03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.05.15 *Thu*

* 庭の花たち *


 こんにちは 

昨晩から雨が降り始め 今朝も雨が降っていました。

昨日は蒸し暑かったですが 今日は気温が下がるとか...

庭のお花が綺麗に咲いているので 雨が上がっている隙間に

写真を撮りました。

14 5 15 1

母が一生懸命 手を掛けていたつるばら 

アーチを覆うばかりに  今がピークかな

いつか この薔薇をモチーフにパッチしたいのです。

14 5 15 2

母が 私の実家から持ってきた さつきは 面白い色を付けます。

14 5 15 3

画像を取り忘れていましたが

他にも色とりどりの芝桜が咲いていました。

もう 終りの頃ですね。

14 5 15 5

花びらの縁が淡いピンクのばら 

一輪が結構大きいので 重そうです。

こちらの薔薇の成長は目覚しく 大きくなるので

切りそろえています。

14 5 15 6

クレマチス これから楽しめます。

ブルーのクレマチスも咲いていましたが

ここのところの強風で見事に全部散っていました^^;


数日間 こもって考えていた メダ〇オンのデザインですが

再びの撃沈でした(泣)

構図がきちんと頭に入っていない自分の情けなさを

反省し もう一度チャレンジです.....ガンバリマス

気分も乗らないので  昨日は 色々整理をしました。

いつも 探している時間が長くて 探しきれずにあきらめたり..

14 5 15 1

大切な図案とか 作り方説明書を きちんと見やすく整理しました~

これでイライラ解消になりますね^^


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

おはようございます。

今、教室に向かう途中の電車です。
午後からお教室ですが、ちょっとお友だちとお茶します。

デザイン、製図が浮かばない時は、ちがう事でスッキリした方が良いですね。
私もそうです^o^

大丈夫、らんさんなら、パッとひらめきがきますよ。
応援してます。
私も11月にと、急に言われパニックでとにかく薔薇パターンをチクチク。
らんさんのお庭の薔薇の色、すごくヒントになりました。
ありがとう。
薔薇って、何色あるんでしょうね?
2014/05/15(Thu) 10:34 | teruちゃん☆ #- [Edit
こんにちは^^
お庭とてもきれいですね~~
しかも、ピンクがいっぱいで、とても癒されます。
 メダリオンは悩みの渦に入ると、私にも出れない気がします^^ それでもさらにトライするらんさん。
次は絶対答えが出ますように^^ でも、お気に入りの一枚になりそうですね。応援しています。
 ちなみに、私は整理しすぎて、今何がどこにあるか
わからない迷路に突入しています。
2014/05/15(Thu) 14:23 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
teruちゃん☆さんへ
見て頂きありがとうございます。
励ましのお言葉嬉しいです。
お教室や制作にお忙しいですね~
今日は少し肌寒く 気温の変化に気をつけて下さいね。

そうですか ヒントになって良かったです。
記事に載せるのに ピンクの薔薇の名前は...と
調べたのですが あまりにありすぎるので
途中で断念しました^^

庭も色が添えられると 華やかになります♪
2014/05/16(Fri) 00:45 | らん #- [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。
ハムビーンズさん お元気でしたか?
お疲れではないかと 少し心配していました。
コメ頂き ホッとしています。

メダリオンは私にとって レベルが高いかな~って
ずっと思っています^^;
2作目はオリジナルを考えなくてはいけません。
とても勉強になりますが 深い森に迷い込んでいます。
と言っても 周りの先輩にはまだまだ序の口よって
言われております。 めげないよう頑張ります!

整理するとそう言う事にもなりますね~^^;
どっちにしても思い出すのに時間がかかるこの頃です^^;
2014/05/16(Fri) 00:52 | らん #- [Edit
こんにちは。
お庭のお花とてもきれいですね。
家は庭がないので鉢植えばかり。地植えできるお庭がうらやましいです。
こちらももうバラが見頃を迎えています。
なので週末はちょっと見てこよう思っています。

私もいろいろ整理するものがあるのですがなかな整理できません。
一度きちんと整理すれば、探す時間も少なくなると思うのですがなかなか…ね。
2014/05/16(Fri) 15:35 | kurepass #p6CkwyQg [Edit
kurepassさんへ
見て頂きありがとうございます。
地植の場合 うっかりお水を忘れても
何とかなります^^
でも草もいっぱいで これからの季節は
抜いても 抜いても です^^;
薔薇はホントに綺麗ですね。
楽しんで来て下さいね~

ずっと思っていた整理が出来て
すっきりしました。
キルトの本も沢山あるので
横目で見ています^^
2014/05/16(Fri) 21:04 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ