2013
12.04
*Wed*

☆葉っぱいっぱいのツリー☆~ホワイト~


 こんにちは 

家の前の桜の木は すっかり葉っぱが落ちました。

先日 お教室作品として ☆葉っぱいっぱいのツリー☆

をご紹介いたしました。

教室の皆さんが作って行くのを見て

私も作ろうかな~って思い 薄い色をチョイス...

13 12 4 1

完成したのは ホワイトクリスマスをイメージした

静かな作品になりました。

13 12 4 2

オーナメントをどうしようかと考えていたところ

プリザーブドフラワーの 知り合った先生に相談...

大きなリボンの下に プリザーブドフラワーで使う

葉っぱや 布の葉の間に ラメの入った白いもみの木を模した枝を

刺すことの提案を頂き 

ちょっぴり目新しい 素敵なツリーに...

問題のオーナメントは やっぱりラメを散りばめた 繊細な葉を

ワイヤーをハート型に作って巻いてみました。

優しくて 上品な ☆葉っぱいっぱいのホワイトツリー☆ が

仕上がり とても嬉しいです♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




COMMENT

こんにちは。
すごくゴージャスだけどお上品なツリーで
ステキですね。
布とプリザーブドフラワーで使う素材とが
ぴったりマッチしていてさすがです。
下から見えてるサンタさんがお茶目っぽくていいですね~
ツリーの中の芯にしているのは何ですか?
by こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/12/04(水) 12:10 [Edit
こっとんふらわぁさんへ
白っぽいツリーを作ってみたくて
チャレンジしたものの 薄い色ばかりだと
何だか味気のないもになってしまうので
濃い色も散りばめてみました。
そうなのです。正面のポイントにサンタを
入れてみました^^
違う素材も試みてみると 結構楽しいです。
ツリーの芯は円錐に縫った中に 綿をパンパンに
詰めています。
思ったより沢山入ります。
by らん #-
2013/12/05(木) 02:07 [Edit
こんにちは^^
私がブログをさぼっている間に、らんさんは色~~ンな経験をなさっていたのですね~~
 しかも午がもうできてる~~すこしあせっていますが、今年は、クリスマスもので手一杯って感じです。
 新しい、ブリザードもどっちも素敵な作品ですね~~
ツリーの雰囲気もとっても大人で素敵~~
葉っぱの下の、キラキラがとっても心にくい演出です♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/12/05(木) 13:35 [Edit
こんばんは(*^_^*)
ホワイトツリー!素敵ですね!
ホワイトクリスマスグッズが欲しいと思いながら
ずっと、作れずに居ます。
この上品な感じがとっても好きです。
来年は頑張って作ろうかなぁ~!!!
素敵なツリーにポチ☆~
by パッチ大好き #-
2013/12/05(木) 21:11 [Edit
ハムビーンズさんへ
見て頂きありがとうございます。
干支のミニタペも見てくれてありがとう。
これはショップをしている時からの
12月講習のシリーズなんですよ~^^
結構皆さん楽しみにしていて 今年もやりますか?って
嬉しい声が聞こえます。でも12年は厳しいかな~^^
プリザーブドの世界の人とは全く違った発想で
楽しいです。あっちの世界の人も新鮮な驚きがあるようです。
このように交流があると楽しいですよね~
by らん #-
2013/12/05(木) 22:07 [Edit
パッチ大好きさんへ
> いつも応援ありがとうございます。
> 思ったより素敵なツリーになりました^^
> プリザーブドの先生のお陰です!!
> 薄い色で表情を出すのは 難しいですね~
> ぼんやりした印象になってしまったり...
> パッチ大好きさんにそう言って頂けると
> 嬉しいです!
> クリスマスまで まだ時間があるので
> もう一つ何か頑張ろうかな~
by らん #-
2013/12/05(木) 22:13 [Edit
こんばんは。

わぁ、素敵なツリーですね。
すごくおしゃれですよ。いいなぁ〜
作りたいです。
どれぐらいの大きさなのかしら?
おしゃれで、本当に素敵。
by teruちゃん☆ #-
2013/12/06(金) 00:18 [Edit
teruちゃん☆さんへ
いつも素敵なオリジナルキルトを作られる
teruちゃん☆さんにそう言って頂けると
とても嬉しいです!!
生徒さんが今制作中なので
そちらが完成するのが楽しみなのです^^
これは35cmくらいかな~
オーナメントとか色々アレンジすると
自分なりの好きなものが出来ますね~
頭に付けるオーナメントは ちょっぴり大きめの
ベルをつけてみたり あれこれトライして
これが一番いいかな~って思いました^^
by らん #-
2013/12/06(金) 09:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コトステ



ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    まとめ