の物が 売られています。

昔仮装パーティーがおこなわれていたのですが いつからか 有名になり 今では大変な人で

賑わう お祭りになったようです。

14 6 19 8

音楽も溢れています。

14 6 19 10

有名ブランドの通りがあります。 こちらはルイ・ヴィトン 

14 6 19 11

遠くに見える塔は *ヴェネツィアの斜塔*

感動のベニス。。。。 朝もや 夕景も見たいな~

いつか泊まってみたい場所になりました。


今日も長くなりました。 お付き合い頂き ありがとうございます。

明日は イタリア最後の地 ミラノです♪

 

励みになります お帰りに
↓ ↓
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (36)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ