2014
05.19
*Mon*

小関先生の教室作品展 & 国立散歩


 こんにちは 

今日も良いお天気ですが

先日 風薫る5月の気持ちの良い日に 

小関先生の立川教室の展示会に行ってきました。

14 5 19 1

雰囲気の素敵な会場で 大きな作品が並ぶキルト展でした。

先日の芸術劇場でのキルト展とは 少し趣が違いますが

小関先生のアイデアが随所に織り込まれた作品に

刺激を頂きました^^

14 5 19 13

布を少し販売していたので 買ってきました。

14 5 19 12

左側の布はとても可愛くて メーターで欲しかったですね^^

その後 国立周辺を散歩しました。

鷲沢先生のショップ & 教室 キルトおぶはーと も国立にあるので

行ってみましたが 今はショップはやってないのでしょうか... 閉まっていました。

以前に 池袋のイタリアン料理のお店 'リストランテ 文流' に行ったら

閉店していて 残念だったので

14 5 19 2

国立のお店に行ってきました。

14 5 19 3

壁に掛かっていました。

14 5 19 4

イタリアン カラーですね~

国立駅を出ると まっすぐに伸びている大学通りがあります。

一ツ橋大学があります。

門が開いていたので 少しお邪魔してきました。

14 5 19 5

どっしりとした 趣のある建築物..

14 5 19 7

兼松講堂

14 5 19 8

校舎 入り口を入ると 昔ながらの面影が...

14 5 19 10

教室に上がって行く 階段...  アンティークで素敵...

14 5 19 9

図書館 時計台棟 大学の歩みが解る 展示室があります。

緑がいっぱいで 何とも言えないゆったりとした 雰囲気に包まれて 

少しだけ自分の青春時代に帰ったような

気持ちになり とてもいい時間になりました^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちわ♪
小関先生のお教室の展示会だったのですね~
とても素敵だったろうな、と思って読ませていただきました。やはり皆さん、モダンキルトなのかしら?
お買い物の布もとても素敵で~何になるのでしょうか?楽しみです。
今頃の時期はそちらではキルト展が多いのかな?お友達のところでもいろいろな展示会の話が出て、自分も行った気になりました。
大学散歩、都内でも緑が多いですよね~素敵です。
by bluerose #iRcxpu2I
2014/05/19(月) 14:59 [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。
2年に一度くらいのペースで開催されます。
小関先生の布が沢山使われていて
大きなタペストリーが多かったです。
モダンキルトは少なかったですね~
配色の勉強になるようなピースワークの
作品が多かったように思います。
ドットの布は少し変わった布です。
コーティングがされていてちょっと厚め...
そうですね~ 作品展が沢山あって楽しいですね。
by らん #-
2014/05/19(月) 23:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ