http://cottonstation.blog22.fc2.com/
ほのぼの きると日記


2013.11.06 *Wed*

今日のお教室は * 葉っぱいっぱいのツリー *


 こんにちは 

今日も穏やかに晴れています。

落ち葉が いっぱいの季節になりますね。

月に2回の パッチワーク教室

今日から始めるのは クリスマスに向けて*葉っぱいっぱいのツリー*

を作ります。

13 11 6 2

クリスマスの布を カット カット~

葉っぱ全部を違う布で作ります^^

13 11 6 1

私が随分前に作った ツリーです。

大のお気に入りで毎年クリスマスの時に飾ってました^^

しまってあったので 葉っぱが少しつぶれてしまってますが...

もう少しふっくらしていて とても上品で素敵なツリーです。

折角なので 私も生徒さんと一緒に また作ってみます♪


ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




COMMENT

こんにちは^^
東北もすっかり冬モードです。朝晩さむいです。 クリスマスですね~~小物ひとつあるだけで、本当にうれしい気分ですよね。みんな違う布ってところが、らんさんの歴史をかんじます^^ わたしも、一つぐらい何か作ろうと
ここで決心^^です。 キルトも楽しみです♪
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/11/06(水) 13:14 [Edit
ハムビーンズさんへ
クリスマスの物はどれもかわいいですね~
クリスチャンではありませんが
おすそ分けを頂いて 楽しませて頂いています^^

ホントに自分でも歴史を感じました~
クリスマスの生地だけでもこんなにあるのね~って
今回のツリーで随分布がはけたのですが
まだまだ 引き出しにいっぱいなのは何故?^^

生徒さんに楽しく作って頂けたら嬉しいです。

ハムビーンズさんの作品も楽しみにしていますね♪
by らん #-
2013/11/06(水) 17:48 [Edit
こんばんは(*^_^*)
素敵なツリーですね!
クリスマス物は、お部屋も明るくなって
何か嬉しい気分になりますよね~
ポチ☆
by パッチ大好き #-
2013/11/06(水) 19:25 [Edit
葉っぱの先にビーズがついて、
とっても素敵なツリーですね^^
クリスマス柄の布もいろんなものがあって
みているだけでとっても楽しい!
生徒さんたちのツリーが並ぶとまた素敵でしょうね^^
by きのぴと #lLDOKgz6
2013/11/06(水) 19:38 [Edit
こんばんは。
本当に、素敵なツリーだなあ~と思って眺めていましたが、葉の布は全部違うのですね!
小さくカットしてしまうのは勿体ないような素敵な生地が並んでいますが、クリスマス生地って色々あるものですね~
私は、今年もクリスマスものはパスになりそうなので、皆さんの作品を見せていただいて目の保養をしようと思います。
↓大作も、順調に進んでいるようで、また見事な作品が完成しそうですね。
また、見せていただくのを楽しみにしています♪
by わんこ #dN1wHbUA
2013/11/06(水) 22:42 [Edit
パッチ大好きさんへ
クリスマスのものはいつもあれもこれも
作りたいって思いますが 
手が間に合いませんね~
私が作った中でもお気に入りの
ツリーなので
皆さんに作って頂けると嬉しいです!!
いつも応援ありがとうございます。
by らん #-
2013/11/06(水) 23:00 [Edit
きのぴとさんへ
全部違う布にしてみました。
よくこれだけ持っているなって思いましたが
まだまだ引き出しに一杯です^^;
そうなのです。
葉の先のビーズ これを縫い付けるのに
結構時間を要したと思います。
手をかけたものは 愛着がありますね。
きのぴとさんのタペも細かくてとっても素敵です。
完成を楽しみにしていますね。
by らん #-
2013/11/06(水) 23:04 [Edit
わんこさんへ
もう忘れてしまいそうな位 何年も前に作ったものです。
今回も布が随分あったので 生徒さんに作ってもらおうかな~って
おもいました。
見ると 忘れていたような布もあって
日の目を見れて良かったです!!
↓のキルトも見て頂きありがとうございます。
こちらは配色に頭を使っております^^;
そう言っていただけると頑張れます!!
by らん #-
2013/11/06(水) 23:08 [Edit
こんにちは。
とっても可愛いツリーですね。
ふっくら感伝わりますよ。
みなさんクリスマスに向けていろいろ作り始めていますね~。
でもこういうの始めてみました。
私も作ってみたいと思いました。
by kurepass #p6CkwyQg
2013/11/07(木) 15:19 [Edit
kurepassさんへ
随分前に作ったツリーです。
可愛くって毎年この季節になると
出して飾っていました^^
溢れるはっぱは今回は全部違う布にしました。
生徒さんも飾れるようにクリスマス目指して
完成できたらいいなって思います♪

by らん #-
2013/11/08(金) 00:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ