07
1
3
4
6
8
9
10
11
13
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.10.17 *Thu*

*サンバースト* 8枚 出来ました。


 こんにちは 

昨日の台風26号は大変な被害をもたらしました。

娘は台風の影響で交通網が困難になるのが分かっていたので

前日の夕方頃 勤め先の近くのお友達のお家に

お世話になりました。

大変な暴風雨の中 勤め先に行ったようです。

自然の猛威はどれだけの人を翻弄するのでしょう...

みなさまの方は大丈夫でしたでしょうか...


以前から手がけている タペの一部 *サンバースト*のパターン

8枚を完成させました^^

13 10 17 1


これで 先に進む事が出来ます。

が まだ先が長いので ゆっくりお付き合い下さいね~


image3610.gif image3609.gif image3608.gif



ランキングに参加しています。
ぽちっ☆ と よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いつも 遊びに来てくれて ありがとう♪




COMMENT

とってもきれい~
 こんにちは^^
昨日は本当に大変な一日でしたね~~
らんさんも被害がなかったようでほっとしました。
 台風のあとに、このパターン^^
なおさら気持ちが上がります~~
 この後は?どうなるの~~~って楽しみな私です。
私も、忙しいを返上するため、只今周りを調整中。
やめる勇気って必要だと、私もすごく思っています。
ここからは、私の好きなものを作っていこうとおもっているので、よろしくお付き合いくださいませ^^
by ハムビーンズ #RjyVOdGc
2013/10/17(木) 12:20 [Edit
ハムビーンズさんへ
また次の台風が発生しましたね。
今回のようにならずに 逸れてくれる事を
願っております。
この後は~ まだまだ繋げていきますよ~
あまり繋げないでって思っているのですが
免れないようです^^;
でもきっとそれだけの物になるって信じて
頑張ります♪
煩雑な事が多いと目的を見失う事もあります。
が、ハムビーンズさんの持っている力で
乗り切って下さいね。
影ながら応援してます。
こちらこそお付き合いお願い致しま~す^^
by らん #-
2013/10/17(木) 17:57 [Edit
きゃ~、綺麗な色です~
サンバーストの名前の通りギラギラ照りつける太陽のイメージがよく出ています~
ぼかしになった布などを使うと効果的なんですね。
らんさんは布使いがとてもお上手なので、
この先どんな布を持ってこられるのか、とても興味津々で楽しみです。

季節はずれの台風は恐ろしいとは聞いていましたが、
この度の惨状にはただただ驚くばかりです。
次の台風の進路が気になりますね。
by onepatch #-
2013/10/17(木) 18:24 [Edit
こんばんは(*^_^*)

奇麗~元気いっぱい太陽が照りつけてる様なイメージで、素敵ですね!私には、出来ない色使いで、
憧れます。すご~い!どんなタペになるのか楽しみです。
↓ヨーヨーキルトのバッグも興味津々、楽しみです
ポチ☆
by パッチ大好き #-
2013/10/17(木) 18:45 [Edit
とっても素敵v-353
一枚一枚絵に描いたみたいにきれいですね。
↓のヨーヨーキルトのバッグもワクワク♪
ベースというか、土台の布は下のエンジ?茶色?の布を使われるのかしら?

今年は自然の脅威をつくづく思い知らされる年ですね。
もうどうかどこも被害が出ませんように…
by きのぴと #lLDOKgz6
2013/10/17(木) 20:55 [Edit
onepatchさんへ
やっと出来ました~
画像ではよくわかりませんが 生地が足りなくなりそうで
冷や冷やして 使っている模様が 少しづつ違うのです^^
これもいいかって言う感じです。
布はやはり多めに用意しておかなくてはいけませんね^^
そうですね~ ぼかしの布はデザインの表情も変わってきますね~
そんな事ないです。いつも試行錯誤です。 
私はonepatchさんの布使いが好きです。

台風心配です。

by らん #-
2013/10/18(金) 01:15 [Edit
パッチ大好きさんへ
赤やブルーを使って 元気一杯のタペになる予定?です^^
あれこれ布をあわせながらの制作です。
時々何がなんだか思考停止になります^^;
パッチ大好きさんの先染めを素敵に使いこなして
作るバックこそ 私にはできませ~ん^^
ヨーヨーとても小さいので
ちょこっとしたバックになります。
また 見てくださいね~
いつも 応援ありがとうございます。
by らん #-
2013/10/18(金) 01:21 [Edit
きのぴとさんへ
ありがとうございます。
これが出来ないと次に進めないので
ホッとしています。
自分ながらちょっぴり好きな配色になったかな
って思います。
ヨーヨーのバック... 土台の布は候補があって
色あわせしてみようと思います。

ホントに 次の台風が心配です。
by らん #-
2013/10/18(金) 01:25 [Edit
おはようございます。
そちらは台風の影響で大変でしたね。
息をのむような素敵な配色です!
素晴らしいですねぇ。
私も大好きな憧れの配色なので、すごく楽しみです。
円のまわりはぼかし布をうまく使ってるんでしょうか?
うっとりです。
by こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/10/18(金) 10:11 [Edit
こんにちわ♪
大変でしたね。お嬢様もご苦労様でした。
又台風が来ているようで…心配ですね。

サンバースト!いいですね~キラキラ~な感じがよく出ていますね。いい色です!
これからも楽しみですね~
by bluerose #iRcxpu2I
2013/10/18(金) 11:35 [Edit
こんばんは~
今回の台風は強風で娘さん通勤も大変だったでしょうね~
次の台風も来ているようですから気をつけましょう~

サンバーストのパターン綺麗ですね
角もきちんと合って気持ち良いですね
タぺになるのを見せてもらうのも楽しみです
by ピッピ #QdJpbSkc
2013/10/18(金) 22:51 [Edit
こっとんふらわぁさんへ
また台風が発生しましたね。
気を付けましょう。

配色に悩まされて放置 しばしばですが(笑)
こっとんふらわぁさんにそう言って頂けて
とても嬉しいです!
赤い布は画像には出ませんが ラメが入っている
しっかりした布です。なので とてもギラギラと
エネルギーがあります。 それを少し抑えようかと
濃い目のぼかしの生地を使ってみました。
ゆっくりの制作なので時間がかかっていますが
また見て下さいね~
by らん #-
2013/10/19(土) 00:19 [Edit
blueroseさんへ
ホントに自然災害ばかりですね。
次の台風 逸れてくれる事を願います。

ありがとうございます。
配色はいつも頭が痛いです。
でも何気なくあわせたものが結構お気に入りに
なったりします。
少しづつ大きくなっています。
その分チクチクも増えるので なかなか進みませんが
ゆっくりと頑張ります^^
by らん #-
2013/10/19(土) 00:27 [Edit
ピッピさんへ
通勤の朝はほとんど電車も止まっていましたが
バスで行ったようです。
足元も大分 お水が来ていたようです。
ピッピさんの方も大変でした。
片付けも重労働ですね。ホントに気をつけて過ごしましょう。

サンバーストのパターンが終わらないと
次に進めないので 終わってホッとしています^^
鋭角の部分は縫い代が集まっているので
アイロンで押さえています^^;
ゆっくりですが また見て下さいね。
by らん #-
2013/10/19(土) 00:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

らん

Author:らん
布の温もりを感じながらパッチワークをしています。
作品の紹介やクラフト展出展の様子を書いていきます。
遊びに来て下さいね。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトステ

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © COTTON STATION All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)   まとめ