03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.04.06 *Sun*

☆グラデーションの折り紙キルトのバック☆ 完成しました。 


 こんにちは 

昨日は 急に暗くなって 雨が降ったり 雹が降ったり

気温が低くて寒い一日でした。

今日もそんな天気になるとか... でも 桜はまだ見ごろです。

暫く前から制作していた ☆ グラデーションの折り紙キルトのバック ☆ が完成しました。

今回は 和を意識して 木の持ち手をつけました^^

14 4 6 2

一枚のパーツを作った時は 何となく気が乗らなかったのですが

枚数を繋げて行く内に 気に入ったものになりました。

だから 布って面白い です!!

一作目と比べると しっとりと落ち着いた 大人の雰囲気に

なったかな~って 満足しています。


お教室のサンプル制作が待ってます。

今日 取り掛からないと間に合わなくなってしまいそう...

がんばります!! その前に 細かい材料を揃えないと...^^;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

素敵!
らんさん、こんにちは~

色がとっても素敵です♪ 
木の持ち手もぴったりですね~(*^^*)

私も昔、この折り方で一枚だけ作ったのですが
そこでくじけて(笑) オーナメントになりました^^
大変だった思い出がよみがえりました(笑)
らんさんは一枚目で気がのらなくても
続けられて さすが~です☆
2014/04/06(Sun) 14:28 | miyuki #PefwKnF. [Edit
こんばんは。
色の微妙な違いが光沢があるように
表情が出て素敵ですね。
おしとやかな大人の雰囲気、
いっぱいですよ。e-446
2014/04/06(Sun) 20:05 | minaーmina #- [Edit
miyukiさんへ
見て頂きありがとうございます。

そうなのですね~^^
オーナメントになっちゃいましたか~^^
どんな感じになるかなって思いながらの
制作でしたが 楽しく作れて良かったです。
渋めのバックになりました~
もう一つ色違いで 作りたいなって思っていますが
いつになるか...^^:

応援ありがとうございます♪

2014/04/07(Mon) 00:49 | らん #- [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。

グラデーションはどんな感じになるのか
楽しみでした~
作っている内に 段々好きになりました^^
そう言って頂けると 嬉しいです。
2014/04/07(Mon) 00:53 | らん #- [Edit
こんにちわ~
バッグ、素敵!
春に持つのにぴったしですね
お忙しいのにひとつずつ、丁寧に仕上げられていて、
見習わなくはなりません。。
これからもドキドキ、楽しみにしています
2014/04/07(Mon) 11:33 | mimi #GCA3nAmE [Edit
完成おめでとうございます。
グラデーションが素敵なバッグですね^^
ブルーも素敵だったけど、
コチラもとってもきれいです。

↓STUDIO QUILTさんのマンスリー、
始められるんですね。
毎年作りたくなるような素敵なものを用意してくださるので、
いつも悩んで悩んで…
今のところは応援組で、
見せていただけるのを楽しみにしていますね。
2014/04/07(Mon) 13:35 | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
mimiさんへ
見て頂きありがとうございます。
お帰りになられたのですか?
お疲れ様でした^^
色々収穫がありよかったですね。

今時にぴったりのバックになりました。
お着物を着て 持っても良いかなって思います。
そんな~ 私なんかって感じです。
私こそmimiさんを見習わなくちゃ~
2014/04/07(Mon) 15:28 | らん #- [Edit
きのぴとさんへ
見て頂きありがとうございます。
どんな雰囲気になるか 楽しみながらの制作でした^^

そうなのです。
いつかマンスリー参加したいなっておもっていて...
ホントに素敵な作品ばかりですね~
見ていただけるように頑張ります!!
2014/04/07(Mon) 15:31 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ