2014
02.21
*Fri*

2枚目ボルチモア &1枚目 キルティング完成


 こんにちは 

今日はちょっぴり春の日差しを感じています。

真央ちゃんのオリンピックが終わりました。

昨晩はやっぱり眠い目を凝らして女子フィギアを見てしまいました。

真央ちゃん...素晴らしい演技に自然と涙がこぼれ落ちました。

大変な重圧と4年間 オリンピックに向けての努力.. 様々な思い...

テレビ画面から伝わってきました。感動をありがとう!!

 

☆いっしょに作ろう倶楽部☆ ~ボルチモア~

ボルチモア2 を UPしますね。

14 2 21 3
(Quilt garden Honey bee オリジナルキルト デザイン針子先生)

丸い包みぼたんを使っている生地はちょっぴり変えていますが

画像ではまったくわかりませんね~


先日UPした ボルチモア1枚目は こんな感じで仕上げました。

14 2 21 2

キルティングは最低限にしようかと思っていましたが

やっぱりキルトをして行く内に細かくなってしまいます。

やり過ぎないように注意しました^^

時々仕立てる方法なのですが...今回も一枚一枚キルティングをして仕立て

全部が出来たらつなげる方法で作ります。

14 2 21 1

裏はこんな感じです。 この生地を見たときに とても綺麗な布だったので

たくさん買っていたため こんな風に使えてよかった!!

☆いっしょに作ろう倶楽部☆ なので 上手な方やあまり経験のない方もいます。

なのでこのように個々に仕上げていくと キルトも楽に出来ますし

繋げるのも苦になりません。 一枚で飾る事も出来るので....

良いアイデアかなって思います(*^^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


COMMENT

こんにちは^^
らんさんは、ライブ見れたのですね~~
私は熟睡中でした・・・朝やっと知って、それでも
感動したので、ライブはもっとすごかったでしょうね~~
 ボルチモアを作っていらっしゃるんですね…
まったく違う雰囲気にとても楽しみです。
私も同じ方法で、サンプラーを製作中ですが、
らんさんみたいに、白をきれいにアップリケできなくて、手が止まったままです。
 春になったら再挑戦したいと思っています^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2014/02/21(金) 15:54 [Edit
こんばんは。

真央ちゃん、がんばられましたね。
もらい泣きしました。
もう少しでオリンピックも終わり寂しいです。

いっしょに作ろうボルティモア。
素敵〜^ ^
私もいっしょに作りたいです。
いいですね、楽しみ。
by teruちゃん☆ #-
2014/02/21(金) 20:45 [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。
今日は一日中 真央ちゃんのニュースでした。
早く寝なくちゃって思いながら最後まで
見てしまいました。
選手の心の強さに感動しました^^
私のボルチモアもずっと滞っていました。
ちょっぴり火がついたので 頑張ります
ハムビーンズさんのサンプラーも楽しみです。
雪 大変ですね。気をつけて下さいね。
by らん #-
2014/02/22(土) 01:25 [Edit
teruちゃん☆さんへ
見て頂きありがとうございます。
今日は一日中 真央ちゃんフィーバーでした。
何度も何度も決勝の画像をみますが
その度に心がざわつきます。
私の心に一石投じてくれたようです!!
ボルチモアはしばらく放置していて
ようやくやる気になったので
完成目指して頑張ります。
teruちゃん☆さんも一緒に如何ですか^^
by らん #-
2014/02/22(土) 01:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ