03
2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
28
29
30
31
< >
2014.04.04 *Fri*

マンスリーキルト & 展示会


 こんにちは 

今日は雨が上がりましたが 風が出てきました。

また 夕方頃に降るとか....

一昨日 とてもお天気の良い中 上野公園にある 東京都美術館で

展示されている ☆キルト日本展☆ に言って来ました。

大作キルトが展示されていて とても豪華な空間にため息です。

画像はNGなので ありませんが それぞれに手の込んだ作品ばかりでした。

一緒のお教室の先輩方が 何人か入選されていて

教室でみるより 大きな展示会場で 見るほうが やっぱり素敵でした~

私も 改めて頑張ろうって思いました。

14 4 4 2

とても良いお天気だったこと 春休みだったこともあり 上野公園は大変な人でした^^

桜も満開で嬉しいひと時でした。

14 4 4 1

お昼は 東京都美術館にある レストランで頂きました。

窓際の素敵な景色をみながらの 美味しいランチでした^^


今月から 一年間に渡って制作していく マンスリーキルトに参加しました。

先染めを素敵に使う STUDIO QUILT さんの 

☆マンスリーキルト2014/オレンジピールと四季の花☆

14 4 4 1

毎年 マンスリーキルトの企画があって 参加したいなって思いながら時を過ごしてきましたが

今回は思い切って 参加してみました。

やる事いっぱいで出来るかな ってちょっぴり不安な私ですが...^^



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちわ♪
そちらは満開だったのですね。この雨でどうでしょうか?桜はいいですね~日本の花ですね。

キルト日本展、お友達もたくさん入選されていたとか?すばらしいですね。いい刺激になりますね。

原先生のマンスリー、チャレンジされるのですね~素敵だわ…と見たけど…今の私には手いっぱいなので今回もあきらめました。
素敵なパターンの数々を見せていただくのを楽しみにしています。
2014/04/04(Fri) 15:05 | bluerose #iRcxpu2I [Edit
blueroseさんへ
見て頂きありがとうございます。
都内は雨 風 雷がひどいところもあり
桜もどんなになったでしょうか..
私のところはそんなにでもなく まだまだ見ごろのようです。
blueroseさんのところも間もなくですね。
展示会に行くと沢山の刺激を頂きますね~
やる気スイッチは入りますがなかなか手が届きません^^;
毎年 原先生のマンスリーが頭に残るので 今回は参加しました。
マイペースで頑張ります。 また見て下さいね~
2014/04/05(Sat) 00:20 | らん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/05(Sat) 14:34 | # [Edit
鍵コメさんへ
訪問コメントありがとうございます。
これから 沢山の楽しみがあっていいですね。
桜ももう少し楽しめると嬉しいですね。
スタジオキルトのマンスリー いつもいいなって思っていました^^
ワクワクしています♪
一年間 頑張りましょう^^

2014/04/06(Sun) 10:13 | らん #- [Edit
こんんちは♪
春満喫していますね。
キルト展の作品はどれも素敵だったのでしょうね。

私もSTUDIO QUILT さんのマンスリー参加です。
一昨年のスーちゃんも完成していないのに
心を揺さぶられてしまいました。
お教室のチクチクがメインになっていますが
一年楽しくできたらいいなぁって思ってついポチッっと。
しかもベッドカバーのほうです。
挫けそうになったらお尻たたいてくださいね。
2014/04/08(Tue) 15:56 | kurepass #p6CkwyQg [Edit
kurepassさんへ
見て頂きありがとうございます。

kurepassさんも参加ですか~
嬉しいです。
とてもお急がしそうなkurepassさん..
マイペースでやってくださいね~
私もいっぱい抱えているので ちょっぴり心配ですが..
励ましあって 頑張りましょうね♪
2014/04/08(Tue) 16:04 | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (59)
パッチワークキルト (68)
一緒に作ろう倶楽部 (51)
クリスマスのアップリケキルト (25)
ハワイアンキルト (29)
お店 (6)
アクセサリー (13)
ビーズ (7)
お知らせ (23)
コーギー (9)
パッチワークのバック (83)
パッチワーク小物 (150)
メッシュのバック (7)
パッチワーク課題 (8)
パッチワークぬいぐるみ (23)
パンチングアップリケ (4)
パッチワークタぺ課題 (14)
リクリエーション (32)
ミステリーキルト (5)
クリスマスミニキルト`09 (6)
パッチワークタペ課題2 (11)
ミステリーキルト2 (5)
べビィーグッズ (10)
ミステリーキルト3 (7)
クリスマスキルト (2)
つぶやき (32)
マンスリーキルト (13)
季節の贈り物 (6)
卒業作品 (14)
布小物 (38)
教室 (20)
市ヶ谷 教室 (46)
教室1 (18)
教室2 (27)
作品展 (16)
Quilt garden Honey bee (81)
習い事 (2)
STUDIO QUILT マンスリー (6)
旅行 (17)
お散歩 (15)
キルト展 (15)
shop キット (3)
すてきにハンドメイド若山先生 (10)
パターン (28)
生徒の作品 (4)
キット作品 (10)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ