2014.03.15 *Sat*

☆折り紙キルトのバック☆ 完成しました。


 こんにちは 

今日は晴れたものの 寒いです。

床暖房とつけて ほっこりしています。

明日は春の陽気になるそうなので 期待しています。

少し前から作っていた ☆折り紙キルトのバック☆ が 完成しました。

持ち手を考えていまして... 完成が遅れました。

14 3 15 1

木製のハンドルをつけると ちょっぴり和風になってそれも素敵ですが

こちらの持ち手だと 方にもちょこっとかけられるし いいかな~って思いました^^

実はこちらのブルーに黄色のお花がついた布は 

義母が残していった布です。 明るく可愛い義母が好みそうな布です。

形になって 私も良かった~って言っていたのですが

作っている先から お嫁先が決まってしまいました。

ちょっぴり 複雑な気持ちですが 人が大好きな義母なので

うれしいわ~って言ってくれていると思います。

自分用にもう一つ作りましょう(*^^*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんばんは。
持ち手が決まったのですね。(嫁ぎ先も)
モチーフの中の布とピッタリe-454

思い出深い布だったのですね。
布のままではなく、こうして形にしてあげて、
きっと義母様も喜ばれていることでしょう。
by minaーmina #-
2014/03/15(土) 21:24 [Edit
頑張っていますね~
らんさん

こんばんはー
こちらも日差しは良いのですがひんやりとした1日
でした。春が早くこないかな?

しかしボルチモアとかUS50州とか
らんさん、すごい頑張りですね~

こちらの手提げも思い入れもおありでしょうけど
喜ばれて使われたら義母さまもお喜びになるかもですね。   そういえばキルトJのケーどけース
って(つんちゃんさんの)いつのキルトJでしたかしら?私も作りたいわ  教えてくださいね~
by とみママ #eJ/Qru/I
2014/03/15(土) 22:24 [Edit
mina-minaさんへ
悩んだ持ち手ですが やっと決まりました^^
そう言って頂けると嬉しいです。

そうなのです。使ってあげたいな~って布まだまだあります。
でも 私には絶対使わないって思った布は
気前よく 人にあげてしまいました。
パッチに出会ったきっかけも義母なのです。
by らん #-
2014/03/17(月) 00:52 [Edit
とみママさんへ
ゆっくり休んで また一生懸命の日々ですね~

とみママさんのブログに訪問すると びっくりです^^
お楽しみがいっぱいです。元気を頂いてます。

アメリカ50州 どうも私が持っているパターンと
皆さんがやったパターンが違うようで...
こんな事ってあるのですね~
のんびりとやって行きたいです。
とみママさんのアメリカ50州にも 興味深々でした。
素敵なタペだったのを覚えています♪
by らん #-
2014/03/17(月) 00:58 [Edit
こんばんは。
今日は、とても暖かい一日でしたね♪
完成おめでとうございます。
ぷっくりコロリンとしていて可愛い上に、とても豪華なバッグですね。
布は、思い出のあるものだったのですね。
最近、遺品の着物などをほどいて作ったキルトを見せていただいたばかりなのですが、こうやって眠っている布が形になるというのは、キルトの素晴らしいところですね。
きっと、大切に使われることだろうと思います。
↓他にも色々と作られていて、らんさんを見習わなければ!と思いました。
by わんこ #dN1wHbUA
2014/03/17(月) 02:23 [Edit
わんこさんへ
見て頂きありがとうございます。
やっと暖かな兆しが見えてきました。

そうなのです。パッチとであったのも義母が
やっていたからなのです。
人が持っていた布って なかなか使えなくていました。
やっぱり少し自分の好みと違うからでしょうね^^
でも形になって良かったです。
着物も沢山合って 私の技量があったなら
形になるのにって眺めています^^
わんこさんこそじっくり取り組んでいて
素敵だなって思っています^^
by らん #-
2014/03/17(月) 07:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / フォント: あくび印)   まとめ