03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.04.08 *Tue*

小関先生の素敵な布 & スラッシュキルト で バックが完成


 こんにちは 

今日も晴天に恵まれました^^

こんな日が続くと良いのですが...

少し前に作った ☆スラッシュキルト☆ ですが...

なかなか形にならずに 悩んでいました。

少し大きめのポーチにしようと思っていたのですが

セカンドバックになりました。

先日UPした 小関先生の素敵な布をつかって...

14 4 8 3

キルト芯を貼って キルティングも添えました。

14 4 8 1

お出かけ用のバックになったかな~

折角のmodaの鮮やかな布が スラッシュキルトにした事によって

優しい風合いになったので

14 4 8 2

中は生地の良さを生かしてそのまま使いました。

スナップもコロンとした 可愛い形のをチョイスしました^^

明日の お教室の見本に間に合いました~(*^^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

とっても素敵~v-352
本体とふたの雰囲気がぴったりで、
とってもオシャレですね。
お教室で歓声が上がりそう(^^)
2014/04/08(Tue) 19:27 | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ホントにすてきです。
楽しくて明るい気分になれそうです。
これからの季節にお出かけするのが
楽しくなりそう♪♪♪
2014/04/08(Tue) 21:31 | miwa #j7fLgNvQ [Edit
わっ・・・素敵
らんさ~ん

なんて素敵なんでしょうー

とてもおしゃれなバッグになりましたねー
ベースのぼかし風の布がパリの散歩道(笑)の
お嬢さんにぴったりだこと。
そしてスラッシュキルトにもマッチしましたねー
この布私も大好き(赤の布)
やはりセンスが良いです。素敵だなぁ~~~
2014/04/08(Tue) 22:20 | とみママ #eJ/Qru/I [Edit
きのぴとさんへ
見て頂きありがとうございます。
どの布も好きで なんとか生かして使えないかなって
考えてました^^
やっと完成してよかったです^^
2014/04/09(Wed) 02:55 | らん #- [Edit
miwaさんへ
見て頂きありがとうございます。
小関先生の女の子の布は
色々なポーズがあって とても素敵な布なのです。
それぞれに使ってみたら たのしいですね~
持ってお出かけしてみますね♪
2014/04/09(Wed) 02:57 | らん #- [Edit
とみママさんへ
とみママさんにそう言って頂けると
とても嬉しいです!!
とみママさんのネーミングも好きです^^
こちらのぼかしの布は 赤っぽい色も入っていたりします。
modaの赤い布のバック 覚えています。
コロンとしたマグネット..
とみママさん 前に上手に使われていましたね~
私もやっと使う事ができました^^
2014/04/09(Wed) 03:03 | らん #- [Edit
こんばんは(*^_^*)
とても、素敵~
らんさんのセンスの良さに憧れます。
スラッシュの赤とブルー?グリーン?の柄の出方が
奇麗ですね~スラッシュにバッチリの布ですね!
そこに、可愛い布が・・・自然に馴染んで素敵なバッグですね。
素敵~ポチ☆

2014/04/09(Wed) 21:00 | パッチ大好き #- [Edit
素敵ですね^ ^

元はあんなに鮮やかなのに、柔らかな雰囲気。
蓋のアップリケも、そう使えば確かに綺麗、と納得。
2014/04/10(Thu) 00:41 | 風間 風 #- [Edit
パッチ大好きさんへ
見て頂きりがとうございます。
沢山の素敵なバックを作られている
パッチ大好きさんにそう言って頂けると
とても嬉しいです!
スラッシュキルトを作ったものの
その先が中々できずにいましたが
形になって良かったです。
いつも応援ありがとうございます。
2014/04/10(Thu) 10:26 | らん #- [Edit
風間 風さんへ
見て頂きありがとうございます。

そうなのです。
私もこんなに柔らかな感じになると
想像していませんでしたので
その後 どうしたらいいのか考えていました~
形になって良かったです♪
2014/04/10(Thu) 10:28 | らん #- [Edit
こんばんは。
スラッシュキルト、素敵な優しい風合いになっていますね。
綺麗な赤がアップリケした女性のワンピースとピッタリ!
2014/04/10(Thu) 18:19 | minaーmina #- [Edit
こんばんは~
まぁ~とってもお洒落な素敵なバックに
なりましたね~
完成おめでとうございます
赤のワンピースのお嬢さん
ルンルン気分で見てるだけで
お出かけしたくなりますね~(笑)
2014/04/10(Thu) 19:20 | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。
スラッシュキルトにしたものの
どうしようかな~って考えていました。
形になって良かったです。
素敵な女の子..気に入ってます!
2014/04/11(Fri) 00:07 | らん #- [Edit
ピッピさんへ
見て頂きありがとうございます。
ちょっとしたお出かけに
良さそうなバックになりました^^
本体はキルト芯は貼ってないのですが
蓋が大きいせいか 自立して
使い勝ってが良さそうです^^
2014/04/11(Fri) 00:13 | らん #- [Edit
らんさん、こんにちは。
春らしい陽気で、過ごしやすいですね♪
素敵なバッグ! 完成おめでとうございます~
フランスの香りがするような、お洒落なバッグですね。
スラッシュキルトって、課題を作る時にカッターも購入したのですが、ちょっとダサイ感じがしてあえて作りたいものでもなかったのですが、このバッグなら欲しいなあ~と思いました。
スラッシュキルトをこんなにお洒落に仕上げるとは、らんさんのセンスの良さが光る作品ですね♪
2014/04/11(Fri) 19:02 | わんこ #dN1wHbUA [Edit
わんこさんへ
見て頂きありがとうございます。
ホントに春らしい気候で気持ちがいいですね~
まだ朝晩がひんやりしているので 
体調に気をつけてくださいね。
小関先生の布はパリをイメージするお洒落な布が
いっぱい..使いこなせないでおります^^;
ほんとにちょっとダサイと私も思います^^
そこで 生徒さんに見本でダサく見えないようにって
随分考えました~
ダサく見えなかったら 良かったです。
そう言っていただけると とても嬉しいです!
2014/04/13(Sun) 00:32 | らん #- [Edit
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
小関先生の布はすてきなのだけど、とても個性的なのでどう使おうか迷うところなんですが…
いや~本当にうまく使いましたね!素敵です。
modaの赤ともピッタリですね。
スラッシュキルトって、布で印象変わりますね~
くっきりした柄の布がいいのかな?って思っちゃいました。
2014/04/14(Mon) 15:59 | bluerose #iRcxpu2I [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。
私も何枚か小関先生の布を持っていますが
なかなか上手に使えないでいます。
そう言って頂けると嬉しいです。
スラッシュキルトは重ねる布で
また印象が違いますね~
迷ってしまうと迷宮に入ってしまいます^^
今 新しいタペのデザインを思考中なのですが
まさにそんな迷宮に入っています^^;
2014/04/15(Tue) 00:02 | らん #- [Edit
お久しぶりです~~
なんどか、コメント入れようと思いつつ、箱の山に
囲まれていました。
 バックは、らんさんの技がとても光る一つになりましたね~~
私も一個早く春のバックがほしいと思っています。
この柄と、このベースと裏布と、きれいなアップリケと♪ どこをとってもいいわ~~^^
岩手もそろそろ、桜が咲きそうです。
2014/04/17(Thu) 08:29 | ハムビーンズ #RjyVOdGc [Edit
ハムビーンズさんへ
お久しぶりです。
お引越し大変でしたね~
お疲れ様です。
体調を崩さないようにして下さいね。

バック...そう言って頂けると嬉しいです。
色々思考錯誤のバックでしたが
何とか完成できて良かったです^^

こちらはすっかり散ってしまった桜です。
ハムビーンズさんの方はこれから楽しめますね~
やっぱり 桜の優しさは心に響きます♪


2014/04/17(Thu) 10:05 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ