小関先生作品展 & Crib Quilt

2014.03.05 *Wed*

 こんにちは 

今日も冷たい雨が降っています。

昨日は暖かな日差しの中 

*ヴォーグキルト塾 小関鈴子クラス合同作品展*

行ってきました。

14 3 5 1

池袋芸術劇場


14 3 5 2

小関先生のスタイルはモダンで明るいので

会場もとても明るい雰囲気に包まれて素敵でした。

スクラップキルト モダンキルト とても刺激を頂きました~

覚えていて 自分の作品の参考にしたいな~って思っても

覚えていられないので 家に帰る頃には...?

でも ほんの少しに記憶を辿って 作品に出来たらなって思います^^


帰り道は ちょこっと寄り道...

前から行きたかった 若山雅子先生のショップ 

*Crib Quilt*

14 3 5 1

明るい布を基調としたショップの店内は 

とても可愛くディスプレイされていて 素敵な空間でした^^

14 3 5 2

本もゲット 

世界を旅して生まれたデザインが納められているようです。

マトちゃんがかわいい~

14 3 5 3

布は沢山あるので なるべく買わないって決めたのに..

これから スタートしようと思っている作品があるので

カットクロスを買ってしまいました。

無駄にしないようにしなくちゃね~(*^^*)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

小関先生のキルト塾の作品展、
はがきを見ただけで雰囲気が伝わってきます。
明るくてきれいなキルトばかりでしょうね。
きっとらんさんのこれからの作品に生かされてくるでしょう^^

クリブキルト、私も一度行ってみたい!
お店そのものが若山先生色ですね。
この若山先生のブルー、大好きな青です。
新しく作られるのはどんなキルトかしら。
楽しみです^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2014/03/05(水) 12:10 [Edit
きのぴとさんへ
見て頂きありがとうございます。
そうなのです。はっきりした明るい色が多いですね。
ドームと違って画像が撮れないので
残念です。
何色も色を使っていないのに とっても素敵に
制作された作品を見て うっとりしてきました^^
刺激を頂いて良かったです。
やっぱり 若山先生はブルーって印象ですよね。
新しい作品 早速取り掛かります。^^
また見て下さいね♪
by らん #-
2014/03/05(水) 20:16 [Edit
あらら・・・
らんさん

こんばんはー

作品展、お出かけになったのですね~
私は明日最終日になりますが出かけようと思っています。残念。

若山先生のお店は平間でしょう?そちらに私も
以前2-3回出かけたことがありました。
池袋からだと遠くない?アクセスが頭に
入っていたらすぐなのかもですね~
私は昔の記憶しかないのでなかなか路線を
探すのが大変です。スマホ持っていないし(笑)

作品展今からワクワクです。時間があれば
久しぶりにカントリーキルトmでも寄ってこれたらと思っています。
by とみママ #eJ/Qru/I
2014/03/05(水) 21:15 [Edit
こんばんは。
キルト展に出かけると、とても刺激になりますね。
しっかり頭に心に刻んで来られたかな?
これからの作品つくりのヒントになるといいですね。


リンクの件、ありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きました。


これからもよろしくお願いします。
by minaーmina #-
2014/03/05(水) 21:27 [Edit
とみママさんへ
見て頂きありがとうございます。
とみママさん 明日いらっしゃるのですか~
残念です!!
小関先生の展示会は大作が展示されていて
キルトの原点を思わせてくれるものが
多かったように思います。
素敵でしたよ~ 楽しんで来て下さいね。
若山先生のショップは池袋から40分位です。
今 地下鉄が便利になったので...
ご実家に泊まられるのですか?
川崎から遠くないですよ~
私は寄り道程度の回り道でした^^
by らん #-
2014/03/06(木) 01:28 [Edit
mina-minaさんへ
見て頂きありがとうございます。
小関先生のキルト展は キルトの原点を
思わせるようなとても丁寧で配色を考えられた
作品でした。
その時はしっかり頭に刻んだのですが...
中々記憶に残せませんね^^;

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ これからよろしくお願い致します^^
by らん #-
2014/03/06(木) 01:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)   まとめ